職場の同性に好かれてる?

なんでも相談職場の悩み職場の同性に好かれてる?
職場の同性に好かれてる?
  2019/10/13(日) 13:01



  • 私もビアンなのですが、職場の同僚からビアン的な好意を持たれているようで不快です。
    まず同僚のことを人間として好きではありません。仕事に関して無責任だし、ズルすることしか考えていませんし、人として信用できないし、顔も雰囲気も何もかもが好きじゃないです。ですが同僚なので当たり障りなく接していたのですが、あちらは仲良くしようと距離を詰めてきて、退社後も待っていて駅まで付いてきます。
    お昼も隣に座ってきたりして、なにかにつけて側に寄ってきます。
    しかも、距離が本当に近すぎていつもいつも、肌が接触するような近かさです、ぶりっ子して甘えてくるし、もう一緒にいるのも不快なので、昼食を他所で一人で食べるようにしたり、冷たい態度をとっているのですが、やっぱり距離を縮めてきようとします。
    先日、髪をショートに切ったら目をキラキラさせて近寄ってきて、気のせいじゃなくてガチだと確信しました。

    私は背も高くサバサバしてるので、同性から甘えられたり、好かれたりは、前からたまにあったのですが、別に憧れ的な感じだったし、不快だとは思ったことはないのですが

    コイツだけは、マジで気持ち悪いのです。
    なんとなく、クスリでもやってるような感じで色んなことに鈍感になってる様子で、こちらが全力で拒否の態度を見せてもまったく、動じません。言葉でハッキリ言うのは、向こうが告白してきたわけではないし、言いづらいです。

    自分がビアンじゃなければ、このことを同僚にそのまま相談するのですが、自分がビアンだからなんだかこの内容をそのまま相談しずらいし、最近は会社に行くのが苦痛で仕方ないです。

    0

     

    職場の同性に好かれてる? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/13(日) 13:16 |ID:163553

    お互いビアン同士ならしっかり話せば?
    貴方の勘違いで、向こうだってあなたに好意があるわけでは無いかも知れませんよ?

    0
    シンドイ 4年前

    相手がビアンかは本人に聞いたわけではないので確証はないのですが、バイかビアン、たぶんビアンな気がします。

    私は宝塚の男役ぽい見た目や、いい歳して結婚してないこともあり、レズなの?ってよく聞かれます。ので、むこうも仲間だと思ってるような気がします。

    一度仕事のことで、色々話したときに全くうわの空で聞いていなかったし、なんか変な人なのであまり会話や関わりを持ちたくありません。しっかり話しても自分に都合よく理解しそうなタイプです。

    あと私の勘違いであちらは恋愛の好きじゃないとしても、仲良くしようと、つきまとってくる感じや、勝手にいつまでも待っていられて狙われてるようで不快なのです。
    そして相手はなんかメンヘラっぽくて、言葉でハッキリ言ったら傷ついて逆恨みとかしそうなキャラだし、傷つかないように優しく言ったら、そのまま懐かれそうで
    とにかくなるべくと接近されないように避けて
    近寄ってきたら強めの塩対応して、周りも私が彼女を嫌ってるのわかるくらいなのに、彼女だけがわかっていないという。どうすればいいか悩んでいます。

    はら 4年前

    第三者…職場の上司とかに相談もありだと思います。2人で話すのは話にならなさそうですし、何より危ない気がします。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/13(日) 20:13 |ID:163719

    なんかその人やばそう!確かに気味悪いし、絶対近寄らせない方が良い気がします。主さんのいやいやオーラをわかってくれると良いですね!
    すみません、具体的にはどうしたら良いか思いつかないんですけど、応援してます!がんばってください!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/13(日) 21:41 |ID:163787

    ごめんなさい。私、例え誰でも人とあまり距離が近いの苦手なんです。
    一人で過ごすのが好きなので仕事以外ではそっとしてくださいませんか?

    なんて言ったら逆恨みされるのかな?

    他に仲の良い同僚がいたら出来るだけその人にそばにいてもらって、その子が来たらあからさまに邪魔って顔したらどうでしょう?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/14(月) 0:49 |ID:163926

    それは、それは‥色々とご面倒ですね。。。その方はあなた以外の会社の人たちからはどう思われて居るのでしょうか?それによっても対応が変わってきます。好かれてる人なら蔑ろにはできないし、嫌われてる人が寄ってくるなら同類こるいにされる危険性もあります。
    恋愛感情よりも遠くの目で見てどのように行動するか一度振り返ってみても良いかもしれません。ぶりっこキャラに言っても怒っても周りに変に騒ぎ立てられても厄介ですし。。。できることは、敬語で話すことはやめない。帰り待たれてるなら、違う人と帰る。直接手を下すのが嫌なら、その人の事を嫌ってる人や、その人が嫌いな人と居れば自ずと距離が空くのでは?と思います。
    余計なお世話かもしれませんが‥
    台風もありましたし、温暖差もありますのでご自愛下さい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/14(月) 7:24 |ID:164006

    このスレノンケにやられたと重なる。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい