相手はどういう思いで…

なんでも相談その他相手はどういう思いで…
相手はどういう思いで…
  2019/10/5(土) 4:51



  • 私が
    歳の差15歳以上、私が上
    バツイチ子持ち
    元職場の部署違いの上司…
    という立場です。

    今、1年半ご飯や遊びに
    お相手20代と行ってます。誘いは全て私です。雑談LINEもした事がなく私も送らないので誘う時だけLINEをする感じです。

    元職場では1回だけ数人でご飯に誘って行ったことがありましたが…もしお相手の立場ならどういう思いで会うのか?

    八方美人で断れないから?
    最初の段階で断れずダラダラきたから?
    奢ってもらうため?(少し私が多く出してます)
    ご飯の後ドライブにいつも行くので、ただ行きたいから?
    相手が人見知りなので私がよく話しかけていたから?
    私が可愛い可愛いとよく言ってて好意がバレていたから?

    私が同じような条件な人に誘われていたなら、まずあり得ないので行かないです。一番いいのは本人に聞く事ですけど中々聞けません。ノンケだろうし。

    早く彼氏を作ってほしいと思いますが、なんか気になりご飯に誘ってしまってお姫さま扱いをしてしまう子です。

    0

     

    相手はどういう思いで… に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/5(土) 7:38 |ID:160618

    主さん的にも好意があって誘っているわけではなく?

    1回なら行くかもしれませんが、
    何回も来てくれるのは嬉しいですが不思議ですね。
    私も行かないと思います。

    ただ、、深い意味はなくて、
    予定がなければ人の誘いに乗るという子もいます。

    それだけではこれぐらいしか分からないですね。

    0
    らりぱっぱ 5年前

    ありがとうございます。

    やはり行かないですよね。
    単純に予定がこの日ないから行こうかな〜という感じなんですかね。
    私がいつもLINEで誘う時、行きたくなかったら断れるような文面(今月忙しかったらまた次回でいいよ)で毎回送りますが、ほんと1回も断らないです。

    思わせぶりな事言うな〜会ってる時は楽しそうだけどLINEくれないし、相手から誘われた事ないし…のループです。

    私の感情を伝えれないです。

    うーん 5年前

    長いので自分のコメントにレスつけます。
    共通の好きなものがあり、それで知り合いました。
    なので、会話もそれの話で済むことが多くプライベートな話は
    私からよくしますが、向こうから聞いて来ることはほぼありませんでした。
    距離をつめて行くうちに多少は質問返ししてくれるようにはなりましたけど。

    セクも打ち明けていませんでした。
    相手に男性の気配を全く感じなかったので、もしかしてこっちの人かな…
    とすこーし期待もしてしまっていましたが、告白をしたところ案の定振られ、
    何もかも勘違いだったことに気づきました。なので、「そうだよね」と。

    ただ、自分の話を続けますが、私はもう一度アタックする気でいます。
    なぜなら、自分に問いかけたとき好きで居続ける価値がある子だと思いましたし、
    セクを打ち明けていなかった反面、気持ちを知ってもらってからが勝負だとも思えたからです。

    最近の話でして、振られてからはまだ会っていなく相手のその後の反応が見れていません。
    相手からは「今までと同じようにします」と言われており、
    会ったとき本当に何も気にしていないような素振りでしたら心折れるかもしれませんが、
    少しでも何か変化が見られたら、もう一度頑張ってみようかなと思っています。

    1つ言いたいのは、ノンケさんに可愛い可愛いで好意がバレる可能性ってよほど過剰でなければ無いです。
    今までノンケさん何人かに告白したことがありますが、全員こちらの好意には全く気づいていませんでした。
    告白してみるかカミングアウトをしてからアピールをしなければ、
    同性が自分に好意を持っているなんてことはノンケさんはまず夢にも思わないです。
    あと誘いに乗ってくれるから可能性が…というのも、私の場合は100%勘違いで終わっています。
    ここでのアドバイスによって気持ちにシャッターができるならそれがいいと思います。
    ノンケさんへの恋なんてつらいだけですし、私も止められないところまで来ていなければ諦めたかったです(笑)。

    らりぱっぱ 5年前

    うーんさん

    告白を最近したのですね。
    まだ反応を見れていないのなら、会って話をした方がいいですね。
    もし良かったとしてもダメな場合でも、会うと相手の話し方や表情である程度分かりますしね。

    ノンケさんはノンケさんなので何も期待しないです。
    男性好きですよー子供のお母さんたちの飲み会行くと色々話が出てきます。
    まず女性同士うんたら…という発想がないです。

    うーんさんの情熱すごいです!
    その熱意お相手さんに伝わるといいですね、応援しています!

    うーん 5年前

    いつの間にやらアドバイス頂く立場に…
    お役に立てず申し訳ありません。。

    そうですね。会える機会が近々あるので、そこで話せそうです。
    これって告白の話は出さない方が良いですよね…?
    逆に聞いてしまいごめんなさい。

    らりぱっぱ 5年前

    うーんさん

    まずお相手と会った時、うーんさんに会えて嬉しそうだったり(友達の久しぶり〜ではなく)話し声のトーンが違うと思います。なんていうんでしょうか、相手の声が弾むんです。

    お相手との関係性にもよりますが、私と私のお相手の関係でしたら
    結構私が年甲斐もなく、ふざけたこと言ったり笑わせる感じなので
    オブラートに包まず直球で言ってしまうかもしれないです。
    「あの時告白したけど、…」もう本気で生半可なものじゃない事を私だったら言うと思います。

    触れずに何事もなかったようにやり過ごし…話し声や表情、嬉しそうだったりを感じたら
    また告白するとか…

    すみません、これぐらいしか思いつきません。

    うーん 5年前

    ごめんなさい、真摯にありがとうございます。
    しばらく友人として過ごしてみます。

    らりぱっぱさんは進展させて行くのでしょうか。
    若輩者ですが、応援しております。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/5(土) 8:29 |ID:160631

    補足です。

    私はその子を好きになってしまったので、毎回自分から誘うし、車で送迎は必ず。
    ドライブに行くと夜の12時を過ぎてしまうので、小学高学年のお子さん大丈夫ですか?とか1回も話題になった事がないです。私からはちょくちょく子供の話をします。

    子供を置いて何時まで好きな子といるのか?と自己嫌悪になる時もありますが、2ヶ月に1回とかなので、私の父母がみてくれています。もちろん子供にも相手について話してます。ご飯行ってくるよ〜という感じです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/5(土) 8:39 |ID:160635

    相手の方の性格や考え方、交友関係が分からないので何とも言えませんが
    私の知り合いには、お誘い受けたら取り敢えず行くスタンスの子がいます。
    とくに断る理由もないし…みたいな感じなんでしょうかね。
    ノンケの方の場合、異性は警戒するでしょうが
    同性に対しては過敏にならないと思いますし…。

    素朴な疑問なんですが、ご飯中はどんな話題を話していますか?
    例えば毎回会うときにしている話があって、単純にその後どうなったか
    気になるor話したいと思ってるから会うとか??
    私の学生時代の友人との付き合いがこんな感じです。

    0
    らりぱっぱ 5年前

    ありがとうございます。

    断る理由もない、確か言っていたような…

    ご飯中は、今の仕事の近況報告ここは必ず話します。どこどこ行った〜とかですかね。
    ドライブ中は、例えばお互いの家族、友達、好きな音楽、その子の職場にいるアプローチされている男性の話。
    結構、アプローチされている男性の話は聞きます。誘われたけど嫌だから断ったとか、また違う人ですがその人が女々しいからブロックするなどをこの前帰りのクルマでずっと話してました。男性話は、全てその子が嫌がっている話です。ノンケだろうしジャニーズ好きです。でも恋愛に興味がない子です。本人言ってます。

    匿名 5年前

    らりぱっぱさん

    色んなお話をされてるのですね!
    相手の方も心を許している印象ですね。

    男性にモテる系の話は、その子の友人同士でよく出る話題なのか分かりませんが
    そういう話を聞いて欲しい、客観的な意見も聞きたい…
    そんな感じでするんでしょうかね。

    「恋愛に興味がない」は私の周りにいる20代後半〜30代前半の女子達からも聞く台詞です。
    その子達は仕事や趣味に夢中で、恋愛の必要性を感じてなさそうです。
    今後、思いが変わることもあるのでしょうけど…。

    色々なエピソードを読ませていただいていると
    お相手の方にとって主さんは
    よきお姉さん的存在なのかなと勝手ながら思いました。

    私自身も一回り年上の方と月1位で遊びに行った事がありますし
    同僚にも同じ位の年齢差で、趣味が合うからと旅行に行っている人もいて…
    そんなに深い意図がなくても、ここまで仲良くなれるのは同性同士だからなんでしょうね。

    らりぱっぱ 5年前

    お姉さんでいいんですかね、どちらというと男性的なのでオヤジが入ったアラフォーです、でもありがとうございます。

    私の友人たち
    今は30代後半〜40代前半、やはり20代の時なんかに恋愛興味ないーって言ってた人も今結婚してます。そういうもんですね。年齢を重ねるとバタバタして街コンで会った人と結婚してます。皆さんノンケさんなので
    その子も今は恋愛に興味がないと言ってますが、いずれ……できます、男性ウケいいですし

    相当の覚悟がないと、独身でいたり私みたいに8割パパ役割なシングルマザーを選択しないですね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/5(土) 10:30 |ID:160663

    うわぁ……私が主様の立場ならすごくつらい。
    質問文に「つらい」とは書かれていませんでしたが、葛藤がありそうですね。

    > もしお相手の立場ならどういう思いで会うのか?
    私は、本当に相手の方が「断らないタイプ」なんだと思います。憶測で失礼しますが、協調性があり、受け身で内向的で優しい、おっとりしていて育ちが良さそうな、いわゆる「女性的」な人に多いパターンのような気がします。。
    主様のことは恐らく「人として好き」。ただし、その「好き」は「不快でないし、(人として)好意を持たれていることは何となく察していて、悪い気はしない」程度のもの。自分から向かっていく情熱はないし、「いなくなられたら寂しい」のような執着もないのではないかと。。不快に思われたらすみません。

    >八方美人で断れないから?
    多分「嫌じゃないから断らない」「わざわざ断る理由がない」。

    >最初の段階で断れずダラダラきたから?
    そもそも「嫌じゃない場合に断る」という発想がない。

    >奢ってもらうため?(少し私が多く出してます)
    >ご飯の後ドライブにいつも行くので、ただ行きたいから?
    このあたりは深く考えていない。

    >相手が人見知りなので私がよく話しかけていたから?
    >私が可愛い可愛いとよく言ってて好意がバレていたから?
    「なつかれていて、悪い気はしない」というような発想はあると思います。

    無自覚なビアンたらしというタイプの非常に可愛らしい女性が浮かんでしまいました。。基本、受け身で主体的に動くことやリーダーシップを発揮することには向かないタイプ。責任や決断を求められたり、白黒つけることを要求されたりするとストレスを感じやすい。例えば、意に沿わない相手から告白されると、困って面倒になって、フェードアウトしがち。無害な相手には親切です。
    告白するなら、相当懐に入り込んでからじゃないと、私なら怖いですね。。

    検討違いだったら申し訳ありません。

    0
    らりぱっぱ 5年前

    るるさん、すごいです!ありがとうございます。

    その子のタイプ当たっています。
    もう受け身、自分から相手のLINEを今まで聞いた事がない(たぶん友達は別)
    マイペース(職場でもそうでした)
    ウサギっぽく非常に女性らしい方(見た目はふわふわした感じ)
    連絡不精(友達にも催促をされる)
    しかし、家族やその子の性格がハッキリしてるので社長や店長に意見を言ってるとこも…

    辞める最終日メモを頂いた時、ハッキリしてる人が好きだから私と話しやすかった、安心感あった、ご飯行きましょう!からのもう1年半です。

    私の好意気づいてると思います。その子が辞める時に、最後だからもう会わないと思ってあらかじめ好みを聞いていたピアスをあげました。最後なはずなのにまだ会ってますが…笑

    その子がよくわからないのですが、単なる私が優しくしてくれいい人なのかもしれないですね。るるさんに指摘して頂いた言葉、「つらい」当たってます。結婚しない、恋愛に興味がない云々その子言ってますが、私が勘違いをして告白をしなくてよかったです。ガツガツいかずよかったです。もう誘うの止めよう!って何十回思ったことか。

    うーん 5年前

    横入りですが、私も全く同じタイプの子に勘違いし振られた経験があるので、
    この投稿にコメントしたのですが、
    るるさんの分析がまさにその通りすぎだと思いました。

    そう、断らない子っているのですよね。。
    難しい…
    主さんがんばれー!

    らりぱっぱ 5年前

    うーんさん
    応援していただきありがとうございます。

    同じタイプの子に告白したんですね。
    ある程度関係性あったのですか?  

    本人にしてみれば、悪気があってしているわけではないだろうし、やはり好きだからいい解釈をしてしまうんですよね。見極めも大事ですよね。

    うーん 5年前

    同じタイプでしたし、立場も主さんと少し似ていました。
    そして時間をかけて仲良くなりました。

    が、私も年上であり話を聞く方が多く、
    相手から質問して来ることってあまりなかったため、
    私本人に関心がないことは薄々気づいてはいたので、
    振られたとき「そうだよね」とは思いました。

    断る深い理由がないなら恋愛もOKしてくれよー!
    って思いましたが…はい、恋愛はそうは行きませんでした。

    らりぱっぱ 5年前

    うーんさんはお相手さんと、どちらで出会ったのですか?お互いのセクは知っていたのですか?

    そういえば、これといった質問をその子から聞かれた事がないですね笑
    私が話題を振って会話の主導権を握って、その子に話をさせている感じです。
    私の話はその子にとってどうでもいい知らなくてもいい情報だったかなーと今になって思ってます。

    実生活でも職業柄(先生と言われる仕事)与えるだけで、相手には見返りを求めていないです。営業タイプなギブギブ精神です。
    いまは、もう誘わない…いや〜誘う!のループにハマってしまってます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/5(土) 15:25 |ID:160718

    似たような人と似たような関係があった経験がありますが、発展はしませんでした。

    既婚子持ちの一回り以上年上となると、お相手にとって貴方は、単にちやほや甘やかしてくれる、安心してなんでも聞いてもらえるノンケの元職場の先輩で、断る理由もないから誘われれば行く、くらいの位置付けなのではないでしょうか?
    付き合える可能性はゼロに近いのではないかと思うし、仮に付き合えたとしても、今以上に主さんが尽くさなければならなかったり、振り回されて、結局はやっぱり結婚したくなったとか言われてフラレて終わりになりそうで心配です。

    主さんが今のままで良いならそのまま続ければ良いし、辛いなら離れるしかないのかな、と感じます。私なら深入りする前に離れます。

    0
    らりぱっぱ 5年前

    ありがとうございます。

    単にちやほや甘やかしてくれる、安心してなんでも聞いてもらえるノンケの元職場の先輩で、断る理由もないから誘われれば行く…
    ここ心に響きました。本当にもう誘うのをやめたいです。私からいかなければ無いですので。

    私が前結婚してましたので、あの先輩ノーマルなのにやけに可愛がってくれるし、お姫さま扱いしてくれるなーと思ってるかもしれないですね。

    去年恋愛に興味がないと聞いた時点で止めればよかったです。牽制されたかもしれないですし。
    会うと楽しいので今まで誘っていましたが、私が恋愛目線で相手を見てしまっているので相手に対して悪いし、もうツライので距離を置くことも考えています。

    みー 5年前

    わかります。私の場合も、相手は男性は嫌い、とか、今までこんなに安心できる人はいなかったとか、大好きとか言われて舞い上がっていました。冬には手を繋いだり、彼女のかじかんだ手先を私の手でおおって温めたりもしました。もちろん会った時の食事はご馳走したし、ちょくちょくプレゼントもしました。大好きだったし、後悔はないのですが、相手にとっての私は、まさに、ちやほやお姫様扱いしてくれるけど危険は全くない安全パイな同性の一回り以上年上の友達だったと思います。数年そんな状況が続いて、やっぱり私もすごく苦しくなって、ちょうど職場が変わったりしたのを機に、疎遠になりました。

    今から思うと、ご馳走したり、プレゼントしたりはしない方が良かったかもしれないなあーと。彼女の喜ぶ顔が見たかったからだったのですが、いつの間にか2人の間でそれが当たり前になってしまい、彼女は会う時、お財布持って来なくなっちゃいました。そんななのに、2人の関係性はお付き合いではないから、彼女は他の女性とも私の目の前ですごく親しそうにしたりするんです。彼女には会いたい癖に、会うと自尊心が低くなるような気がしていました。

    彼女から離れてみたら、確かに私はもう若くはないけど、同年代で私を気に入ってくれる人にも出逢えました。

    すみません、自分の昔の話を長々と。

    主さんには辛い気持ちでいてほしくないです。
    お相手さんにはあまり期待しない方が良いような気がします。

    らりぱっぱ 5年前

    みーさん

    大好きとまで言われたんですね、本当にお相手はそうだったと思いますが、恋愛としてではなく人としてだったんですね。

    私はご馳走はしていなく、プレゼントは職場最後の退職プレゼントだけです。お財布持ってこなくなるって相当ですね。毎回全て色々と奢っていたのですか?気になりすみません。

    去年の年末、私はまた誘うけど、もう断っていいよ!断らないとずっと誘うよ!
    って言ってしまい、何事もなく年明け誘ったら、すぐ返事がありまた返事をしたら、数日未読放置を2回されました。
    すぐあれだと気づいたので直接謝りたいと送ったら、考えたけど思い当たらないと言われましたが、未読放置はなくなりました。

    断って!と言いつつ、また誘うって私もよく分からないですが、振られるために告白しようかと思う自分もいます。なぜかというと、なんだかんだ言ってずるずるまだ誘うと思うからです。なら告白して振られたらキレイさっぱりするのかな。

    葛藤中です。

    みー 5年前

    はい。毎回、彼女にはお金は使わせませんでした。というのも、2人で出かけるようになる前の会話で、一人暮らしで生活厳しく、結構衝動買いしたりもするみたいで、お給料日までまだ3日あるのに500円しかない、など聞いてしまっていたので。せめて私と会った時には栄養あるものを値段気にせず食べてほしいなあ、なんて思っていました。惚れた弱みですね。でもそれが当たり前になってきて、いろいろねだられると私も余裕がそんなにある訳ではないので複雑でした。彼女は私に会いたいから来るのか、美味しいものを食べたいから来るのかもわからなくなってきて。

    私は結局、告白はできませんでした。職場が同じだった事と、彼女にその気はない事はうすうす感じてましたから。

    がんばってくださいね!

    らりぱっぱ 5年前

    みーさん、ありがとうございます。

    気を悪くしてしまったら申し訳ありません。お相手さんねだるようになったって事は、ある意味ママ活みたいな感じだったのですかね。お金を全て出してくれるし行こうかな〜というノリだったのかなー
    と、思ってしまいました。すみません。

    幸運にもねだられた事ありませんしご飯奢るよ!と言うと、ちゃんと払います!とお金出してきます。ディズニー行った時も半分料金は頂きましたし、オムライスも個人で支払い。でも年が離れているし収入が違うので割り勘はできないですよ。

    みーさん、今後お互いにこういうタイプの子には気をつけないといけないですね〜。

    私の気持ちのシャッター閉じかけてます。

    みー 5年前

    ママ活というより、彼女はお母さんを早くに亡くしていて、多分、お母さんがわりだったんだろうなーと思っています。だから、今度はあれ食べたいなーというのも、お母さんにおねだりする感覚だったように感じていました。それはそれで良いかな、と最初の頃は思っていたんです。お母さんというのはある意味、最強というか、親しい同性ナンバーワン的な存在ですし。
    お金そのものをあげたり、ねだられたりした事は一度もありません。

    でも。例えばバレンタインデーには私から甘党の彼女に気合入れたチョコレート贈る。もちろん気合入れたレストランにも連れていく。けれども彼女からはなんにもないんですよ。誕生日もそう。モノでなくて良いから、朝一のメールとか、覚えている事を知らせてほしかったです。彼女にとって私がそれなりには大切な存在だと示してほしかったです。
    何年かのうちには覚えていてくれる事もあったんですけど、だいたいは忘れてました。

    それから、誰々さんとどこに行ってきたよ、など事後報告で楽しそうに話してきたりするんですよ。なんで私と一緒に行こうとしてくれなかったんだろう、とか考えてしまうんですね。なにしろこちらは惚れている訳ですから。でも、彼女と私の関係はただの同性の友達だから、私には彼女に私とだけいてもらう権利はないんです。告白してないから、聞くのが辛いと伝える事もできませんでした。彼女は受け身なタイプで、でも、とても美しい人で、草食動物ぽいからか、男性女性ともにとてもモテてました。だから私ははらはらしっぱなし。嫉妬しまくりでした。

    今から思うと、やはり、辛く感じるようになっていたという事は、自分の側に無理があったという事だったと思います。

    当時私は40くらい、彼女は20くらいだったけど、仮にうまくいって付き合えていたとしても、どんどん容色落ちていく自分が、いつまで若く美しい彼女をひきとめておけるか、更に辛くなっていたようにも思います。

    今ではあれだけ夢中にさせてくれた事を、想い出をくれた事を、彼女に感謝しています。

    らりぱっぱ 5年前

    みーさん
    深い話まで書き込んでいただいて、ありがとうございます。
    お相手さん、お母さん亡くされていたんですね、その子にしてみたら20歳離れているとやはりお母さんみたいな存在だったのですかね。
    40歳は20歳からみたら、かなりすごい大人です。私もある意味近いです…

    みーさん、バレンタインや誕プレあげたのですね、プレゼントしたのに何もお相手からメールだけでもないとなると、一般的にいって気になりますよね。
    私は付き合ってはいないので、誕生日バレンタインはあげてないです。
    今までは退職プレゼントとお土産はあげました。私が勝手にあげた事ですが、お相手からも旅行のお土産はいただきました。

    みーさん私より歳上だと思います。すみません生意気な事を言ってしまいます
    お相手さん、20歳で若く美しい人なんですよね自分がモテる事を知っていましたよね。
    男性女性からモテてたとなると、みーさん以外にも色々いたのでは?と思ってしまいました。だから貰ったら貰いっぱなし、遊びに行くのもみーさんではなく同年代の友達、男友達などいたのではないですかね。
    いくら受け身でも、行きましょう!と直球でなくても会話の中でやんわり言ってくるだろうし。
    本当ハッキリ自分から言わないんです
    察して!という感じで。
    私に言わせるんですよね〜

    みー 5年前

    はい。うさぎみたいにとても受け身で、かつ怖がりなため誘われても男性とは食事にもいってなかったですし、同年代女性には前に学校でハブられた事があるらしく、一緒にはいたがらなかった人なのですが、私と同年代の似たような女性の友達は数人いましたね。自分から誘う事はないけど誘われれば興味あれば行くタイプだったから。主さんのお相手さんにもいるかもしれませんね。

    いずれにしても、過去の事です。ずいぶんやきもきしていたなーと懐かしく感じます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/5(土) 18:12 |ID:160751

    上司に気に入られて損はないので月1くらいなら行きますよ。
    仕事のうちだと思っているので嫌な顔はしませんし、同性なら変な心配しなくていいし好意を持ってくれてることが明らかにわかるならお互い好都合だな〜って。
    私は比較的女性が強く独立もできる業界で働いているので少しでも内面を気に入ってくれる女性がいればとことんいい顔します。
    すいません…。

    0
    らりぱっぱ 5年前

    ありがとうございます。

    2人でご飯に行き出したのは、その子が退職した後なのでもう仕事は関係ないです。
    職場が同じ時は2人でご飯に誘わなかったですし(部署違うのに誘えない)休憩中に会った時に少し話すぐらいでした。
    その子が体調が悪く数日休んでる時には、部署違いますけど体調大丈夫LINEはしました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/6(日) 17:00 |ID:161058

    主さんは相手の方と今後どのような関係を望まれていますか?

    恋愛的な発展を望むなら、もう一歩踏み込むアクションが必要かと思いますし
    もし恋愛抜きでも、長い目で見て
    良い友人として今後も仲良くしていきたいなら
    今まで築いてきた関係性をなくそうとしなくても良いのかなと。

    記載されていた「早く彼氏を作ってほしい」は完全な本心じゃないのかもしれませんが
    相手の幸せを願っているなら、こちらの感情抜きにして
    交流が続く限り、ご飯食べたり遊んだりしたら良いんじゃないかと思いました。
    お相手の方、奢り目当てとかじゃなく、とっても良い子そうですし
    相手の幸せを見守るじゃないですけど、そういう付き合い方もあるのかなって。
    勝手にすみません!

    0
    らりぱっぱ 5年前

    ありがとうございます。

    それは、それは好きだから恋愛的に発展させたいですよね。
    でも現実的にみて年の差、子持ち、もう訳ありすぎて難しいですよ。
    子供は大きくなって巣立っていきますが、年の差ですかね。体の老いは止められない

    「早く彼氏を作ってほしい」はご指摘通り本心ではないですよ。
    幸せになってほしいのは勿論あります。変な男性に引っかかってほしくないですし、
    もしその子の周りで嫌なことがあれば助けに行くつもりです。相手が男性だとしても行きます。

    車で送った帰り際に私が必ず言うことがあります、2人で初めてご飯に行った時の1年半前から変わらず「また誘うね!」と言ってバイバイします。
    私が言ったのだからもちろん毎回私が誘ってます。前回も当たり前のように言いました。
    今回だけはウソをつくかもしれないですねーなんか涙が出ます。
    まーその子は忘れてると思いますが。

    本当にいい子なんですよね、なんか嬉しいです、ありがとうございます。
    友達、家族想いですし、気持ちがブレない、しっかりしてて若いのによく周りをみている。
    まだまだいいところありますね、あと外見可愛いです。

    恋愛的だと辛いので守護霊的立場でいこうかな〜…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい