気持ちに整理をつけたい

なんでも相談恋愛相談気持ちに整理をつけたい
気持ちに整理をつけたい
  2018/11/4(日) 0:54



  • 私は大学生です。
    長年片想いをしていた友達に
    昨日、遊びに行った帰りに
    告白じみたことを言ってしまいました。
    しかし結果は友達としてしか見れない
    付き合うなんてあり得ないと言われ
    玉砕しました。だよねー、冗談だから
    今まで通り友達ってことでよろしくと
    笑って返しましたが内心はショックで
    早くこの場から居なくなりたい
    一人になりたいと思いました。
    真に受けたじゃん、変な冗談言うの
    やめてよーと友達に言われて多分
    気持ちを気づかれずに失恋しました。
    こんなことなら告白なんてしなきゃ
    良かったと思います。多分これからも
    友達としては側にいれるけど両想いに
    なることは絶対にない相手のことを
    想い続けるなんて私には出来ません。
    でも好きなんです。もう自分でも
    どうしたいのかわかりません。
    片想いをずっと続けたらこんな思いは
    しなくてすんだのに、こんなに辛い
    気持ちになるなら好きになんかならなきゃ
    良かったと思います。
    これ以上彼女のことを好きでいては
    いけないのに、気持ちに整理をつけなきゃ
    いけないのに、それを出来ない自分が
    嫌いです。
    どうしたら気持ちに整理をつけることが
    出来ますか?

    0

     

    気持ちに整理をつけたい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/11/4(日) 1:46 |ID:14998

    友達に告白じみた言ったあなたは凄いと思いますよ。

    私も長年好きな人がいて告白まがいなことをして相手に気付いてもらえなかった過去があるのでよくわかります。

    確かにその後もかなり凹んだり泣いたりもして側にいるのも胸が苦しかったことも覚えてます。

    好きな人に恋人がいて一緒に暮らしていることも知っていたので報われることもありませんでしたが今でも私は その人が好きで執着するのは良くないことは分かっていますが、私は 新たに恋をするまではずっと その好きな人だけを想い続けたいですが、私は もう誰も好きになることはない様な日々を送っているので 私は ずっと独身でいようと考えてますが、

    あなたは まだこれからたくさんの出逢いでいろんな人たちに出逢うのですから 今はその時その時を大事に その好きな人と一緒にいたら良いと思います。

    一緒に入れることなんて社会に出れば疎遠が多いので例え振られても今を大事に楽しいことも辛いこともその好きな人と一緒にいる方が良いですよ。

    私の好きな人は職場で出逢って そして何年か経ってから互いに別々の職場になってから疎遠になってしまったので もう会うことはありませんが、私みたいに後悔だけはしないでください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/5(月) 0:20 |ID:15406

    まずは告白できた勇気が偉い。私も大学生の時にずっと好きだった同級生の子に卒業式の前日に告白しました。結果は、主さんと同じでしたけど。でも自分の中でいままでで1番必死で純粋な片思いができてよかったなと思います。

    結論、次に行こう!ってのが解決策です。

    あの時、今の自分みいさたいにもうちょい話術にたけていたら、違う結果もあったかもなぁ〜なんて思ったり。。辛くなければ、友達として連絡先とか繋がりだけは消さないでおけば?いつか向こうの気が変われば連絡くるかもだし。連絡してみれば。。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/5(月) 5:43 |ID:15488

    ま、普通ノンケに告白してうまく行くなんて10%ですよ。
    なんとか付き合えても、やっぱり友だちでいて?って別れきりだされるもんです。
    玉砕覚悟での告白だったんでしょう?辛いけどあきらめるしかない。
    しばらくは距離とって心の整理をつけたらいいんです。
    その後友達として頑張ってみて。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい