二人で出かけること 男でも女でも?

なんでも相談恋人関係二人で出かけること 男でも女でも?
二人で出かけること 男でも女でも?
  2019/9/4(水) 20:59



  • 男性から誘われたとき、どのように断りますか。また、恋人がいる人にとって、女友達との付き合いはどのようにすればいいでしょうか。

    私は彼女持ちのビアンですが、友達からの誘いは男女関係なく受けるタイプでした。(買い物や映画など)しかしこのことが無責任かつ彼女に対してひどい態度であったとある出来事を通して気が付きました。

    友達だと思っていた男性から告白され、私が今まで恋人がいることを直接伝えていなかったことと二人で出かけるのを断らなかったことが原因だと分かりました。

    その男性が居合わせている場で、すぐ近くにいる別の人に対して私がビアンであることや彼女の話をしたことが過去に3度ほどありました。そのため、その男性も分かっているだろうと思いこんでいました。

    しかし告白されたことで、それが伝わっていなかったことがわかりました。また、映画などに二人で行くことはもはやデートであり、浮気と同じことだったというふうに気付きました。相手に思わせぶりな態度を取っていたことと、恋人がいる自覚がないまま勝手な行動をしていたことが分かり、反省しています。

    男性と二人で出かけないこと、恋人がいることを先に相手に確実に伝えることを今後徹底しようと思いました。

    このことに関して、
    ①恋人がいることを伝える方法について(カミングアウトは必要か、タイミングはいつか、誘われてからの場合どのように言うか)
    ②女友達の場合はどこを線引きにすべきか
    についてご意見を頂きたいです。

    ①私は仲の良い友達には会話の中でカミングアウトをしていますが、全員ではありません。セクシャルや恋人の存在を話すと興味本位で追及されることが多いため、上手な伝え方を知りたいです。

    ②私としては、彼女に対してやましく思うかどうかを線引きにしようと思っています。(きちんと説明できて、彼女が悲しまないであろうと分かるかどうか)

    0

     

    二人で出かけること 男でも女でも? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/9/4(水) 21:47 |ID:150242

    きちんと考えていらっしゃって、
    反省を生かそうという気持ちを強く感じました。
    主さんにやましい気持ちがないからこそ、
    男女関係なく遊びの誘いを受けていらしたんだと思いますが。


    主さんが今までしている通り、
    ご自身が信頼できるご友人にだけ言うスタイルで良いと思います。
    誰にでもカミングアウトする必要はないです。
    それ以外で誘って来た男性には、
    単純に「”恋人”がいるから2人で遊ぶのは止めておくね」で断れば良いのでは。


    しっかり考えていらっしゃるじゃないですか。
    それで良いと思いますよ。

    ただ、それだと男女とも誰とも遊べなくなってしまいそう。
    上手く両立できると良いですね。

    0
    まろ 5年前

    なさん
    ありがとうございます。

    カミングアウトについては、ご意見の通り慎重にしたほうがいいですね。

    伝え方についてのアドバイスも参考になりました。付き合いの内容には触れず、恋人がいることだけを簡潔に伝えるようにしてみます。

    線引きについては、おそらくすぐには上手くできないと思っています。ただ自分がやましくないと思うことでも、常識的には誤解されるような行動をしていないか、何より彼女にとってどうなのかを考えられるようにしたいです。
    ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/5(木) 1:02 |ID:150316

    ② 私の恋愛対象は、年上だけでそのことは彼女も知っているので、同じ年齢の人や年下と遊ぶときは別に報告しなくていいと言われているのでしません、年上の友達も何人かいて、その人と遊ぶときは彼女に伝えるようにしています。
    できるだけ、年上の友達とは2人きりでは会わないようにしています。

    ②のみですみません??

    0
    まろ 5年前

    ゲストユーザーさん

    恋愛対象についての理解は確かに大切ですね。

    一度彼女と話をしたのですが、過去に二人の女性と付き合ったことがある彼女に対して、私は彼女が初めての恋人です。そのため彼女は私がたとえ恋愛対象が女だと言っても、いつか男性を好きになってしまうのではと心配な気持ちがあるそうです。

    ビアンであることの証明などなく、またどんな人でも将来の約束ができるものでは無いですよね。
    なので彼女には、私のセクシャルはともかく、あなただから好きなんだということをもっとちゃんと伝えられたらと思います。

    信頼してもらえたら、私も付き合いの軸ができる気がしています。
    アドバイスありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/5(木) 10:46 |ID:150439

    正直主さんの中でもう答えが出ているようなので、人ぞれぞれなのですが、私なりの回答をさせてください。

    反省されている手前悪いのですが、個人的には二人で遊びに行ったからデートだと思い込む男性側に問題があるように思います。
    告白するのは自由ですが、断る自由もあるのではっきり断ればいいだけではないでしょうか。

    さて本題です


    カミングアウトはしたいと思えばすればよく、絶対必要ではないと思います。告白されたとしても、あなたのことはそういう風にはみれない、で済む話であり、この人にはしたくないなあと思えばいなくてもいいのでは?
    書かれているように、興味本位で根掘り葉掘り聞かれるのはあまり気持ちよくないので、カミングアウトするとしても私はそういうことを聞いてこない人にしかしないですね。
    聞かれても、まあ色々ね、ぐらいで流しておけばいいのです。

    2彼女に対してやましくないか、は私もそんな感じな気がします。女子校出身なので学生時代の友人と遊ぶとなれば女子しかいないし、二人でというのも多いのですが、むしろ今日ここ行ってきたよ!今度一緒に行こう!って彼女に言う感じですね。
    大人になってから会った人でも、最初に会ったのがビアンバーとかであっても彼女に紹介できるようなやましさのない関係の人ばっかりなので遊びにいきますね。

    つらつらと書きましたが、こういうことってカップル内での二人の合意が一番重要だと思うので、誰と遊びに行くにしても彼女の言えないような相手だったらやめておいたほうがいい気がします。

    0
    まろ 5年前

    ななしさん
    ご意見ありがとうございます。

    デートかどうかの判断は結構人によって違うかもしれないですね。ただアプローチされて困るなら、初めから態度をはっきりさせるべきだったなと思いました。

    カミングアウトについては、やはり良いと思うときだけ、相手を選んでしていこうと思います。聞かれると答えなければいけないような気になってしまうのですが、よく考えるとそんな義理はないですね。サラッと流せるようになりたいです。

    私も女子校出身なので分かります。女友達との付き合いと恋愛は完全に別なので、友達と言い切れる相手なら問題ないかなと感じました。自分がモヤモヤしないかと、彼女がモヤモヤしないかの2つを基準にしようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい