会いたいけど容姿が…

なんでも相談その他会いたいけど容姿が…
会いたいけど容姿が…
  2019/9/5(木) 2:57



  • こういった掲示板で友人を募り会ってみたいのですが、容姿に自信がありません

    勿論清潔にはしています
    メイクもしていますし努力もしていますがどうにもならないこともあるわけで…

    実際に会ってみて冷たい態度とられたらどうしようとかいらん心配してしまいます
    事前に顔写メ送っとけば大丈夫!論もありますが、送った瞬間返事が来なくなったら…?とかまた悶々と考えてしまいます

    同じような思いしたことある人います?
    そして実際こういった掲示板で約束して会ったことある方いたらお話聞きたいです

    0

     

    会いたいけど容姿が… に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/9/5(木) 3:12 |ID:150344

    ポジティブに考えましょ♪
    送った瞬間返事が来なくなる人の方がある意味脈ナシがわかりやすくてラクかもですよ。
    そんな失礼な人に時間奪われなくてラッキーじゃないですか(^ω^)

    清潔にして髪キレイに整えて好印象な服着て(ここまでは努力でどうとでもなりますよね)、明るくニコニコして聞き上手なら少なくとも不快にはならないと思いますよ。

    人生最初からうまく行くことばかりじゃないです、だめならご縁がなかったと切り替えて次行けばおk!
    行動すれば出会いはあります。何もしなければ何もありません。

    0
    んー 5年前

    ご質問の>約束して会ったこと〜について書いてなかった。
    4人ほど会ったことあります
    2人は美人さん、2人は容姿は好みではないですけど良い子でした
    オトナの関係目的だったので結果はゴニョゴニョ…ですが、容姿「だけ」で決める人が多いわけではないと思いますよ。
    10人いたら好みも10通りあるわけで、挑戦してみるのは人生経験として良いことだと思います。失敗したら、次はこうしてみよう、と今後の成長の糧になります。
    小さな成功体験の積み重ねが自信になり、自信は魅力にも繋がりますよ。

    。 5年前

    10人いたら好みも10通りある…すごく説得力のあるお言葉ありがとうございます
    そのように言って貰えると頑張れる気がします
    どうにもならない事よりどうにかなる事から努力していこうと思います
    回答ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/5(木) 10:33 |ID:150434

    他の人の相談に答えていた人のパクリになっちゃいますが、
    写真を送って欲しいとか、
    外見について聞いてくる人は
    100%外見重視です。←パクリ
    私は、送らないし相手にも求めませんので
    やりとりが続けば実際会いますが
    全然好みじゃない外見の人もいます。
    絶対無理だと思う場合は、
    期待を持たせるのも悪いので
    次は会いませんが、
    外見が好みじゃなくても
    会ってみてチューくらいできそうだと
    思ったら、また会います。
    チューできない人は無理ですね。
    もし、断られたとしても
    あまり、傷つかなくてもいいと思いますよ。
    いつか、主さんの外見も全部好きになってくれる人が現れますよ。
    それか、最初から外見が分かるオフ会に行きましょう。

    0
    。 5年前

    優しいお言葉ありがとうございます
    なるほど
    会ってみてチューできるかが基準なんですね…!
    全然好みじゃない外見の人ってどういった人なのか気になります
    もしまたここを見る機会があれば参考程度に教えて頂ければ嬉しいです!
    回答ありがとうございます!

    さぬきうどん 5年前

    主さんの年齢が分からないのですが、
    私は
    外見と内面のバランスがいい人であれば大丈夫です。

    30代くらいまでの女性は、肌も髪も綺麗だし、少しくらいおブスでも、お化粧やファッションでいくらでも可愛くなれますが、依存心が強かったり、奢ってもらって当然という面が見えると、超おブスに見てえダメです。

    40代以上になると、色んなことを経験されて、感じがいい人も多いのですが、外見に関しては若々しい人もいれば、40代なのにおばあさんみたいな人もいて、お化粧やファッション、ダイエット、かなり努力していない人だと、どうにもこうにも無理です。

    おブスも老化も努力が大事ですよね。

    。 5年前

    なるほど…
    今年20になる年齢です
    それならやっぱりある程度の化粧とめちゃめちゃ他人に迷惑かけたりしないようにっていうところからですね
    頑張ります!
    ご丁寧にありがとうございます


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/5(木) 15:22 |ID:150566

    じゃあそもそも募集するなよ、友達募集なら向こうもあうこと考えてるだろし。
    それか整形したら?

    0
    。 5年前

    敬語(けいご)って知(し)ってますか?
    ちょっとむずかしいみたいだったからわかりやすくせつめいしますね。
    そもそもぼしゅうするなといっておられますが、するなといわれるまえにしたなんてどこにもかいてませんね。
    むこうもあうことかんがえてるといってますが、あわないなんてらかいてませんし。
    ねっとでしりあったひととあったことがないひとはだれでもさいしょはそういったふあんをもつとおもいますが。
    そのためいろんなひとのおはなしをききたいとおもい「こういう掲示板で知り合って実際会った人のお話を聞きたい」とかいたんですが、あなたはしつもんのいみがわかってますか?
    かんじがよめなかったならごめんなさい
    ちょっとむずかしいしつもんだったかもしれませんね

    通りすがり 5年前

    ごめん笑(わら)ったw
    個人的(こじんてき)にスレ主(ぬし)さん好(す)きだわw

    友人募集だったら清潔感があってメンヘラじゃなかったら大丈夫だと思いますよ!
    実際に会って拒否られると傷が深くなりそうなので写真交換かライン等で少しだけビデオ通話してみたりが良いかもしれませんね~

    。 5年前

    通り過ぎさんコメントありがとうございます!
    常識のある返答をしてくれる方にはそれ相応の返信をしますが、それ以外の方には優しくインターネットの使い方を教えてあげようと心がけています(笑)

    そうですよね、やっぱり事前準備は重要…
    アドバイス助かります!
    ありがとうございます

    おや 5年前

    外野のおばさんですが…。

    。さんもこのような回答にいちいち噛みつかないで無視してしまった方がいいですよ…!
    このように煽ってしまうと言い合いになってしまいますし、あちらさんもヒートアップしてしまいますから。
    イラッとするのは勿論分かりますが構う時間が無駄ですし、スルーするのがスマートな対応ですよ〜

    見た目は人によって好みが違いますから気にせずとも大丈夫。
    客観的に見て物凄い美人でも平気でタイプじゃない!と言う人だっているんですから、人の好みなんて千差万別です。
    中身を磨いていきましょう♪

    。 5年前

    そうなんですよね。
    でも別に変な質問をしているわけではないのに突然暴言を吐かれて黙っているのが正しいというのもおかしな話だと思うんです
    ですがご意見ありがとうございます

    そして回答までありがとうございます
    ものすごい美人でもタイプじゃないなんてことあるんですね…
    難しい世の中だ…
    アドバイス参考にさせて頂きます。
    ご回答ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/5(木) 20:06 |ID:150737

    中身もお顔も不細工そう
    うわぁ会う人可哀想ブスに生まれて可哀想だね

    0
    。 5年前

    敬語(けいご)って知(し)ってますか?

    いっぱんてきなじょうしきのあるひとは、しょたいめん(はじめてあうひとのことです)のひとにはけいごということばをつかいます。
    また、いんたーねっとごしでもじょうしきのあるひとはいきなりほかのひとにそのようなくちょうではなしかけたりしません。
    ちゅうがくせいですか?
    まだいろいろよのなかのことをわかっていないねんれいのかただとおもいますのであまりつよくはいいませんが、とくめい(みぶんがばれない)のところだからといってあまりかっこつけないほうがいいとおもいます。
    がんばっていろんなことをまなんでいってくださいね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/6(金) 5:28 |ID:150855

    若冠二十歳の駆け出しレズさんが
    こういう返答できるのですかあ。
    容姿の事で、悩めるビアンって感じじゃ無くなっちゃったね。
    それだけ図太かったらやっていけるでしょ、大丈夫でしょ。

    0
    。 5年前

    こういうのって最初に暴言吐いてきた方より言い返してしまった方が批判されることがあるのは何故なんでしょう
    絶対にこういうコメントがきたら聞いてみようと思ってたんですが、何故ですか?
    見知らぬ人に突然ブスなどと暴言を吐かれて怒るのは何かおかしい事なのでしょうか?
    何故知らない人に暴言を吐かれて怒ったら、怒った方が図太いと言われるのですか?
    最初に暴言を書き込んだ方に対してはどうお考えですか?
    こちらの方が悪いのでしょうか
    あなたのような方の考えを純粋に知りたいです。
    それとあなたのような方に共通していることですが、何故知らない人に話しかける際に敬語を使わないのですか?
    それが初対面の人に対してブスや図太いなどという発言を軽々とできる人達の共通点なのでしょうか
    大体そのような言葉を吐く人は敬語を使わないのはなぜなのかも教えて欲しいです
    純粋に気になります

    通りすがりのおバカさんです 5年前

    このスレを見てたまたま通りすがっただけの者です。

    言い返したほうが悪いように言われるのは日本という国だから…というのが強いのではないでしょうか。そういう風潮があると私は考えています。
    頭の硬い方、相手の立場を想像できない方、経験がない方、ネットなら何でもしていいと思っているネット常識のない方など、いわゆるご年配の方かお若い方のどちらかだとは思います。またはウェイ系ですかね…。

    例えばですが、小学校で私が少しいじめられていたとします。先生に見つかっていじめっ子は謝りました。先生は「いじめっ子も誤ったんだから許してあげなさい。(あなたも謝りなさい)」と言います。私は悪いことはしていないので謝りたくありませんし許す義理もありません。私がこの意見を言うとみんながきっと「謝っているのにひどい」と言うでしょう。
    この国ではそういった教育の場しかない上に教師はみんな頭が固いです。そうでない人もいるかもしれませんが少数でしょう。そんな先生から教えを受けてきた人は、これが正しいんだと思い同じ考えに成長します。身近な大人が正しいと思い込む人が多いでしょう。
    日本は平和な国ですが、どうもおかしなところがあります。私は主さんの求めていたものとは違う回答をしているかと思いますが、上が変わらないとどうにもならないと考えています。

    顔が見えないから相手はいない、何を言ってもいい、自分以外は背景だなんて本来は幼稚園児?くらいの考え方だと思いますが、諦めるしかなさそうですね。

    ネットで誹謗中傷、暴言はかれたら通報してIDをあかしてしまいましょう。場合によっては慰謝料の請求をしたら相手も、こういうことは駄目なんだって学ぶと思います。
    なんでこっちがそんな手間かけなくてはいけないのかって思ってしまいますが…。

    長くなってしまいましたが、主さんはとてもお言葉が上手で正直なところとても尊敬しております。自分をしっかり持っていらっしゃるように印象を受けました。いい御縁があることをお祈りしています。

    さや 5年前

    通りすがりのおバ カさんへ
    外見には概ね賛同しますが、
    保育士なので言わせていただきますが
    幼児はそんなことしません。
    保育士の指導のもと、
    悪いことをしたら謝らせ
    児童も素直に謝ります。
    されたほうも泣いていてもすぐに許します。
    すぐに仲直りします。
    むしろ大人である保育士のほうが人間関係壊す人がいます。
    ですので、掲示板で非難する人間を幼稚園児と一緒にしないでくださいね。
    幼児の時は皆んな素直で良い子ばかりなんですから。
    成長の過程で心無い大人に接して変わっていくのだと思います。

    さや 5年前

    通りすがりのおバ カさんへ
    外見には概ね賛同しますが、
    保育士なので言わせていただきますが
    幼児はそんなことしません。
    保育士の指導のもと、
    悪いことをしたら謝らせ
    児童も素直に謝ります。
    されたほうも泣いていてもすぐに許します。
    すぐに仲直りします。
    むしろ大人である保育士のほうが人間関係壊す人がいます。
    ですので、掲示板で非難する人間を幼稚園児と一緒にしないでくださいね。
    幼児の時は皆んな素直で良い子ばかりなんですから。
    成長の過程で心無い大人に接して変わっていくのだと思います。

    さや 5年前

    外見→ご意見

    通りすがりのおバカさんです 5年前

    さやさん、ありがとうございます。

    例えに出したのは良くなかったかもしれませんが、幼児園児を馬鹿にしたわけではないのでそこだけわかっていただけたらいいなと思います。
    子供は素直で可愛い生き物です。純粋な心を持っています。
    気分を害されたみたいですので、そこに関しては申し訳ありませんでした。

    また、幼稚園児が上記のようなひどいことをする、というわけでなくおそらくもっと小さい子?ちょっと分かりませんが。
    まだ周りが背景にしか見えていない時期がありますよね。その部分をお伝えしたかったのでこのような例えになりました。言葉が上手ではないので伝わらないかもしれませんが…。

    どうか周りに影響されず素直に育ってほしいですね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/6(金) 20:02 |ID:150932

    友人としての関係でしたら容姿はあまり関係ないのでは??
    恋人に至っては顔も判断材料になるかと思いますが、(面食いってわけではないです)友人でしたら私は全く気にしません。
    掲示板では顔写真送った途端に連絡が途絶えることはよくある事だと思いますので、もし傷つくようでしたらオフ会に参加して、中身を見てもらう方が友達も恋人もできやすいと思います。
    上から目線な回答になってしまいすみません。
    頑張ってください!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/6(金) 20:27 |ID:150939

    スペース失礼します。

    ちょっと論点がずれてしまいますが…
    私は付き合っている一個下の彼女がいます。
    彼女が実は全身?脱毛をはじめていて、聞いたときに自分はなんて汚いんだ…って私も思ってしまいました。
    当然お風呂も入ってるし、髪の毛も2ヶ月に1回はカットとトリートメントにもいって、カミソリだけどムダ毛も処理して、パックもして、ちょっと高い補正下着もつけて体型維持してってやってても、自分がすごく汚いものに思えてしまって、デートの時にマスクとかしてました。
    でも、彼女は、汚くないし、それがケイでしょ?努力たくさんしてくれて嬉しい。といってくれました。

    話めっちゃ長くなってしまったんですが、会う前から悩むのって、とっても勿体無いと思います。だって会ってみないとどうなるかわからないから。
    もしいざ会ってみて連絡途絶えるようなら、綺麗になって見返してやる!くらいの気持ちで十分だと思います。

    ほんとに長くなってしまいましたが、質問者さんが自信を持てるような素敵なお友達、パートナー様と巡り会える事をお祈りします。
    乱文失礼しました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/6(金) 21:52 |ID:150961

    正直、私は外見で人を見てしまうところがあります。じゃあそういうお前はどうなんだと言われると思いますが、、、
    今、何度か会って遊んだりしている人が何人かいるのですが、中に全然タイプじゃなくて、正直外見もう~んという感じの人がいます。
    ですが、私は今その人のことが気になっています。いや、今もう好きになってます。
    なぜ気になったかというと、品のある仕草や言葉や真っ直ぐ話を聞いてくれるところなど、内面的な美しさにうっとりしています。
    本当に絶対に好きにならないと思っていた人でした。

    こういうこともあるので、気持ちが前向きになったときに会ってみてはいかがですか!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/6(金) 23:24 |ID:150986

    不安になるのも仕方ないと思います
    こういう書き込みには大抵綺麗事のレスがつくけど、現実はセクマイイベントでも人がたかるのは美人にだし、激ぽちゃお断りだし、写真交換でフェードアウトもよく聞く話なんですよね
    逆に、先に容姿を出せるようオフ会に出て探すのはいかがでしょう

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい