恋をしたくない人の心理

なんでも相談恋愛相談恋をしたくない人の心理
恋をしたくない人の心理
  2019/9/5(木) 1:39



  • アドバイス御願いします。
    出会い系で会った人がいます。
    メールのやり取りの途中で
    恋はしたくない、その理由は
    もう、別れは嫌だからとのことです。
    そんな彼女と恋愛できる可能性はありますか?
    苦労してきた人だから
    幸せになって欲しいと思いましたが、
    恋したくない人に
    ガツガツ行くのもためらわれますし、
    会ったばかりなので、無理強いしてまで手に入れたい感情もありません。
    付き合えたらいいなという程度です。
    ちなみに、私は一目惚れするタイプではなく、
    時間をかけて好きになるタイプです。

    0

     

    恋をしたくない人の心理 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/9/5(木) 1:50 |ID:150336

    今現在お相手さんが恋愛するモードでないのであればガツガツいっても難しいのかなと思います。

    多分何か傷付く事があって今そういう気分でないだけで、これからずーっと恋愛できない訳ではないとは思います。
    嫌な事があったり不幸続きだったりすると、もう二度と恋愛しない!みたいな気持ちになったりしますが、自然と心を許せる相手や心が動かされる相手と出会えれば気持ちは変わりますよ。
    ただ、過去のトラウマがあると一歩踏み出すのが怖くなってしまう可能性はあるかもしれませんが…。

    普通に交流していたら自然にピータンさんと恋愛したいなと思える事もあるかもしれませんし、ピータンさんも時間をかけて好きになるタイプなのでしたら、今は恋愛スイッチを入れすぎずに友達として仲良くしていけば良いと思います。

    焦らなくてもいいのでは。

    0
    ピータン 5年前

    なーさん
    ご丁寧な回答をありがとうございます。
    恋愛の始まりはタイミングもありますから
    今はタイミングが合わない時ですし
    友達として接することにします。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/5(木) 15:32 |ID:150571

    前もってメールで「恋はしたくない」に近い意図を伝えるタイプの者ですが、実際恋愛に対してガツガツしてるわけでもなく、かといって全く恋愛をしたくないというわけでもありませんね、私の場合は。。

    前もって言う心理としては、「いざ会ったときに相手が恋愛対象にならなさそうな場合、いかようにも角がたたずに動きやすいから」です。

    好きになれそうでしたら、ふつうにアプローチをさりげなくしていって、会う回数を増やしていきます。やり方は他の方と同様だと思います。

    その方が私と当てはまってるわけではもちろんありませんが、心理としてこういう人もいるんだなと参考までに。

    0
    ピータン 5年前

    お茶さん
    アドバイスありがとうございます。
    なるほど、策士風な前置きでもあるんですね。
    彼女がそのタイプだとしたら。
    初めて会った時に、直接何故恋愛しないのか?聞きました。
    詳しい理由は忘れましたが(ー ー;)オイ!
    忙しくて元カノに会ってあげられなくて結局別れて可哀想なことをしたから、恋愛はできない風なことを言っていました。
    元カノのことがまだ好きか、
    単純にタイプじゃなかったのかも知れませんね。
    いろんな方がいて勉強になります。
    ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい