質問です!掲示板を使う事が初めです

なんでも相談出会い質問です!掲示板を使う事が初めです
質問です!掲示板を使う事が初めです
  2019/9/30(月) 0:59



  • こんばんは

    20歳で、初めて掲示板に投稿します
    掲示板の使い方など、心配な事が多いので、優しい方いましたら色々教えて下さい“〇| ̄|_

    掲示板があるって知ったのは最近で、ふと彼女が欲しいと思って、どうやって知りあうの?ってレズの友達に聞いて、教えて貰ったのがきっかけです!

    掲示板って言うのもを使ったことなくて、今すごいドキドキなんですが、、あんまり深い事を友達に知られたくなくて、友達には話さず、自力でどうにか出会い掲示板に投稿してみたいなと思っています(;´・ω・)

    まず自分は女性とは付き合った事がなくて、女の子を好きなのかもよく分かってないので、それを書くべきなのか、書き方などはありますか?(男性と付き合った事はあります)

    リバとかタチネコというのがよく分かってない(知識不足です……)

    その他、書いてはいけないこと、暗黙のルールなどがあったら教えて欲しいです!

    2

     

    質問です!掲示板を使う事が初めです に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/9/30(月) 1:10 |ID:158636

    補足です!
    なんで女の子と付き合いたいと思ったか
    下に書きます↓
    高校生の頃から、友達と手を繋ぐとめっちゃドキドキして、緊張してすごくやばかったです……
    女友達と温泉に行ったときに、裸見るのとか、洗い合うのがすごく緊張して、
    ドキドキしてるの隠すのも凄く大変で、もしかして、すきなのかな?って思いました(´TωT`)
    普段可愛い女の子を見るのが好きで、インスタとかTwitterとかで画像を保存したりしてて、アイドルのライブに行ったりしてました

    男性に対して気持ち悪いと思うようになって、寂しい。ぎゅーしたい。って思った時に女の子が1番先に頭に浮かぶし、女の子って本当可愛いよな、、尊いよな、、やっぱり好きなのかな……って感じです

    その反面、中性的なSっぽい女性にもドキドキします……!かっこいい!!//みたいな
    謎ですよね……

    普段は男っぽいストリート系の服を着るのもすきで、逆に可愛いふわふわした服も着ます……謎ですよね()
    だから自分ではやっぱり女性が本当に好きなのかよくわからないです(´TωT`)

    もう少し勇気がわいたら、
    会ったり、デートしたりしてみたり、彼女を作ったりしたいです!!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/30(月) 1:21 |ID:158643

    基本中の基本としてお伝えしますね。

    ・掲示板を利用する以上、最低限のマナーは必須。
    初めてメールする人には敬語を使って敬意を持って接する。返信がめんどくさくなっても放置したりせず一言きちんとお断りをする。無断で連絡を絶ったりするのはNG。

    ・本名、電話番号、住所(○○県○市や、最寄駅なども)など個人情報は絶対ネットに書かない。メールやLINEでもやりとりしてはいけません。ある程度親しくなっても会うまでは教えない。それを脅しの手口に使ったりする悪い輩がいます。聞かれてもしゃべってはいけません。

    ・セクシャリティは分からなくてもいい
    今はまだ女の子が好きかどうか分からないと正直に書けば大丈夫。

    ・ビアン用語は最低限自分で調べる
    ここは学校じゃないので誰も教えてくれません。興味があるのなら自分で調べるのが最低限の礼儀です。

    ・利用者は8割ネカマ(女になりすました男)だと思って接する。油断しない
    掲示板は顔が見えないので、女性のふりをした男性がゴキブリのように潜んでいます。①すぐに性的な会話に持ち込もうとする②体の写真を要求する③すぐに会おうとするなどするのはネカマの特徴です。

    ・「レズ」というより「ビアン」と言った方が良いです。若い人は特に気にしてない人が多いですが、レズ、という言葉はまだまだ差別的なニュアンスで使われることが多いので、掲示板では使わない人が多いです。

    以上は最低限の使い方。

    募集するときの定型文は、まず自分の簡単なプロフィール、ハンドルネーム(架空の名前)、どんな人とメールしたいかをだいたいの人が書いています。
    他の方の投稿を見て真似してみましょう。

    0
    むむむ 5年前

    相談したものです!
    お返事ありがとうございます“〇| ̄|_

    これからしっかり出来るように頑張ります!
    こんな長文読んでいただいて、間違いなども指摘していただいて、詳しく教えていただいて、めっちゃ嬉しいです!
    正直返事が来るのかすらドキドキしていました:( ˙꒳​˙ ):

    自分の質問したページに何度も戻ってお返事が来てたら返すという感じで使っていきます!(;´・ω・)

    言われた通りに、募集してみますm(_ _)m

    LINEやメールをしないということですが、お話は何でしますか?カカオトークですか?

    横レス補足 5年前

    ↑の回答者さんではないですが、
    >メールやLINEでもやりとりしてはいけません。
    は、
    >本名、電話番号、住所(○○県○市や、最寄駅なども)など個人情報は絶対ネットに書かない。
    にかかってる意味合いですよ~。
    掲示板のみならず、メールやLINE、カカオに移行しても安易に相手に個人情報を教えないように、ってことですね。

    むむむ 5年前

    横レス??ありがとうございますm(_ _)m
    わかりやすく補足していただいてありがとうございます。
    自分のこともよく分かってないのにお友達や恋人できるかやはり不安で、
    もし連絡とる人ができたら自分の事をオープンにして、話さなきゃ話さなきゃとなる所でした( ´-` )

    Twitterなどで顔晒してたり、活動しているのですこし個人情報に対して甘くなっていましたm(_ _)m

    だからって堅苦しい話もしたくないし……危機管理難しいですよね!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/30(月) 6:04 |ID:158663

    せっかく自分のセクに疑問を感じて前向きに行動しようとしてるのだから、むむむさん頑張ってみてくださいね。

    ビアン初心者さんならまだ自分がわかっていないので年齢の近い人を、友達からと、書いて募集してみた方が失敗が少ないと思います。
    色んな人と会話していくと糸口が掴めるかもです。
    でも人間的に問題ある人も、エチ目的だけの悪いビアンとかもいるのであまり無防備ではだめですよ?

    あとオープンにするのは格好良いと思うかも知れませんが、まだまだ世間は冷たいところもあります。
    勝手に噂だけが先行して知り合いからシャットアウトされたり、あからさまに嘲笑されたり差別受けたり。

    一般社会では少しずつ行動していく方が安全だと思います。
    たとえビアン同士でもよほど信頼が出来る人にだけ個人情報はみせるべきだと思います。

    良い人に巡り会えたらきっと人生も豊かになると思いますよ。

    0
    むむむ 5年前

    回答ありがとうございます!いい人だけじゃないことを念頭に置いておきます!
    年齢の近い人お友達からで募集してみます!
    頑張ります!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/30(月) 19:20 |ID:158927

    掲示板を教えてくれたレズのお友達に聞いた方が良いのでは?

    0
    むむむ 5年前

    回答ありがとうございます!
    ビアンのお友達は趣味で仲がいいので……このまま仲を壊したくない気持ちもあって、深いことは知られたくないと思っています!
    自力で頑張ってみようと思います!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい