彼女へのプレゼント

なんでも相談その他彼女へのプレゼント
彼女へのプレゼント
  2019/10/1(火) 0:13



  • はじめまして、彼女へのプレゼントについて少しご相談したいです。

    私は最近付き合った社会人の彼女がいるのですが、
    彼女の誕生日がクリスマスと被っていてプレゼントを2つは渡したいと思っているのですが、
    私はまだ学生で金銭的にそこまで余裕がないので今からお金を貯めているのですが
    大体1つのプレゼントの相場はいくらくらいなのでしょうか?まだ付き合ってそこまで日も経っていないのであまり高級なものでは重いですよね?
    ちなみに1つは時計をあげようと思っているのですが、シンプルなデザインで普段使いもできるものでどこかオススメの腕時計があれば是非教えて欲しいです。
    あと、もう一つのプレゼントの候補がネックレスかピアスなどのアクセサリーを考えているのですが、普段アクセサリーをあまりしない人なので、アクセサリー以外に良い物があれば教えて欲しいです。それか直接彼女に欲しいものを聞いた方がいいでしょうか?ちなみに彼女は20代半ばです。

    質問多くて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

    0

     

    彼女へのプレゼント に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/1(火) 2:49 |ID:159144

    >大体1つのプレゼントの相場はいくらくらいなのでしょうか?まだ付き合ってそこまで日も経っていないのであまり高級なものでは重いですよね?

    相場だけで言ったら最低でも1.5万くらいは出してあげたいですよね。高級でもいいけど、ペアリングとかは流石にまだ重いかも。まあ好きな人から貰うものはなんでも嬉しいと思いますよ。

    >ちなみに1つは時計をあげようと思っているのですが、シンプルなデザインで普段使いもできるものでどこかオススメの腕時計があれば是非教えて欲しいです。

    ブランドはSKAGEN(スカーゲン)あたりでいいんじゃないですかね?高すぎず安すぎず、それなりにしっかりしてます。
    ただ、時計は結構人によって好みのデザインが分かれるので気をつけてくださいね。個人的に時計は好みじゃないデザインのものをサプライズ的に貰うよりある程度仲良くなってから貰える方が嬉しいです。

    >普段アクセサリーをあまりしない人なので、アクセサリー以外に良い物があれば教えて欲しいです。

    貰って嬉しいのはマッサージ機とかですかね。社会人は身体疲れちゃうので…もちろん高いものではなくて、ハンドマッサージ機とか値が張らないもので。私はルルドのマッサージクッションをあげたことがあります。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/1(火) 3:33 |ID:159145

    「学生さんで最近付き合ったばかり」ということですので、あまり高いものをあげても気を遣わせてしまうかもしれませんね。
    あと重いというか、初めから高いプレゼントをドカドカあげてるとそれが普通だと思われてしまうかもしれません。

    時計は無難で安心感のあるセイコーとか、シンプルでいろんな服に合わせやすいクルースとかが1万くらいで選びやすいかなあと思います。

    アクセサリーをあまり付けない人なら冬ですしマフラーとか身につけてもらえるし良いかもしれませんね。

    恋人からプレゼントをもらえるって嬉しい事です。
    彼女さん喜んでくれるといいですね!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/1(火) 12:50 |ID:159212

    時計は好みがあるし既に持ってるから、学生さんが買える程度の安物なら正直要らないと私は思ってしまうけど。

    本人に欲しいものを聞くのが無難だと思いますよ。
    私はクリスマスデートでお互いのプレゼントを一緒に買いに行ってました。

    社会人の時は予算五万くらいだったけど、学生さんなら一万くらいでいいかと。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/1(火) 19:54 |ID:159337

    総額1〜2万くらいですかね。
    学生さんですし、お誕生日デート代などもかかるでしょうから無理して高価な物にしなくてもいいと思います。

    アクセ以外の高額でないものなら、カバンやストールなどの小物が使いやすいかな。

    でも、この手の質問は彼女を知らない他人の意見よりも、彼女の必要としてるもの、好きなものが一番ですよ♪

    デートの時に、例えば「ちょっと◯◯見たいからパルコ寄ってもいい?」とかデパート一緒にブラブラして、
    彼女の好みや反応を探るのはどうですか?

    以前ウィンドウショッピングで何気なく
    「かわいいー!」
    と言ってたものをクリスマスに貰ったことがあり、覚えててくれたんだー!と嬉しかったです(^^)

    あとは手作りケーキやお手紙などが気持ちを感じて一番嬉しいです♡

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/8(火) 22:15 |ID:161940

    プレゼントに普段から身に着けるもの・日常的に使うものは、好みが合わなくても使わないといけなくなってしまうので若干ハードル高めです。
    例えば財布なんかは色んな形がありますよね?
    自分の好みや普段の使い方に合わないタイプのものを渡されてもちょっと困るかと。
    寒い時期のプレゼントでしたらやはり安定するのはマフラーですかね。
    触り心地のいいカシミヤのマフラー等は喜ばれますよ。安いもので5千円くらいですが、十分な品質です。
    最近付き合ったばかりということであれば、ちょっと高級なお菓子とハンドクリームなどの消耗品を合わせるのもいいかもしれません。

    予算は1万~1万5千円ですかね。
    高いものを買うのは相手の生活スタイルや好みが分かってきてからでいいと思います。
    腕時計はALETTE BLANCがオススメですが、2万程なのでちょっと厳しいかもしれませんね…
    勿論好きな人からのプレゼントは嬉しいとは思いますが、20代半ばの女性であれば見るからに安い時計をプレゼントするのもちょっとかなと…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい