見てくださったら、うれしいです。見なくてもいいです。

なんでも相談人生相談見てくださったら、うれしいです。見なくてもいいです。
見てくださったら、うれしいです。見なくてもいいです。
  2019/9/11(水) 9:30



  • 大学生です 夏休みです
    夏休み中ジサツ相談電話(ホットライン的な)のずっとかけてました。リスカをずっと我慢していたのに半年ぶりに切ってしまいました。悩みは解決しませんでした。誰に相談すればいいかわからなくなりました。
    昨日の担任との面談で心身の不調について話すことができませんでした。実習メンバーと飲み会に行ったとき、みんなは海外旅行など楽しい夏休みを過ごしている様子でした。私は話についていくことも話すこともできませんでした。
    今何でこんなことをここに書いているのかもわかりません。自分がレズなのか何なのかもわかりません。部屋で一人で泣くことしかできません。
    読んでくれた方ありがとうございました。

    0

     

    見てくださったら、うれしいです。見なくてもいいです。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/9/11(水) 10:18 |ID:152107

    長い人生、そういう時期はありますよ。
    大学にカウンセラーはいないですか?
    親に相談して、心療内科へ行った方がいいですよ。落ち着くまでは休学という手段もあります。

    0
    KUN 5年前

    返信ありがとうございます。
    この投稿を見てくれただけでも、うれしいです。
    アドバイスもありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/11(水) 11:14 |ID:152116

    読みました。相談電話はつながりましたか?

    専門の方に相談してもいいし、
    何か悩んでいることがあれば、
    こういうところに書き込んだって良いんですよ。
    分からなくても大丈夫です。

    0
    KUN 5年前

    返事ありがとうございます。
    分からなくでも大丈夫と言ってくださったことがうれしいです。
    自分のセクシュアリティについて中学生の頃からずっと悩んでいます。今でも分からず苦しいです。アドバイスもありがとうございました。

    大丈夫だよ 5年前

    私も物心ついたときから成人するくらいまで
    ずっと悩んでいたので気持ち分かります。
    ここにいる方々は仲間ですよ。

    こういうHPがあるのですから、
    どうか1人で悩まずたくさん活用してくださいね。

    オフ会みたいなものに行ってみるのもいいかもしれません。
    今の大学にはセクマイのサークルもあるそうですよ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/11(水) 12:33 |ID:152124

    私もホットラインやDV相談窓口に何度も何度もかけたことがありますがいつも話し中で繋がったことなかったです。

    住んでいる地域にもよりますが、LGBTについての当事者さんが相談にのるところがあります。

    1人で抱えるのはもう限界ですよね。
    同じ当事者の方が話しやすく、気持ちも分かってもらえて体験談やアドバイスもしてもらえると思います。
    ここに書いていいのかわからないので
    ヒントだけ置いておきます。

    youtuberにキットチャンネルさんというFTMさんのチャンネルがあるのですが、そのエイトさんが元々働いていたLGBTの相談機関が今もまだあると思います。
    調べたら出てくると思うので調べてみて下さい!

    youtuberさんは表に出ている方なので大丈夫かなと書き込みましたが不適切でしたら申し訳ありません。

    0
    仲間はいっぱいいるよ! 5年前

    ごめんなさい。エイトさんの働いていた団体は性同一性障害のでした。

    検索で
    LGBT 相談窓口
    と打ち込んでみるとLGBTの相談団体が出てきます。

    LGBT市営団体22選というところを見てみれば近くで相談できるところが見つかると思います。

    お昼休憩中に急いで書き込みしたのでグダグダになってしまいすみませんでした。

    学校のカウンセラーさんとかだと身近過ぎて全てを曝け出して話しにくいかな?!と思ったので気になったら見てみて下さいね。

    安心して相談したり同じ境遇の人と繋がれますように!応援してます。大丈夫だよ。1人で抱え込まないでね!

    仲間はいっぱいいるよ! 5年前

    LGBT市営団体 誤
    LGBT支援団体 正

    急いで焦って打つとダメですね?
    度々失礼致しました。

    KUN 5年前

    丁寧なお返事ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/11(水) 18:47 |ID:152180

    仲間がここに居ます。

    自分を許してあげてくださいな。
    自分だけは、自分を許してあげてください。

    落ち着いてきたら、何か美味しいもの食べてください。

    0
    KUN 5年前

    お返事ありがとうございます。アドバイスもありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/11(水) 23:09 |ID:152259

    わたしも大学生です。大切な人が亡くなったショックと自分のセクシュアリティについて悩みまくったことが原因で、今年の夏休みはグダグダでした。

    疲れますよね。
    自分の気持ちを言語化するのは疲れます。それを相手に伝えるのはもっと疲れます。相手が必ずしもわかってくれるとは限らないし、自分が望む寄り添い方をしてくれるとも限りません。
    正直、わたしはどうすればKUNさんの苦しみを取り除くベストな手助けができるかわからないです。プロではないので。
    ただ、わたしはやっぱりことばにすることしかないんじゃないかな、と思います。
    自分は何に苦しんでいるのか。何にモヤモヤしているのか。自分でもわからない場合は、カウンセラーの方に相談すれば上手く聞き出してくださると思います。そのためのカウンセラーです。大学の学生相談室を活用しましょう(無料ですし!)。
    セクシュアリティについては、自分をどこかに分類することで気が落ち着くなら、徹底的に調べてみるのもいいと思います。セクシュアリティは知られているだけでも100種類は優に越えるらしいですから。「セクシャリティAtoZ」というサイトが参考になりますよ。
    分類した上で、似たカテゴリーの仲間と話してみたり交流してみて、自分のセクシュアリティについて再度考えてみてはいかがでしょうか。
    長々とえらそうにすみません。少しでも早くKUNさんの心が安らぎますように。お互い、乗り越えましょうね。

    0
    KUN 5年前

    お返事ありがとうございます。
    そうです、言葉にするのは疲れます。言葉にできないまま苦しみ続けます。
    アドバイスもありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい