彼女が他の男と結婚します。

なんでも相談恋愛相談彼女が他の男と結婚します。
彼女が他の男と結婚します。
  2019/9/1(日) 23:17



  • 2年付き合った彼女がいます。私はそれまで女性と付き合ったことはありませんでしたが、彼女からのアプローチで付き合い始めました。しかし彼女はずっと、親や世間体のためにも将来は男と結婚して子供も欲しいと言っていました。私はそれが不安でたまらず、彼女をかなり強く束縛してしまいました。何度も別れそうになりながらも、最近彼女が私と一生一緒にいるために、仮面結婚をすると言ってくれました。最初は嬉しかったです。でも蓋を開けてみると、私の理想とは全く違っていました。相手の男は彼女のことを女の子として好きで、結婚したい。彼女は、男の事を人としては好きだから、肉体関係は一切無し、子供も作らないで結婚する。私とは適度な距離感でいたいから、男と私で週に半々くらいの割合で会うと言うのです。私は、彼女の事を異性として好きだという男とは結婚して欲しくありません。絶対にいつか辛くなるし、私も嫉妬で苦しいです。我慢してその男と結婚するのはいいとしても、半々じゃ嫌だ、私ともっとあってほしいと言ったら、別れ話をされました。どう考えても、別れて他の恋を探すのが一番苦しくないのはわかっています。でもどうしても、彼女への気持ちと、独占欲と嫉妬心を捨てられません。私はどうしたらいいのでしょうか。助けてください。

    0

     

    彼女が他の男と結婚します。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/9/1(日) 23:52 |ID:149570

    辛いお気持ちお察しします。
    ですが、お付き合いを続けるともっと辛くなりますよ。
    彼女さんは自己中心的に考えているようにお見受けします。
    子供が欲しい上に、ノンケの男性と結婚するということは肉体関係は持つと思います。
    とんさんも独占欲と嫉妬心という不健康な思考に落ちていますね。
    まずは、心を落ち着かせるために距離を置いてみませんか?
    俯瞰して今の状況を判断すれば自ずと答えは出ると思います。

    0
    とん 5年前

    アドバイスありがとうございます。嬉しいです。、
    そうですよね。彼女は、相手の男のことは100パーセント好きにならないし、体臭がムリだから絶対に肉体関係は持たないと言っています。そんなこと100パーセント信用することなんてできないです。
    距離を置きたい、別れなければと思うんですが、恋しい気持ちと、別れたら男を彼女を完全に奪われるのが悔しくて踏ん切りがつきません。きっぱり諦められる日は来るのでしょうか、、、


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/2(月) 0:32 |ID:149593

    私でしたら友情結婚でなく、私と真剣に2人で生きる道を考えて欲しいと話します。
    女性と結婚して子供を産んでいるカップルもいます。
    そこへ向けて努力出来ないのは、親の気持ち、世間の目を考えてってことですよね?
    でも自分達が今生きている人生は、親の人生でも、他人様の人生でもないです。
    自分の本当の望みを考えた上で、最愛の人、家族、みなが平和にやれる未来へ向けて難しくても努力し続けたいと私でしたら思います。
    2人の未来像が違うのは仕方がないです。
    でも2人の意見を対等に取り入れた未来を生きたいです。
    主さんももう一度真剣に、静かに、長期戦で話し合ってみてください。
    それでも主さんの思い描く未来とはかけ離れているのなら、例え我慢しそばにいても、仮面夫婦になるのは主さんカップルかもしれません。
    仮面夫婦な友達がいますが、毎日不幸せそうです。
    話し合いもなく、日々関わりが少なく、愛も友情もなく、他人のように薄い関係。
    子供が一番の被害者です。
    彼女さんも旦那さんになる人の肉体関係を本当に断りきれるのでしょうか?
    していない愛していないという言葉を主さんは一生信じられるでしょうか?
    浮気されている旦那さんは幸せでしょうか……。
    そうなる前がガチの話し合い時、キッパリとした別れ時だと思います。

    0
    とん 5年前

    コメントありがとうございます。それだけでも救われます。
    私も本当は2人で生きて欲しいです。彼女と何度も話し合って、彼女なりに考えて考え抜いて、仮面結婚にたどり着いたみたいです。今彼女は仕事が忙しくて一杯一杯で、その苦しみから一刻も早く抜け出すためにも、結婚して仕事からも親の目からも逃れたいみたいです。彼女がこれから先ずっと肉体関係を断り続けられるとは思いませんし、やっぱり子供が欲しいと思うかもしれません。それを言うと、じゃあ監視カメラでもつける?って言われます。最後の7行、心に刺さりました。同じことを彼女に訴え続けていますが、めんどくさいと言われます。せめてちゃんと話し合いをしてケジメをつけたいです。コメント本当にありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/2(月) 3:09 |ID:149635

    彼女さんが男性と結婚した場合は身を引くべきだと思います。

    彼女さんがお相手の男性へ主さんのこと彼女がいて結婚してもお付き合いを続けていると話していなければ後々バレた時に自宅や職場へ内容証明が届いたり、慰謝料請求されることになると思います。

    彼女がもし主さんとのことを話していてそれでも男性は結婚すると今は言っていても入籍して旦那と妻になったら、後々旦那さんが主さんを訴えるという事もありえると思います。
    その場合は主さんには勝ち目がありません。

    入籍後は相手の家族も彼女の家族も夫婦である2人を守ろうとするはずですし味方するはずです。大変な目に合うと思います。

    彼女さんにもっと会いたいと言ったら別れを切り出されたという事は
    今の彼女さんにとって主さんよりもその男性の方が優先になっていると思います。

    とても辛いと思いますが、もう一度 主さんの気持ちを伝えてみて彼女の気持ちが変わらないのであればお別れした方がいいと思います。

    0
    そー 5年前

    彼女が法的拘束力を持つ宣誓書を結婚する相手とともに作るくらいの覚悟がなければ信じられないですね。私だったら別れます。

    とん 5年前

    彼女が言うには、相手の男には私と付き合っていて、結婚後と変わらず付き合って行く。だから男と私半々にしたいと説明したみたいです。男の方も、私と彼女が恋愛関係にあるのは承知で、でもその上で結婚しようと言っているそうです。男の方は、今は彼女の愛は得られなくても、結婚していれば世間的には自分が優先ですし、万が一があるからこそ、余裕があっての発言だと思います。私にはそんな余裕はないので、何を言ってももうダメなんだと思います。私も別れられるのであれば別れたいです。嫌いになりたいです。

    T 5年前

    こんばんは。

    彼女さんから男性へ とんさんとお付き合いしていて婚姻後も関係を続けていく承諾はとれていると説明されているということですが、

    一般的に考えると本当に彼女さんが男性へとんさんとの関係を話して承諾済みというのは現実的に考えるとありえないと思います。

    本当にそうなら3人で会って話し合うべきだと思います。

    彼女さんが言っている事がもし本当だったとして、男性の方も今はそれでもイイと言っていたとしても、

    入籍後も彼女さんと付き合っていくことしかとんさんがかんがえられないのなら口約束だけではなく効力を持つ書類を作っておいた方がいいと思います。

    男性の方は承知で入籍すること。
    入籍後も彼女ととんさんが週の半分一緒にいることを認めること。
    後々とんさんを不貞行為で訴えないこと。
    などを公証人役場で正式な公正証書を作成しておけば不安や心配は減ると思います。

    ですが、この様な公正証書を作成してもらえるのかは私もこれまで聞いたことがないので分からないところです。

    口約束や自分達で作成した書類は署名捺印などは効力を持たず役に立たないと思います。

    別れられるなら別れたい。嫌いになりたい。
    そうですよね。
    それが出来ていたらここへ相談なんてしてないですよね。

    MIBの記憶を消すみたいに消してあげれるなら消してあげたいです。

    男女共に婚姻後はどちらかを選ばないといけなくなった時は妻、旦那を選ぶ人がほとんどですので気をつけて下さいね。

    昔、友人2人が自宅と職場に内容証明を送られました。
    1人はキャリアと職場と恋人を失い
    もう1人は職場で減給と処分をくらい200万の慰謝料を支払い恋人を失いました。

    どちらも家族、職場、恋人、全て修羅場になって見ているこちらも病みそうなほどズタボロになっていました。
    私はその時 家に友達を泊めて匿い、仕事以外は友達に付き添い、事が済んで落ち着くまでずっと側で見守りましたが地獄のようでした。

    出来るなら浮気相手にならないでほしいです。

    とん 5年前

    Tさんコメントありがとうございます。
    3人で話し合う場は設けて欲しいとお願いしています。彼女も一応了承していますが、本気かどうかわかりません。

    書類を作るくらいのレベルなら、私のことを切り捨てて、男の人と結婚すると思います。

    ただ遊びたいだけ、同性愛者として本気で生きていく気は全くない、私への愛も冷めている、全部頭ではわかっています。

    今はまだ彼女への執着を捨てられませんが、絶対に別れた方がいいな、と思えるようになってきました。

    あとは、覚悟を決めるだけです。

    頑張りたいです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/2(月) 8:19 |ID:149655

    親や世間体を気にして男性と結婚する、という苦しい決断をした彼女の痛みに共感する人は誰もいないのかしら?

    辛い状況に踏み入った彼女が落ち着く前から、主さんが一方的に要求ばかりを突き付けているように見えます。

    まずは彼女の決断を見守ることはできないのですか?

    0
    @ 5年前

    それも一理ありますね。
    ただ、この場合は相手がノンケ男性というところが問題なのだと思います。
    後々、事が大きくなる可能性はありますから。

    とん 5年前

    たしかに私が一方的に想いをぶつけすぎていると思います。

    ただ上のコメントを下さった方が言うように、相手の男性が彼女のことを女として好きなところが認められないのです。
    彼女の決断を見守って、結婚してから女の私が何を言ったってもう遅いのです。
    今のうちに話し合いをしておかないとダメだと思う私と、とにかく結婚して苦しみから逃れたい彼女で完全にすれ違ってしまったんですね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/2(月) 9:54 |ID:149658

    彼女さんも彼女さんなりに苦しんでいるのかもしれませんが、主さんが縛り付られないといけない理由にはならないと思います。

    主さんは我慢して一生結婚した2人を見守らなくてはいけないのでしょうか。
    もし、同性婚が可決される世の中になったら…?
    絶対に無いと言い切れない時代になりました。
    そうなったら彼女さんはどう責任をとるのでしょう。
    一生一緒にいる為に…というのなら旦那さんと別れて主さんと結婚してくれるのでしょうか。
    もしそうする事にしたとして、旦那さんは納得するでしょうか?

    結婚したら、あなたと彼女さんだけの問題では無くなります。
    旦那さんの人生も変えてしまうかもしれません。
    2人の物語の為に他人を巻き込んではいけません。

    本来なら、彼女さんも親御さんの為に生きている訳では無いですから(上記の言い方をするならば親御さんの物語の為に彼女さんがいる訳では無い)、自分の人生は自分で切り開いて欲しいとは思います。
    ただ、自分がそう決断出来ないのであれば、彼女さんは主さんの人生まで拘束する事は出来ないと思います。

    家に監視カメラを付けて何になるのでしょうか?
    仮にそうしたとして、あなたは一生その映像をチェックしながら生きるのですか?
    何だか彼女さんは本気で言っているとは思えません。
    あり得ない事だし無意味だと分かります。
    家以外だって性行為は出来ますし、旦那さんが彼女さんの事を恋愛的に愛しているなら旦那さんが我慢し続ける事なんてできると思いますか?
    そして我慢させた所で、それを強いられる旦那さんの気持ちはどうなるのでしょう。
    監視カメラを旦那さんが見つけてしまったら?
    何かあって訴えられたら彼女さんは守ってくれるのでしょうか。
    最悪犯罪者ですよ。

    人生何があるか分かりませんから、彼女さんが100%心変わりしないなんて誰が言い切れるでしょうか。
    本人だって分からないと思います。
    万が一、子供が出来たらきっと彼女さんも子供の為に生きるだろうし、あなたを優先してくれるでしょうか。
    その時に約束と違う!とあなたが訴えたとしても、法律的にはあなたが浮気相手ですから何を言っても通用しません。
    いくら彼女さんを愛していても、あなたにはあなたの人生があるんです。

    みんな欲しい物を何でもかんでも全て手に入れる事は出来ません。
    仮面といえど結婚という制度に守られ、愛してくれる旦那さんがいる。子供も作れるかもしれない。世間体も守れる。親を満足させられる。
    苦しい選択だったとしても、最低これらは手に入ります。
    結婚という選択をしてこれらの事を得たのに、主さんの気持ちまで拘束したいというのは、気持ちは分かりますが欲張りです。

    あなたの事は誰が守ってくれるのでしょうか。あなたには何が残るのでしょうか。
    言い方が悪いですが彼女さんに裏切られたら、あなたには何も残りません。
    いざとなったら愛する人に疎まれて悪者にされる可能性もありますが、その覚悟はありますか?
    そして、そうなっても相手を憎まないでいられるでしょうか。

    あなたは自分で自分を守らなくては。
    強く生きて下さい。

    0
    とん 5年前

    コメントありがとうございます。
    ほんとに心に染みて、涙が出ました。
    相手の男性は、私が半々ではなくて、もっと彼女と一緒に居たいと言っているのを聞いて、「そこはフェアに半々でしょう!」と言ったらしいです。すごく気持ち悪くて、本当に嫌でした。全然フェアじゃないとモヤモヤした気持ちで、彼女にもうまく説明できなかったのですが、強さんのコメントを読んで整理できました。彼女たちは全部手に入れて、私には何も残らないんですね。なんて虚しいんでしょう。悲しくて涙が出ます。絶対に別れないといけないですが、まだ決心がつきません。1日でも早く、彼女のことを諦められるように、自分を守れるように生きていきたいです。

    強 5年前

    主さんの言葉を見ると自分まで悔しくて涙が出てきます。
    どうか辛くても負けないで欲しいです。
    一人でいるといろいろ考えてしまってお辛いと思いますから、出来る限り人と一緒にいる時間を増やしたり、信頼出来るお友達に会ったりして下さい。
    無理矢理にでも忙しくする事で考え込んでしまう時間も減ります。
    私も主さんのように恋人に裏切られて死が頭をよぎる位悩んだ事がありました。
    立ち直るまでに数年かかりました。
    未だに憎しみが蘇る事もあります。
    それでも今は幸せだと言えます。
    気休めかもしれませんが…必ず幸せになると信じて、時間がかかっても少しずつ前を向いて歩いて欲しいです。
    一人で抱え込まないで。

    がんばろう。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/2(月) 13:19 |ID:149676

    彼女が、どうしても子供が欲しかったり、
    世間体のために結婚したいとして、

    100歩譲って、
    あなたを愛していれば、ゲイ男性との友情結婚を選ぶと思うけれど。

    ただの二股、単なる不倫。
    なんで、そんなことにも気付かないの?
    主さん、執着心強すぎて怖いよ。

    0
    とん 5年前

    コメントありがとうございます。

    そうですね。私への愛はもうないんでしょうね。頭ではわかっています。
    私の気持ちも、愛ではなくただの執着心なのかもしれないですね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/2(月) 15:17 |ID:149690

    私も皆さんに同感。
    私が主さんの友達だったら、酷いことされてるって怒るよ。
    助けたい。

    ビアンだから女同士だからと考えないで、人として許せるか、どう生きていきたいかだよ。

    本当に結婚ってなったら、事情の知らない家族同士が繋がってより深い関係になる。
    第三者から見れば主さんは不倫相手。
    旦那さんは奥さんを守るよ。
    不倫がバレたらどうなるの。
    家族も友人も本人達も全員悲しいだけ。
    バレたら全員が辛い偽りの人生、誰が喜ぶことだったの。

    夫婦になれば情も出てくる。
    人の気持ちは変わることもある。
    主さんは簡単に内緒で切れる。一人きりだよ。
    そんな道を進もうと恋人に言える彼女にあるのは自己愛だよ。

    0
    とん 5年前

    コメントありがとうございます。
    みなさんのコメントで、私はただの不倫相手なんだなと、改めて実感しました。
    もうどうしようもないんだな、別れるしかないんだな、と思うと悲しくてたまらないです。

    彼女が自分のことだけを考えるなら、私も自分の幸せを考えないといけないですね。

    頑張って踏ん切りをつけたいです。
    ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/2(月) 15:59 |ID:149699

    都合よくもてあそばれて捨てられる人の思考回路って、こうなってるんだなと。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/2(月) 16:36 |ID:149704

    彼女さん「めんどくさい」と話し合いすらしてくれないのですね…。
    でしたら、この相談をプリントアウトして、
    ヘッダーとフッター、右側の部分を切り落として再度A4紙にコピーをして見せればいいと思いますよ。
    とんさんの切実な気持ちと、ビアンの他人から見た客観的な意見。
    これでも彼女さんがその男と結婚をし、とんさんとも関係を続けるなんて都合のいい考えを捨てないのであれば、、、
    そう、皆さんの親身な意見を拝読して思いました。
    とんさん、あなたの心と人生を大切になさって下さいね。

    0
    とん 5年前

    コメントありがとうございます。
    ほんとにみなさんのコメントを彼女に読んでほしいです。
    私自身の気持ちは、ゴチャゴチャすぎて彼女には伝わらないかもしれませんが、客観的にみた時に、私たち2人とも、おかしいってことに気づいてもらえたらと思います。

    私は私の人生を歩めるように、1日でも早く、彼女と別れる覚悟を決めたいです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/3(火) 0:31 |ID:149812

    とんさん、初めまして。
    ぴぃと申します。

    投稿拝読致しました。
    私も5年くらい前に同じような事がありました。
    あまりにも似てるところがあったので、
    長いですがおばちゃんのお話聞いてくれると嬉しいです。

    人生で初めての彼女でした。27の時でした。
    ノンケだった私に彼女からのアプローチで付き合い始めました。

    当時勤めていた会社の同僚だったので、最初はお断りしましたが好きだよって言葉で少しずつ私も好きになっていきました。
    ただ、今となって冷静に考えれば
    不倫にも似た感覚の、誰かにバレたらというスリルを味わいたかったのかもしれません。

    結婚、子供の事も話し合いましたよ。
    ヨーロッパ等、同性婚が認められている国へ行って養子か精子バンク使ってお互いに1人ずつ子供産むって話もしたんです。名前まで考えた程でした。
    お互いにイヤリングや指輪、アクセサリーを買っては絆を確かめている、と思っていました。

    ですが、終わりはとんさんと似たような状況からでした。

    付き合って3年、彼女がある日、結婚したいと言ってきたのです。相手は私では無く、よりにもよって私と彼女と同じ会社の同僚の男性だったので、驚きと同時に泣き喚きました。

    その日は話にならなかったのですが
    後日改めて話を聞くと、なんと彼女には死別した姉が居たのです。彼女が高校生の時に若くして交通事故で無くなってしまい、両親の期待が一気に彼女に押し付けられたのです。
    何年も何年もずっと耐えてきたと言っていました。
    親親戚から会う度に結婚やら子供の話をされ続け、しまいには見合い写真やら、見合いのセッティングを週に何度も電話して持ちかけられていると。

    最初は同情しました。可哀想と思いました。

    でも違ったのです。
    彼女は仕事を辞めて専業主婦になりたかっただけでした。
    楽をしたかったのです。

    その為には世間体を考えて、私とは一緒にいられない。でも遊び相手は欲しい。でも働きたくない。どうしよう。
    その時に幸か不幸か告白されたのです、同僚の男性に。
    ケンカして仲直りしてズルズルと1年くらい。
    別れたくないと泣いて、たくさん話をしようとしましたが彼女は重いと言って音信不通になりました。会社でも露骨に避けてきました。
    過呼吸になり、次第に周りから嘲笑されるようになりました。彼女は守ってはくれませんでした。同僚の男性と笑って私を見てました。
    都合良く使われて終わりました。
    とても苦しくて、何度も死んでしまいたくなりました。
    今、彼女は子供がいるみたいです。
    あの時の男性と結婚して、相手の子を産んだのでしょう。

    とんさん、嫉妬される程のエネルギーがあるのならきっとお若いのでしょう。
    なら、尚更引き時は今しかありません。

    他の人が言う通り、私は浮気相手になりました。本当に悔しくてあの時諦めていればと後悔してます。

    本当に結婚の話を持ち出された時に別れれば良かったと後悔して今も苦しいです。周りに理解者は誰もいません。

    とんさんにお友達や理解者はいませんか?
    お友達や理解者が居てくれたななら、良いですね。

    経験者からの失敗談です。辛くて苦しいね。
    でも、まだ遅くないですよ。
    その人はとんさんを幸せにはしてくれません。
    とんさんの幸せには、性別も年齢も関係ない、全く違う人がきっといますよ。
    とんさんに寄り添ってくれる人が必ず見つかります。負けないでね。

    0
    チャッキー 5年前

    ぴぃさん
    辛かったね。よく頑張って生きたね。

    そら。 5年前

    ぴぃさんへ

    ぴぃさんが昨日より今日、今日より明日、これから辛い事など無く穏やかで幸せな毎日がずっと続きますように✨

    とん 5年前

    ぴぃさん

    コメントありがとうございます。ほんとにお辛かったと思います。これからぴぃさんが幸せに生きていけることを、心から、本当に心から願っています。このままいくと、私もぴぃさんと同じ状況に陥ることが、考えなくてもわかります。今、私も別れたくない、話し合いたいと彼女にすがり続けて、重いと言われ、彼女の気持ちがどんどん離れていくのを日々実感しながら、辛くて辛くてどうしようもない気持ちで生きています。私には1人、相談できる友人がいます。それだけが救いですね。1日でも早く、彼女への執着を捨てられるよう、強く生きたいです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/3(火) 1:58 |ID:149830

    単純に気になるのですが、お相手の男性はどういった関係の方なのでしょうか?
    交際0日で結婚するという事ですか?
    それとも結婚前提にこれからお付き合いするつもりなのでしょうか。

    疑ってしまって申し訳ないのですが、あなたとその男性と同時進行していた可能性は無いですか?
    お相手の男性だって、いくら自分が好意を持っていたとしても突然結婚という話になるでしょうか。
    あなたが彼女さんの事を信じたいという気持ちも分かりますし、今も愛していらっしゃるのでしょうから疑うなんて事すら頭に無いかもしれません。
    しかし客観的に見て、彼女さんはどう考えても自分の都合だけであなたの幸せや人生なんて考えてくれていないように思えますし、言っている事ややろうとしている事が一方的すぎて怪しく思えてしまいます。

    同じようなケースを沢山見たり聞いたりしてきました。
    綺麗事を並べられると信じてしまって最終的に捨てられる・騙されていた等…あるあると言うくらい多い話です。
    純粋な方だからこそ、都合よく扱われてしまうので本当に胸が痛くなります。
    「あなたの為」に結婚するなんて99.9%無いです。
    自分が悪者にならないように、自分に都合の良いように事が進むように、取り繕って綺麗事を言っているだけです。
    お相手がゲイで友情結婚とか、旦那さんとも話し合って3人で住んだり、結婚してもあなたの為に財産を残す手続きをするとか、あなたの幸せも考えた行動もきちんと考えてくれているのならまだ分かりますが…。

    厳しい事を言いますが、あなたも
    「仮面結婚すると言ってくれました」なんて、何でありがたがっているのでしょうか。
    蓋をあける前だったとしても流石に純粋すぎだと思います。
    世間体や親の事は捨てられない環境だったとしても本当に一生一緒にいたいと真剣に考えているなら、都合よく自分の事を好きな異性となんか結婚しませんし、法的な事を含めあなたと3人で話し合える人を選ぶ筈です。
    結婚という自分の都合も押し通したいけど、あなたの幸せも本気で願っているなら出来る限りの形で責任を取るから一緒にいて欲しいと頼み込むか、キッパリお別れするかどちらかの方法をとるのが筋という物です。

    彼女さんはあなたの幸せも、旦那さんの幸せも考えられないような人なんですよ。
    あなたの人生を狂わす事を何とも思っていないから出来る言動だという事に気付いて下さい。
    最早彼女からの心からの愛情は感じられないとも思いました。

    何を言われても好きな気持ちは変わらないでしょうし、信じたいでしょう。
    私のように彼女を悪く言う人間すら憎いかもしれません。
    それでも、目を覚まして欲しいと敢えて言いたいです。
    おばさんの小言に聞こえるかもしれないけど、あなたにはもっと幸せになる権利があるのですから今一時の気持ちに負けないで欲しい。
    きっと必ず、あの時キッパリ断ち切って良かったと思える日が来ますから少しだけ信じて欲しいです。
    実際会えたら勇気付けてあげられるかもしれないのに…と悔しい位。

    自分の人生も心も時間も、どうか大切に。
    気持ちを強く持って下さいね。

    0
    とん 5年前

    コメントありがとうございます。
    本当に本当に励みになります。ありがとうございます。

    相手の男性は会社の同期で、割とイケメンの部類に入る方なのに、20数年間彼女いたこと無し、というちょっと変わった人です。そんな人なので、彼女と友情結婚もありなのかな、と思ってましたが、蓋を開けてみたら彼女のことを異性として好きみたいです。
    交際は0日で、いきなり結婚するつもりらしいです。彼と交際するとか、気持ち悪くてムリと言っています。

    今はたぶん本当に彼のことを男として好きではないんだと思います。でも、気持ちは変わるものですし、世間体を気にして結婚するくらいなので、親から子供を産めと言われたら、私との約束なんか破って子供を作るんだと思います。

    ほんとにそうですよね。私の気持ちや私の人生なんか、どうでもいいと思ってるんですよね。たぶん私への愛は冷めていて、結婚して、世間体も守って、旦那もお金も全部手に入れて、私とは友達として仲良くしたい、くらいの気持ちなんだと思います。

    私は、彼女の友達として、その男と結婚して子供を作って幸せに過ごしている彼女を見続けられません。

    キッパリ別れて、彼女から離れるのが自分のためです。
    嫌いになりたい、嫌いになるべきなんです。
    まだ踏ん切りがつけられない自分に嫌気がさします。

    1日でも早く、覚悟を決められるよう、頑張ります。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/5(木) 1:26 |ID:150324

    昔のこと思い出した。
    知り合いのレズビアンの子が
    3年付き合った彼女にいきなり
    結婚するから別れてと告白されて
    泣いて泣いて切り替えたって言ってた。
    あなたも、そうして切り替えたら
    いいと思う。
    そんな姿を見れば、また彼女が
    引き止めるようなことを言ってくるかも
    知らないけれど、100%変わらないからね。
    彼女は。

    0
    とん 5年前

    コメントありがとうございます。
    別れ話をしましたが、引き止められました。
    正直ちょっと嬉しいと思ってしまう自分がいます。
    でも、たしかに、結婚を辞めるとか、相手を考え直す選択肢は彼女の中にはないみたいです。きっと彼女は変わらないですよね。

    頑張って、なんとか、彼女への気持ちにケリをつけたいと思っています。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/6(金) 23:52 |ID:150995

    主です。
    昨日の夜、彼女に別れたいと思っている、と伝えました。キッパリ別れたい、と言えないところが情けないです。

    そしたら、私はそんな話は一切してないのですが、彼女の方から、相手の男とは性的関係を持たない、子供も作らない、等、私を不安にさせるような事はしない旨を文書にして、サインして、証人もつける。2人の婚姻届も書く、ということを言い出しました。だから、自分の気持ちが絶対に変わらないことを信じて欲しい、一緒にいて欲しいと言われました。文書を作ったところで、気持ちが変わらない訳でもないですし、相手の親や男自身がどうしても子供が欲しいと言った時に、本当に子供を作らないでいてくれるのか、は信じきれないです。
    でも、まさか彼女がそんなことまで言って引き止めてくれるとは思わなかったので、キッパリ諦めきれない自分がいます。

    頭では絶対に別れた方がいいとわかっているのに、この期に及んでまだ彼女から離れられない自分に心底ガッカリです。
    皆さんから沢山の暖かい言葉をいただいて、別れる決心をしたはずなのに、まだ心が揺らいでしまいます。
    本当にごめんなさい。頑張って別れて、彼女への気持ちを消すことができるよう、考えます。

    0
    匿名 5年前

    気持ちを打ち消すの難しいですよね。
    でもこんだけしんどい思いをして勉強したんですから、これ以上辛い恋愛はもう無いと思いますよ。
    付き合いを続けたらもっとしんどくなるとは思いますが。
    自分の理想の恋愛や彼女を想像して。楽しい未来や、悩みから解放されて一人になれる安堵も想像して。
    キッパリ別れる方法と、依存から立ち直る方法、調べれば出てくると思うので頑張って!

    引き止めるって私からしたら最低ですよ。
    こんだけしんどい思いをまださせる気なのか、と。
    苦しい気持ちが分からないのか?、と。
    詳しい内容は分かりませんが、視点を変えてみてください。
    「法的には意味もないけどこっそり婚姻届書いてあげるし、両親や親友という一生の付き合いではない証人をつけてあげるから、あなたが嫌だろうと私は違う人と結婚して親と自分を安心させることを優先します」
    ってことですよ。
    しかも自分の立場分かってないでしょ。何で酷いことをしている彼女さんが提案する立場なんですか?別れを告げられてるんですよ。

    本当に子供を作らないか性行為をしないかなんて未来は分かりませんが、ずーーーっととんさんを傷付けている。
    現在の行動を見ましょう。
    行動は嘘つかないですよ。
    とんさんは嫌だから別れたいって言ってる。
    それすら聞いてくれない人が、今後子供作りたい性行為したいってなった時、とんさんの気持ちを受け止めてくれるんでしょうか?
    また説得されますよ。
    いつか変わってくれるかもって期待をし続ける人生なんて、疑い続ける人生なんて、嫌でしょ。

    よく考えて、思いの丈を彼女さんにぶつけてください。
    どうしても一人で決断出来ないのなら、しっかり本音でぶつかってください。

    強 5年前

    以前回答した者です。

    改めて彼女さんはちょっと冷静では無いというか、大変失礼ですが少しおかしいと思います。
    今は別れを告げられて混乱しているのかもしれませんが、尚更離れた方がいいと感じました。
    結婚する?しなくてはならない?自分の人生に、あなたを引きずり込もうとしているだけです。

    個人的には何を言われても絶っっ対にお付き合いを続けるべきでは無いと思います。
    が、あなたが自分の人生を捨ててでも…と思うのなら最低限しなくてはならないと思う事も書いてみます。

    まず男性を含め3人で必ず話し合う事。
    筆記のメモと音声録音する事。
    証書を製作するのなら3人+弁護士を挟む。
    個人が作った証書は少しでも不備があると全く使い物になりません。
    婚姻届なんて書いたって意味がないのも分かると思います。
    弁護士費用などは当然全て相手持ちにする。
    性交渉の有無なんてどうやって証明するのか全く分からないですし馬鹿らしいとすら思いますが、そこまで言うならもう去勢か避妊手術するべきでしょうね。

    正直、私は法的な知識が無いので、弁護士を挟んだとしても今回のような狂った関係性(失礼ですが敢えてこう書きます)を正当化する事が出来るのか分かりません。
    弁護士を挟んでも、そもそも証書を製作出来るのか…。
    もし公的証書の製作が不可能な場合は本当にスッパリ切り捨てないとダメです。

    また、もし証書を製作出来たとしてもですね、約束が破られた時にあなたが得られる物は僅かな金額のお金だけだと思います。
    双方の話し合い次第で損害賠償の金額は変わるとは思いますが、ウン千万と貰える訳ではないです。
    あなたの時間も気持ちも台無しにされて、残るのはほんの少しの慰謝料だけ。
    現実はそんなものですがあなたはそれで納得出来ますか?
    以前も書きましたが本当に何も残らない所か、大切な物を沢山失いますよ。

    上記のような条件で旦那さんも本当に納得するでしょうか?という話です。
    以前あなたが書いていたように、いざとなったら自分の方が有利な立場にいると考えていらっしゃるから余裕なんだと思います。
    ここまで彼女さんにコケにされて当て馬にされていると知って、オオゴトにされたら余裕な態度ではいられないと思います。
    本当に旦那さんも心底可哀想です。

    あなたがおいくつかは分かりませんが、きっと20代〜30代位でしょうか。
    人生あと何十年も残っています。
    残りの何十年も、人を疑い続けて生きるのは辛いと思いますよ。
    証書を用意したとしても、気持ちが休まる事なんてありません。
    また、こういった不健全な関係性を結ぶ以上、あなたの方が疲れてしまって心変わりをしないとは言えないと思います。
    証書を作る事で、あなたは本当に縛り付けられて拘束されてしまいますよ。
    これから先長い人生で、あなたと本気でパートナーシップを結びたい・同性婚が認められたら結婚したいと思ってくれる方が見つかったとしても、その彼女さんを優先するのでしょうか。

    というか、こうなってしまった以上あなたと彼女さんの関係は元に戻れないと思います。
    彼女さんが結婚を辞めたとしても、本当の意味で彼女さんの事を信頼出来なくなっているでしょうし今後お付き合いを続けるのは難しいかと。

    もう話し合ったら気持ちが揺らいでしまうのなら、全て切ってしまって無理矢理断ち切りましょう。
    電話番号も変えられますし、連絡先は全てブロック。
    共通の友人がいるのなら理由を話して切る。
    自宅の鍵も変える。
    話しが通じない人と話しても、結局堂々巡りになります。
    辛いかもしれませんが勇気を出さなくては何も変わりません。

    自分のこれから長い人生について、もう一度時間をかけて考えてみた方がいいと思います。
    本当に応援しています。
    頑張って下さい。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/7(土) 0:13 |ID:151012

    女性しかいない場なので、だいたい主さんと彼女さんのお話で回っておりますけど、
    主さんはもちろんですが、私には男性がとても不憫に思えてなりません。
    あんまりにもぞんざいに思われすぎでは…。

    主さんとの関係を承知とのことですが、ご自分でも書かれているように
    いつかきっと変わってくれるだろうという想いがあるのでしょうね。
    切なすぎるじゃないですか。。

    双方の気持ちを考えても、
    彼女さんのしようとしていることは何なんでしょうと思います。
    そういう方なのだ、というのを改めて認識してもう一度考えてみてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/7(土) 1:11 |ID:151040

    男性の好意を利用しての仮面結婚、まるで相手を都合のいい道具のように利用して
    別れたいと言ってる主さんにも、本気で好きなら結婚を諦めて主さんと向き合わずにまるでキープするかのよう
    別れる原因がまず結婚なのになぜそれを彼女さんは諦められないんでしょうか
    主さんは結婚しないのに自分は親と世間体の為にするんですか?
    普通対等な関係ならどっちも結婚するかしないの二択だと思います
    悪く言いたくありませんが彼女さんは本当に自分だけ自分だけですね、あんまりです

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/7(土) 1:46 |ID:151045

    書類を書いたところで彼女には何のデメリットもないですよね。
    婚姻届も無効ですし。
    最早馬鹿にしているとしか思えません。
    とんさん、こんなに馬鹿にされて弱みに付け込まれていいんですか⁉︎
    男の人のこともとんさんのことも自分の思い通りになると思って振り回して、自分だけ傷付かないように上手く取り繕って酷すぎます。
    結婚しなくちゃいけない自分みたいに悲劇のヒロイン的に酔ってるんですかね。
    いい大人なんですから「しなくちゃいけない」なんて言い訳なんですよ。
    仮に強いられているんだとしても自分の都合に周りを巻き込んではいけないんです。
    自分も不幸だからお前も道連れだ‼︎ってことですよ、、、
    もう私まで悔しくて腹立たしいです。
    泣き落としでとんさんが折れてくれるのを期待してるんですよ。こんなんじゃ性.行為どころか子.作りだって泣き落とししてきますよ。

    近くにあなたを勇気付けてくれる人はいませんか?
    掲示板で書き込んでも力になれないのが悔しいです。
    負けないで‼︎強くなって下さい‼︎

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/7(土) 8:13 |ID:151085

    とんさんが
    ここに書き込んでいることを
    とんさんのお父さんとお母さんに
    見せられますか?
    こんな人だけれど、私は一生この人と
    付き合って行きたいと言えますか?
    そして、彼女と書いた結婚届を持って
    二人でとんさんのご両親に結婚の挨拶に
    行けますか?

    私がとんさんの親や姉なら
    悲しくて悲しくて仕方ないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/7(土) 8:25 |ID:151087

    結婚して別れるか、結婚やめて続けるかのどっちかしかないって言うしかないですよ。

    相手や男のことなんて考えてやることないです。

    主さん1人不安定な一生を送ることになるなんておかしいです。

    世間体や親がなんですか。

    大変な状況なら何かを切らなきゃならないじゃないですか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/7(土) 15:10 |ID:151114

    以前に回答をさせて頂いた、ななしです。

    別れ話を彼女さんにされたのですね。
    とんさんのお気持ちを考えるとなんとも言い難い彼女さんの言動で、お気持ちお察し致します。
    皆様のご回答がとても秀逸、また実感のあるご回答ばかりです。
    ですから私からは、こんな方法があるよということを…あまり参考にならないかもしれないですが。

    公正証書という、公的な文章作成をご存知でしょうか?
    一般的に広く知られている言い方ですと、
    「遺言書に公正証書を巻く」という言い方が多いかもしれません。
    例えば、
    弁護士に預けておいたただの遺言書と公正証書遺言書の2通存在した場合、
    公正証書遺言の内容が「遺産は全額愛人に相続させる」などというふざけた内容でも!
    公正証書遺言書の効力が強くて、ただの遺言書に血判があったとしても、落書きメモ書き扱いになります。
    >>
    彼女の方から、相手の男とは性的関係を持たない、子供も作らない、等、私を不安にさせるような事はしない旨を文書にして、サインして、証人もつける。2人の婚姻届も書く、ということを言い出しました。

    で、あれば…各自治体にある公証役場へ行き、公証人に公正証書を作成して貰いましょう。
    ・相手の男とは性的関係を持たない
    ・子供も作らない、等
    ・私を不安にさせるような事は※一切しない
    ※性的関係を持ち、子供が生まれた場合、慰謝料としてxxxxx円(1千万くらい)を支払う。
    (即納できない場合、分割何回で又は、自宅担保など)

    この公正役場で公証人立会いの元、公証人が作成する文書は公的文章としての効力を持ちます。
    この文章を作成し、お2人の婚姻届に公正証書を巻いた場合には、
    彼女さんは、とんさんと契約を交わしたことになります。
    公正証書の文書にペナルティを記して於いたなら、裏切れば慰謝料の支払い義務が発生するということになります。

    これくらいの誠意をとんさんに見せてくれるなら、そして動いてくれるなら。
    少しは彼女を信用してあげて、こんな形の愛もあると思ってもいいかもと思いました。

    とんさんのお心が少しでも早く明るく癒されますように。

    あくまでも、一つの参考ですので…
    お目汚し、そしてご不快と感じる表現、内容が多々あったと思います。
    どうぞお許しください。
    他のご回答者さま、読んでいらっしゃる方々、ご不快な点…申し訳ありません。

    0
    チャッキー 5年前

    ななしさん

    弁護士でも司法書士でもありませんよね?

    同性間なので微妙な線ですが
    「婚姻関係を結んでいるのに性行為をしない」
    など「公序良俗に反する」ものや
    このような婚姻制度を覆すような
    「民法」に反するような公正証書は作成できません。
    認められません。
    主さんが本気でななしさんの言う通りに動いたとしても
    弁護士も取り扱いませんし
    公証役場でも断られる内容です。

    それと、遺産は遺留分がありますので
    遺族の訴えがあれば
    公正証書に全額愛人へ相続させることはできません。

    適当な知識を、あたかも有効であるような書き込んでは
    いけません。ここは未成年者も見るのですから。

    チャッキー 5年前

    訂正 公正証書があっても全額愛人へ相続させることはできません。

    ななし 5年前

    チャッキーさん
    遺留分、確かにありますね。
    そうですね、全額という「満額」ではないけれど遺留分以上の請求は出来ないのでやはり「全額」という表現になりました。
    遠い親族の遺産相続の現場に巻き込まれたので、、、
    ご家族からすると遺留分請求では憤懣やるかたないといった感じでした。
    (ご家族の思いは「盗人」ということで…結構壮絶な状況になり、居合わせただけですがトラウマです。)
    それと。
    同性間のものに関しては、確かに。
    但し、公証人に相談依頼するのは無料です。
    …公証役場へ出向き相談する!というのも、相手を思う行動でもあり
    その行動を本当にするかどうか。
    主さんの今までの心労を考えるとその行動を見ても。。。そう感じました。

    確かにそうですね。
    内容がこのままはあり得ないないものですが、相続など形を変えて作成は出来ます。
    (表現は分かりやすく書いていますが…そのせいで荒唐無稽な内容で申し訳ありません)
    知人が、実際に同性間で作成しています。
    (公正証書は有料ですが、後に書き足したとも言っていました。)
    同性間なので作成は難航したようですし、チャッキーさんのご指摘下さったように、内容は法律に適合するように苦心したとも言っていました。
    当初はパートナーシップ制度のない時、現在はない地域です。
    そして、何かあった時の税金はどうするのかなども含めて。
    公正証書があっても、起こりうる問題の話し合いが中々大変だったとも聞いています。

    チャッキーさん、冷静で確かなご指摘を本当に有難うございます。
    きっちり内容を精査してから送信すれば良かったのですが…申し訳ありません。
    ご不快な点、お目汚し失礼致しました。

    な 5年前

    私母が公正役場で働いていました。
    確かに厳しいものがあるかも。

    とんさんへ

    ど素人の私が一つ言えることは、そこまでしてそんな彼女と付き合うメリットが一つも思いつかないです。
    愛があればお金が無くてもいいetc…なんてよく言いますが、愛があれば稼げるし、愛があれば彼女を大切に出来るんですよ。
    誰よりも幸せになって欲しい、誰よりもそばにいてあげたい、何でも出来ちゃう力の源ですよ。
    そして、これはお互いに思い合うべきこと。

    もう皆さんが仰ってるから理由は省きますが、とんさんの彼女さんに愛はない。
    とんさんは自分を大切に。

    別れると伝えられないのは何故ですか?
    情でしょうかね。
    決断していないからでしょうかね。
    人に流される簡単な道は、決断がいりません。
    情に振り回されないというのは、決断がいること。
    自分の人生を生きられる人は直感力があり、決断が出来ます。
    とんさんはまず自分を必ず幸せにすると自分に約束してください。
    であれば、どんな道を行っても平気ですから。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/10(火) 16:00 |ID:151915

    相談主は
    彼女とよりを戻したのか?
    未練タラタラだったから
    結局別れられず
    彼女に言いくるめられたか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい