モテ自慢?

なんでも相談その他モテ自慢?
モテ自慢?
  2019/9/3(火) 12:49



  • 19歳年下の子と1年半前からご飯に行っています。告白していませんが私は好きです。出会いは、元職場でセクは聞いてないのでわかりません。
    気になるのが度々会うと必ず今この男からLINEがきてて嫌だからスルーしたとか、また他の違う男に映画に誘われたけど嫌だから断ったとか、聞いた時はやはりムカつくので私は気分が少し悪くなります。むしろ聞きたくないです。
    最近はこんだけ私モテるんですよ!って言っているのかな?と思うほどです。その男から次LINEがきたらブロックするって言ってましたが、嫌だったら早くブロックすればいいのでは?って思ってしまいます。
    どう解釈しますか?

    0

     

    モテ自慢? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/9/3(火) 13:02 |ID:149875

    そういう男関係のことも何でも話せるぐらい親しく思ってくれてるんでしょうね。
    聞きたくない気持ちは分かります、ただ付き合っていてそんな話をしてきたら論外ですが、友達関係でセクも知らないのなら少し仕方ないようにも感じます。
    それとなく違う話に切り替えるのはどうでしょうか、共通の趣味とかはありませんか?
    男性の話題が盛り上がると勘違いしてる可能性もあります。私の場合でしたら断らず平気で付き合う人でしたら悲鳴をあげますね笑

    0
    わ 5年前

    ありがとうございます。
    主に男性の話をしているわけではなく、毎回車で家まで送る30分前くらいだけ話題になります。ほとんど好きな音楽や家族・私の仕事のちょっとした悩みや愚痴相談…お相手の友人の事や仕事の愚痴などお互い色々話をしています。
    私が好きだとはっきり言えないのがいけないんだと思います、1人で勝手にヤキモチを妬いてしまってお相手にしてみたらなんとも思われていないのに。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/3(火) 13:48 |ID:149882

    19歳下ってことはお年頃ですよね
    ごく普通に周りも恋愛が盛んですし普通に男とやりとりするんですよ。そこそこかわいければ。
    普通の愚痴を話したら「自慢?」て言われたらやってけないわ。
    ハッキリ言ってそれはただのあなたの嫉妬です。
    他の男の話にムカつくならさっさと告白すれば良いのに

    0
    いやいや 5年前

    むしろ嫌なら「妬けちゃうな」とか言うチャンスだとおもうんですけど。奥手なんですか?そんなことじゃ他の人にとられちゃいますよ。

    わ 5年前

    ありがとうございます。
    そうです、いい歳なのに奥手だと思います。
    お相手から結婚しない、彼氏欲しくない興味がない恋愛に興味がないとずっと聞いています。
    恋愛に興味がないというところでどうもひっかかり告白ができなくなりました。

    それって 5年前

    自分から告白しない理由をさがしてるように見えますよ
    「試しに付き合ってみる?」でも何でも言えるチャンスなのに
    どの道その調子じゃ相手に恋愛に興味あっても告白出来ないでしょ。

    わ 5年前

    やっぱりチャンスなのか〜「試しに付き合ってみる?」はいいかもしれないですね。
    私の性格上、真剣には言えず軽く言ってしまいそうですけど、ちょくちょく私が好意をだしているので、もうとっくに気づいてるかもしれないです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/3(火) 13:51 |ID:149883

    このばばあきもちわりーな
    あんたに好かれてあることないこと言われてかわいそう

    0
    わ 5年前

    ありがとうございます。
    ご指摘ありがとうございます。
    自分を見つめ直します。

    ちょとまて 5年前

    ちょっと口悪すぎんか
    質問者さんだっめ悩んで質問してるんだからもうちょっと優しい声掛けしよ

    わ 5年前

    ありがとうございます。
    世には色んな人がいますので、さわっさんみたいな受け答えする方も。
    そういう人なんだと思って受け入れます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/3(火) 14:05 |ID:149887

    単純に「先輩、聞いてくださいよ~」的なノリでは?
    19歳も年上の方に、そんな目くじら立ててムカつかれているなんて思ってもみないでしょうね。
    もうちょっと余裕持ってください。

    趣味の場で出会った方ならともかく、
    19歳年上で元職場の人と話すことって、そもそも私だったら無いです。
    今職場はどんな感じか、自分の近況とか?そんなもんじゃないですか?
    自分の中では元上司という認識でしかありませんし、
    気も使いそうなので、よほど魅力的な年上のお姉さんでなければ
    自身なら誘われても食事に行かないです。

    どちらが誘ったのか分かりませんが、
    もし来てくれた側なら愚痴やら話くらい
    大らかに聞いてあげても良いんじゃないでしょうか。
    もしくは、ご自身から別の話を引き出す努力をしてあげては。

    その子が思いつく自分から提供できるおもしろおかしいネタっていうのが、
    それになってしまったというだけだと思いますよ。

    0
    わ 5年前

    毎回私から誘っています。
    きっかけはお相手が辞めるときに頂いたメッセージです。それがなかったら誘ってなかったです。もう1年半たちました。1回も断られた事がないので嫌われてはないと思いたいです。

    わ 5年前

    すみません、補足です。
    色々と真摯にお答えいただきありがとうございます。

    ムカつくって思ったのは、お相手の職場の男性にです。ヤキモチですよね、付き合ってないのに。
    その子が嫌がってるのに何でLINEする?その男もその子が好きなんだねーというような感じです。女ですけど女々しいです。聞いてる時は、うんうんって感じですが、1人になるとモヤモヤします。

    私も若い時、元職場のすごい歳の離れた上司とはご飯にはあり得なかったので、
    ご飯よく来るなぁご飯の後ドライブもよく行くなぁディズニー、お台場も行く?いいの?ってなりました。

    会うと自分の歳を忘れてしまうので(キャキャはしゃぐという意味ではないです)それほど私は好きなんだと自覚します。

    甘えたいだけでは 5年前

    1つ目の回答しか見れていなかったので
    「そういうことを言いたかったわけではないのだけど…
    全然違う解釈されたもんだな」と思っていました。
    補足頂いて良かったです。

    私も主さんが嫌われているとは思っていませんよ。
    実際、来てくれているのですから。
    それなら話くらい聞いてあげたら?という意味でした。
    ただ、補足を見て事情が分かりました。
    男性の方にムカつくというのなら納得です。

    ご飯もドライブもディズニーもお台場も行ってるんですか?
    思ったよりすごいデート重ねていますね(笑)
    なんでしょう…お母さんと上手く行ってなくて主さんを重ねているとか?
    なんて、自身は現実的なこといろいろ考えてしまいますが、
    そんな場所にもついて来てくれるなら
    良い進展があると良いですね。応援しています。

    わ 5年前

    甘えたい〜さん、応援までしていただいてありがとうございます。

    ディズニー、お台場、鎌倉など行きましたよ
    毎回、よく行くなぁ〜いいの??って思いますよ。
    家族の話になった時、お母さん、お姉さんも仲がいいので、ほんと私はなんだろうかー近所のおばさんですかね

    ワガママも受け入れてますしお相手が嫌なことはしないし、でも私の感情を言葉で伝えなさすぎていますので、徐々に言えたらいいなと思っています。

    ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/3(火) 22:07 |ID:150005

    ご本人は自慢したいという認識はないのかも…。
    普段、周りの友達と話すような内容を主さんとも気軽に話しているだけかもしれません。
    主さんに心を許しているからこそ。

    男性から需要がある=女性として価値がある、と考える人もいると思うので
    そういう風な考えもお相手の方に少なからずあるのでしょうか。

    とにかく話を聞いてほしい!という純粋な欲求だと思います。

    0
    わ 5年前

    心を許してくれるのは嬉しいですね。
    話を聞く事でしたら、いつも聞くほうなのでいつでも大丈夫です。

    需要がある…女の私から見てもほんとに可愛いいんですよ。年齢差がありすぎて気持ち悪いとかセクハラじゃないかと思い、最近は全く本人に言えてません。

    先月会った時、ノースリーブミニスカートで来てましたがセクハラだと思われたくなかったので何も言えず、ダメダメな歳上ですねーほんと。何のために毎月のように会ってんの?好きだからでしょ!1年半だよそろそろ動きましょ!って自己嫌悪です。

    匿名 5年前

    わ さん
    コメントの返信ありがとうございます。

    実は私は反対の状況で、10歳以上、歳上さんに恋をしています。
    個人的には歳上の方に褒めていただけるのは嬉しいですよ!
    セクハラとか、そこまで過敏には捉えないですが
    もし目線やニュアンスで重く受け取られてしまったら…と思うと不安になりますよね。。。

    私の好きな人は「そういう行動がかわいらしいね」という褒め方をしてくれます。
    外見が可愛い、という直接的な褒め方より柔らかい表現なので、
    こういう伝え方もよいのかなぁなんて。

    あと個人的には歳上側だから引っ張る、年下側だからついていく、みたいな構図は
    あまり気にしたことありません。
    自分がグイグイいく派だからかもしれませんが(^_^;)

    自己嫌悪になる事なんか無いですよ!
    好きだから相手のペースに合わせる・尊重する、という事もあると思います。
    それは相手への思い遣りがないと出来ないことです。

    好意を出していくのは、2人の温度感やタイミングを見て…でも良いのかな?とも思いました。
    急に態度やアプローチの仕方が変わると、お相手もビックリしちゃうかもしれません。

    お互い頑張りましょう!

    わ 5年前

    ありがとうございます。

    歳下さんなんですね、やはり褒められるとうれしいですよね。グイグイいけるのは中々私はできないので素晴らしいと思いますよ。お相手さんも嬉しいのではないですかね。
    2人で会うようになってからは、内面は会う度ではないですけど私なりに褒めてはいます。やはり外見も褒めたいですね。

    友達にも筆不精らしくて彼氏を欲しくないのも連絡が嫌だと言ってました。嫌だったら電話は?と聞いても嫌だと…。
    私は最初から誘う時しかlineをしないので1・2ヶ月に1回場所・日程連絡のみです。私もlineをしないのですが、lineより会った時が大事だと勝手に思い込んでいるところもありますので、会った時にでも色々と話したいと思います。

    匿名さんも頑張ってください!ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/4(水) 0:32 |ID:150067

    ヤキモチ妬いてほしいんじゃないかな
    嫉妬とかしてほしいのかもね

    0
    わ 5年前

    ありがとうございます。

    今まで好意を受けた男性からのアプローチを聞くと「私は嫌なんですけど〜」「この男性からは〜してくる…」とか「誘われたけど行きたくないから行かない…」などと言っていますね。
    聞きながら今まではうんうんそーなんだねと言ってましたが、現状は付き合ってもないのに妬いてしまっているので、次回からはハッキリ言えたらいいですね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/6(金) 20:15 |ID:150937

    私の学校にもそういう人います…(高校生です)
    本人が言ってるのかと思うくらい、言ってることが一緒です笑
    おそらくですけど、その人男好きですよ。
    まず本当にその人からの連絡が嫌な場合、真っ先にブロックすると思いますけどね。
    要するに男を弄んでるんですよ笑
    実際は別にその人のこと好きではないけど、嫌いでもないからブロックはしなくて、男からモテるのを自慢したいんでしょうね。身近にいるから質問者さんの気持ちがよく分かります笑
    そういうのは適当に流すのが1番いいですよ。ふーんって言っとけばそれ以上話は広がらないはずです。頑張って耐えてください笑

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい