女子校の弊害

なんでも相談人生相談女子校の弊害
女子校の弊害
  2019/10/13(日) 20:04



  • 初めまして、私は女子校に通う高校1年生です。中学受験をして今の学校に入ったので、女子校は4年目になります。
    相談なのですが、自分の性的指向が分からなくなってしまいました。小学校の頃は男の子が好きで、ほかの女の子とも好きな人の話とかしてた記憶があります。しかし中学に入り、女子しかいない環境になると、同性に恋愛感情を抱くようになりました。最初は5歳上の先輩が好きで、そのうち同級生のことも好きになるようになり、今はショートカットでボーイッシュな感じの先生のことが好きです。
    親になんとなくこういうことを言うと、「だから女子校に入るのは反対したのに」「周りに男子がいないせいだ」等言われます。ちなみに親も女子校出身です。
    確かに周りの男性といったら先生くらいなので、男性に対する免疫はありません。また、同年代の男性を気持ち悪く感じてしまいます。
    私は自分がレズビアンなのか、バイなのか、もしくはストレートだけど周りに男性がいないから女性に魅力を感じているだけなのかが分かりません。無理にカテゴライズする必要は無いのかもしれませんが、今のままだと自分の存在がふわふわしている感じがして不安です。
    どなたかアドバイスをくださったら幸いです。お願いします。

    0

     

    女子校の弊害 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/13(日) 20:38 |ID:163730

    私も男性が周りに居ない女子校出身で先輩に恋して同じような気持ちになったので懐かしいなと思ってコメントします

    男性と女性どっちが好きかとか自分の性別は何かとかそういうのはそもそもグラデーションで
    個人で細分化されている分分かりやすく私はビアンだからこうなはず、と言うものはないと思いますよだから今自分はこれと決めつける必要はありません

    ただ薄々お気付きのように女だから男の人が好きとカテゴライズすれば安心出来る、みたいな枠は社会に出るとどんどん増えていきます

    その時悩まないよう素敵な人を見つけてドキドキする自分の感情を、これと決めつけずに素直に感じるようにしてみるといいと思います
    自分の好みの発見と思って好きをいっぱい集めて自分は何者なのか感じてみてはどうでしょう

    0
    林檎嬢 5年前

    とめきちさんこんばんは、回答ありがとうございます。グラデーション。確かにそうですね、一人一人で性格や好みが違うように、はっきりとした枠はそもそも無いのかもしれないな、と少し思えました。
    自分の存在に名前を探さないで、自分は自分として受け入れるように頑張ってみます、、。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/13(日) 20:46 |ID:163740

    大学の学園祭に遊びに行ってみて、20代前後の男性を見学してみるといいですよ。
    あと、お友達に彼氏ができ始めると恋愛話を聞く機会が増えて、自然と影響を受けると思います。
    男性というとデリカシーがなくてデリケートで下ネタばかりなイメージですが、素敵な紳士もいますから、よく見極めて探してみてくださいね。
    ちなみに私は女子校時代男性教諭に恋(憧れと勘違い)をし、その後年下数人とお付き合いしてうまくいかず、30代でようやく女性の肉体に惹かれる自分に気づきました。
    でも今のところ恋愛感情は男性に向くのでバイと言っていいのかなんなのか…
    おばさんからのアドバイスとしては「流れるままに、感じるままに」でしょうか。
    日によってセクシャリティが変わる人もいますから、敢えてグレーなままカテゴライズせず、自分が感じたことを大切に「私は〇〇」ではなく「私は私」という価値観で。

    0
    林檎嬢 5年前

    ゆりさんこんばんは、回答ありがとうございます。「流れるままに、感じるままに」素敵ですね、この掲示板を見ていて、自分以外にも色んな方がいるんだなぁと思いました。セクシャルマイノリティの方でもみんな一通りという訳ではないんだな、と。あまり考えすぎずに、今の自分を楽しめるように頑張ってみます!
    また、男性のことももっと知ろうと(?)してみようと思います。悪いイメージが払拭できたらいいなぁ…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/13(日) 22:58 |ID:163855

    個人的な考えですが、もともと持っていた女性への恋愛感情が顕在化してきたことが要因かなと思います。
    私も小学校までは「女性らしく・彼氏を作らなきゃ」と思っていたのですが小6あたり?で自分が結婚する未来に違和感を覚え中学で女子校に入ったときストッパーが取れたような感じです。
    小学生が知ってる選択肢なんてかなり少ないです。今はまだしも、数年前なら女性として異性を好きになって生きる、くらいしか思いつかないのが大抵の小学生だったと思います。
    今はXジェンダーのウーマセクシュアルという風に自認していますが(大学生)、個人的には小学生の時の感覚より経験を積んだ後の今の感覚を信用しています。
    まずは自分自身でセクシュアリティのことにかかわらず興味のあることなどを勉強していけば何となく将来像、自分の姿も見えてくるのではと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい