ノンケとお付き合いされたことのある方

なんでも相談片思いノンケとお付き合いされたことのある方
ノンケとお付き合いされたことのある方
  2019/9/21(土) 23:34



  • 今、おそらくノンケだろうなと思っている後輩に片思いをしています。

    彼女が同性愛を受け入れれるのかどうか、慎重に探りながらいろいろとアピールをしているのですが、なかなか上手くいかず悩んでいます。
    一時期は諦めようともしたのですが、やはり諦めることができません。
    かと言って、急に告白して傷つけたくもないし…。

    ノンケとお付き合いされた方、どのような経緯でお付き合いできたか、参考までに経緯を教えて頂きたいです。

    0

     

    ノンケとお付き合いされたことのある方 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/9/22(日) 1:17 |ID:155657

    自分も主さんと同じノンケの後輩を好きになりました。

    諦めたくても諦めきれずにずっとそばにいてその子にとっての1番にはなれてたと思います。
    最終的に付き合うかみたいな話に流れがきたので思い切って自分から伝えました。
    そしたら私も同じ気持ちだと言ってくれてお付き合いに至りました。
    絶対に無理だと思っていたのですがこんな奇跡みたいなこともあるみたいです。
    主さんも勇気を出してまずはその子の1番になってみてください。
    応援しています。

    0
    ぽん 5年前

    焦らず、奇跡を祈って頑張ってみます!
    コメントありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/22(日) 15:46 |ID:155912

    回答の条件?と違いますが、回答させてください。
    わたしはノンケ側で、彼女がビアンで、彼女から告白されて付き合っています。

    わたし個人の意見ではありますが、いい意味?で意識させることが大事かと思います。
    彼女はまず、わたしに近づいて?きて、よく遊ぶようになって、恋バナとかをたくさんするようになりました。その流れでかわいいとかすきとか冗談風なんだけど目が本気みたいな、どっちつかずな感じで言われて、もともと悪いことだとも思ってなかったので、ほんとだったらどうしようって考え始めました。そして、意識しはじめるとよく見るようになり、見ていればすごくいい人だなとなって、半年くらいたったくらいに遊んでる時に本気で言われました。
    長々書いてしまってよくわからなかったらごめんなさい。でも、わたしは意識しちゃうような言動をされて、意識して好きになってとある意味まんまと彼女の計画的なのにはまったみたいです。
    だいたいの女の子は、意識し始めたら、あとは時間はかかれど、好きになると思います。
    頑張ってください。
    あ、でも、先輩さんということで、仲の良さやお相手さんの性格などにもよりますが、あんまぐいぐい行くのはおすすめしないです。
    これまたわたし個人の意見にはなってしまいますが、もともと人付き合いが得意ではなく、先輩さんとなるともっと苦手で、話すのも精一杯な感じでした。そんな中、先輩さんとしては好意的で、仲良くしようとかだとしても、わたしとしては怖いという感じになります。だから、理想の先輩?みたいな感じの困ってる時に手を差し伸べるという風にして、徐々に距離を縮めて、こちら側(後輩さん側)の緊張などがなくなったら、遊びなどに誘って欲しいです。そうすると気兼ねなく楽しめるので、話もしやすいですし、いきなりすきとか言われると意識もしやすいと思います。
    もし、もう仲良しとかそんなの気にする人じゃないということでしたらごめんなさい。
    一応内気でコミュ障の立場の人間からの意見です。

    0
    ぽん 5年前

    ノンケさんからの意見、すごく参考になりました!ありがとうございます!
    好きという気持ちが強すぎて、恥ずかしくなってしまい、あまり好きとかは伝えてませんでした。これから少しずつ伝えてみたいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/23(月) 1:28 |ID:156113

    バイト先の後輩と付き合った時は先輩、後輩ということもあり嫌なやり方ですが他の後輩とは可愛がり方を変えました。2人で遊べるようになってからカミングアウトして相談にのりこちらのこともたくさん話して知ってもらうようにし3ヶ月くらいで一緒にいるのが当たり前のようになってから付き合いましたよ。

    今の職場のノンケバツ1とも飲みにいくようになってお互いのことをたくさん話してカミングアウトして周りにナイショで付き合いました

    今の職場の違う部署の先輩ともカラオケにいきまくって距離をつめてカミングアウトして付き合いました。
    こちらは周りに割とオープンでした。

    どの人ともカミングアウトしてから急速に距離が縮まったと思います。
    女だとか男だとかではなく1人の人として好きと思ってもらえれば向こうも同性愛の壁は飛び越えてきてくれたように感じます。

    そもそも同性愛に耐性がなくても自分自身が相手に必要だったりすれば相手は拒否されないと思います。

    先輩だからとかではなく
    人として近くにいつもいれば大丈夫ではないでしょうか

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい