告白するタイミングを完全に見失いました

なんでも相談恋愛相談告白するタイミングを完全に見失いました
告白するタイミングを完全に見失いました
  2019/9/4(水) 23:02



  • 告白するタイミングを完全に見失いました。
    以前、年下のお友達からとあるお祝いの時に、「おめでとうございます!大好きです!」と連絡をもらってから、仲良くしてる友達がいます。

    彼女のいう好きが、恋愛感情の好きか分からず、付き合って欲しいとも言われずどうしたら良いかわからないまま仲良くしてました。

    そのうちに私も好きになり、2人でご飯を食べたりするようになったのですが、、、手を繋いだりキスしたりすることもなくこれは恋愛感情で好きと言われたのか?
    友人として好きと言われただけなのか?
    迷ってしまいます。

    私はこれからも一緒にいたいと思っており、お手紙書いたり好きだよって言ったりするのですが、最近は向こうから好きだと言われる機会が減りました。でもいつも笑顔で微笑んで聞いてくれます。
    何かもう向こうは付き合ってるつもりなのか、一度ちゃんとしたいと思い告白しようと思うのですが、
    完全にタイミングを失ってしまいました。
    みなさんならどうされますか??

    0

     

    告白するタイミングを完全に見失いました に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/9/4(水) 23:15 |ID:150268

    お相手の方はノンケさんですか?
    私もノンケの友達に大好き、一生一緒だよって言われますが、その友達は普通に男性と結婚しました。今でも普通にすごく仲良しの友達です。
    女性の大好きは友達としての意味もありますし、その人それぞれだと思いますので、本人に聞かないと誰もわからないと思います。
    告白するかどうかは相手の態度で決めるのではなく、みなさんの気持ちで決める事だと思いますよ。

    0
    みな 5年前

    たしかに、、、!私の気持ちは告白したいです。でもその結果、こんなに大切な人を失ってしまうのかもしれないと思ったら悲しいですが?
    うまくいくことを願っていうのが1番なんですかねぇ、、、!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/4(水) 23:19 |ID:150271

    こんばんは。
    文を読む限り、まだチャンスは全然あると思います。
    お祝いのタイミングでの「好き」は、正直恋愛感情とは別な可能性もあると思いますが、今だ!と思って振り絞って言った可能性もあります。私も同じ経験あるので。。
    要するにどちらとも取れるので、みなさんの反応を確かめたかったのかもしれません。

    お相手さんのセクなど情報が少ないのでなんとも言えませんが、今度遊んだ時に、前好きって言ってくれたの、嬉しかったよーと気持ちを伝えつつ、今はどう思ってるのか確認してみてはどうですか?
    答えによっては、告白に持っていくのは全然ありだと思います。
    応援してます!

    0
    みな 5年前

    タイプ的に、「今だ!」って振り絞った可能性あります。昔、好きって告白できても、そのあとはどうにかなるのが怖くて言えないって言ってたので、、、今度は自分の番かなぁと思うのですが、、、。セクは多分バイです。
    でも一度、今はどう思ってるのかを改めて聞くのが先ですね、、、。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/5(木) 0:33 |ID:150308

    正直、「大好きです!」だけでは悲しいかな
    勘違いの可能性は高いと思います。。

    普段から好き好き言い合っててベタベタしーの、
    恋愛的な発言もありつつ告白したらOKだったというのは聞きますが、
    「好き」くらいは恋愛感情のない女の子同士でも使う言葉なので、
    あまり期待はされない方が良いのでは。。

    まだ待てるのなら、
    もう少し探りを入れてみてはいかがでしょう。

    0
    みな 5年前

    そうですよねぇ、、、
    もともと女性と付き合ったことがあるって言われてる延長線で言われてたんですが、
    とは言っても急なタイミングだったのでまだ探りが足りないですね!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい