素直になりたい

なんでも相談恋愛相談素直になりたい
素直になりたい
  2019/9/3(火) 16:03



  • 好きな人に対して素直になれません
    顔を覗きこまれたら目をそらしてしまうし、何かを褒められても素直に受けとれず突っぱねてしまいます
    ありがとうとごめんなさいは素直に言えるけど、その他のことでなかなか素直になれません
    その人の前に性格が素直で可愛い女の子が現れたら、私なんてきっと相手にされなくなります
    メイクや服で努力しても、私はその人のタイプからかけ離れてるし、せめて性格くらい可愛いげのある人間になりたいです
    他の友達や知人の前では言いたい事もはっきり言えるのにその人の前では全く駄目です
    「その人の前でしか卑屈な自分をさらけ出せない」のかもしれません
    ですが相手からすれば私は
    「自分の前でだけ無愛想なやつ」にしか見えないでしょう
    私が彼女に対して素直になれるのは行為中だけです
    最中は唯一甘えたり、向き合った状態で好きと言えます
    私は行為自体はたいして好きではないのですが、自分の好意を伝えたいがために彼女を求めてしまいます
    これじゃあまるで彼女をセ・レ扱いしているみたいで嫌です

    長文乱文失礼しました
    どうしたら好きな人に対して素直になれるでしょうか?

    0

     

    素直になりたい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/9/3(火) 16:34 |ID:149902

    知恵袋で調べたほうが有益な情報が得られるかと。

    0
    サエ 5年前

    確かにそうですね、閲覧数も桁違いでしょうし
    お目汚し失礼しました


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/3(火) 20:51 |ID:149952

    とりあえず、直接言えないなら気持ちを手紙に書いて渡せば?
    性格を変えるって早々できることじゃないし、愛想つかされる前に本心を伝えておかないと。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/3(火) 21:47 |ID:149994

    素直になれない理由を紙に書き出してみる。
    相手に感謝している、良いところなども書き出してみる。

    改めて書き出してみて、自分と向き合ってみましょう。

    自分にとっていかに相手のことが大切か、自分自身に分からせてあげる。
    失ったときのことを考えたら、
    自然と大事にしたくなり素直になれるのではないでしょうか。

    紙に書くのは効果ありますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい