告白するタイミングを完全に見失いました
告白するタイミングを完全に見失いました。
以前、年下のお友達からとあるお祝いの時に、「おめでとうございます!大好きです!」と連絡をもらってから、仲良くしてる友達がいます。
彼女のいう好きが、恋愛感情の好きか分からず、付き合って欲しいとも言われずどうしたら良いかわからないまま仲良くしてました。
そのうちに私も好きになり、2人でご飯を食べたりするようになったのですが、、、手を繋いだりキスしたりすることもなくこれは恋愛感情で好きと言われたのか?
友人として好きと言われただけなのか?
迷ってしまいます。
私はこれからも一緒にいたいと思っており、お手紙書いたり好きだよって言ったりするのですが、最近は向こうから好きだと言われる機会が減りました。でもいつも笑顔で微笑んで聞いてくれます。
何かもう向こうは付き合ってるつもりなのか、一度ちゃんとしたいと思い告白しようと思うのですが、
完全にタイミングを失ってしまいました。
みなさんならどうされますか??
Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています
回答 3件
ベストアンサー→新着順正直、「大好きです!」だけでは悲しいかな
勘違いの可能性は高いと思います。。
普段から好き好き言い合っててベタベタしーの、
恋愛的な発言もありつつ告白したらOKだったというのは聞きますが、
「好き」くらいは恋愛感情のない女の子同士でも使う言葉なので、
あまり期待はされない方が良いのでは。。
まだ待てるのなら、
もう少し探りを入れてみてはいかがでしょう。
こんばんは。
文を読む限り、まだチャンスは全然あると思います。
お祝いのタイミングでの「好き」は、正直恋愛感情とは別な可能性もあると思いますが、今だ!と思って振り絞って言った可能性もあります。私も同じ経験あるので。。
要するにどちらとも取れるので、みなさんの反応を確かめたかったのかもしれません。
お相手さんのセクなど情報が少ないのでなんとも言えませんが、今度遊んだ時に、前好きって言ってくれたの、嬉しかったよーと気持ちを伝えつつ、今はどう思ってるのか確認してみてはどうですか?
答えによっては、告白に持っていくのは全然ありだと思います。
応援してます!
タイプ的に、「今だ!」って振り絞った可能性あります。昔、好きって告白できても、そのあとはどうにかなるのが怖くて言えないって言ってたので、、、今度は自分の番かなぁと思うのですが、、、。セクは多分バイです。 でも一度、今はどう思ってるのかを改めて聞くのが先ですね、、、。
この回答にコメント
お相手の方はノンケさんですか?
私もノンケの友達に大好き、一生一緒だよって言われますが、その友達は普通に男性と結婚しました。今でも普通にすごく仲良しの友達です。
女性の大好きは友達としての意味もありますし、その人それぞれだと思いますので、本人に聞かないと誰もわからないと思います。
告白するかどうかは相手の態度で決めるのではなく、みなさんの気持ちで決める事だと思いますよ。
たしかに、、、!私の気持ちは告白したいです。でもその結果、こんなに大切な人を失ってしまうのかもしれないと思ったら悲しいですが? うまくいくことを願っていうのが1番なんですかねぇ、、、!










そうですよねぇ、、、 もともと女性と付き合ったことがあるって言われてる延長線で言われてたんですが、 とは言っても急なタイミングだったのでまだ探りが足りないですね!
この回答にコメント