友達が好き

なんでも相談恋愛相談友達が好き
友達が好き
  2019/9/4(水) 13:02



  • 私は5年ほど前から同性の友達に恋をしています。
    ですが、その子は私のことを友達としか見ていません。
    一緒に旅行に行ったり、手を繋いだりしても嫌がられないし、その子は男と付き合うより私といる方が楽しい、と言ってくれるのでつい期待してしまいます……
    ずっと告白したいとは思っているのですが、その子に嫌われたら生きていけません……どうしたらいいのでしょうか

    0

     

    友達が好き に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/9/4(水) 15:39 |ID:150177

    その子のことはよく知らないので分かりませんが、そこまで仲が良いのなら簡単に嫌いになったりしないと思いますよ。
    彼女に負担をかけないよう気をつけて気持ちを伝えるのは勿論必要ですが、努力した結果簡単に嫌われたのなら元々そこまでの関係だった、ということ。
    彼女の答えを尊重しキッパリ諦められるチャンスとも言えます。

    告白の前に、カミングアウトはしてますか?
    ドラマでレズビアンが出てきて好きでさ、とか話を出して反応を伺ってみては?
    LGBTという単語も最近広まってますし。

    嫌われたら生きていけないという言葉は可愛らしいですが、依存的だなとも思ってしまいました。
    嫌い、好き、は相手の感情なので自分がどうこうすることは出来ないです。
    自分は自分で好きでいる、もしくは嫌われても気にしないという強さも必要だと思いますよ。
    自分の為ではなく相手の為にも。

    0
    ゲストユーザー 5年前

    あ、嫌われても気にしないというのは、しつこくするという意味ではないですけどね。
    そこまで人を好きになれたのは素敵なこと。
    出会ってくれて有難うという気持ちがあれば、相手からどんな答えが返ってきても誠実に対応出来ると思います。
    応援しています。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/4(水) 15:49 |ID:150178

    どうしたいのか、はあなたが決めることです。
    私たちはそれについてはアドバイスできません。

    嫌われるのが怖い、が勝るなら友人としてそばにいる選択肢もあります。
    ただ、ここでもよく見かけますが、
    その子にはいずれ彼氏ができる日が来るかもしれません。
    結婚することもあるでしょう。
    そうなったときに後悔するのでは遅くないのか。
    よく考えてみましょう。

    何事も一歩踏み出してみないと分かりません。
    良い方にも悪い方にも何かが変わることもあります。
    好き、という気持ちが勝るなら勇気を出してみることも大切です。

    ですが、まずはほかのコメントにもあるように探りを入れてみてていかがでしょう。
    その子と良い関係を築けているなら、
    打ち明けてもそんなにひどい対応はされないんじゃないかなぁと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい