彼女面してくる友達

なんでも相談その他彼女面してくる友達
彼女面してくる友達
  2019/9/1(日) 23:56



  • 私は学生で、友達何人かにカミングアウトしています。その中で1人の子(ノンケ)がやたらと彼女づらをしてきます。私はカミングアウトの際に「同い年~年下は対象ではない」とはっきり言っています。カミングアウトすると、タイプの話など今まで隠していたことを発信できるのでとても嬉しいのですが、1人の子が私のタイプだと言った服装や髪型をしだしてあからさまに私のタイプの人に寄せてきたりします。最初はそれだけだったのでその子の前ではあまりそういう話をするのはやめました。ですがそのうち、他の友達や先輩、後輩と話ているときに遮ってきたり、やたらと近づいてきたりします。うっとうしくて、連絡も一切やめると、学校でなんで連絡返してくれないのかと絡んできたり、街で見かけると即近寄ってきたりします。「恋人いるし、勘違いされるような行動やめて」と言っても、「友達だから」みたいな理由で聞き入れてもらえません。
    こういう人への対応はどうすればいいのでしょう。

    0

     

    彼女面してくる友達 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/9/2(月) 1:41 |ID:149619

    恋人と二人でいるところを見せつけてやれば諦めるんじゃないでしょうか?
    その子も要するにビアンなんでしょうね。

    0
    投稿者 5年前

    回答ありがとうございます
    彼女は隣の県にいるので、なかなか一緒のところを見せるのは難しいんですよね、、、
    彼氏いたことあるとか言ってたんですけどやたらとその頃の話とかしてきてうっとうしかったです


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/2(月) 2:46 |ID:149634

    そのままの対応をするしか無いと思います。

    同じ学校のようですし他の友人さんにもカミングアウトしてるとのことなので、まずはその友人に相談してみてその人の性格などを考慮しながら対策を変えてみるなど。

    当事者が何か言うと角が立つことの方が多そうなので、キツくではなく やんわりとカムしている他のお友達が間に入ってくれるともしかしたらその人もわかってくれたりしないですかね?

    1番はっきりと主さんの思いを伝えているのに困った人ですね…?

    スルーしまくって彼女さんとラブラブしているのを見て諦めてくれたらいいですね。

    0
    投稿者 5年前

    回答ありがとうございます
    好かれてるな~って言われてますけど、もっと真剣に他の友達に相談してみようと思います!
    本当に困ります?

    地雷女ですね… 5年前

    1番はっきりと←誤
    一度はっきりと←正

    です変換ミス失礼致しました?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/2(月) 12:59 |ID:149675

    「友達だから」って言うなら友達じゃなくなればいいと単純に思ってしまうかな。
    「人が嫌がることをするような人間と友達でいたくない。今後関わらないで欲しい。」とはっきり宣言しては?
    ま、この手の女は逆に被害者面してくるので、他の友達に事前に相談して味方になってもらっておきましょう。

    もしくは、彼女とのノロケ話をうざいほど聞かせてあげるとか?
    何で連絡返さないのと言われたら「彼女とのやり取りが忙しい」で、お前に割く時間はないってのを分からせる。

    0
    投稿者 5年前

    回答ありがとうございます
    他の方もおっしゃっている通り、他の友達にも話を聞いてもらって、縁切る方向でいこうと思います


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい