承認欲求が強い?

なんでも相談その他承認欲求が強い?
承認欲求が強い?
  2019/10/17(木) 16:33



  • 今気になっている子がいるんですけど、その子からよく自撮りが送られてきたり、誰かに撮ってもらったその子一人で写ってる写真が送られてきたり(たまにアップ)、あまり聞き慣れないような単語が並べられたポエムのような物が送られてきます。

    その度に複雑な気持ちになってしまいます。
    自分に酔ってるのかな、自分大好きなのかな、それともかまってちゃん、なのかな
    とか。

    気になってたばかりに、こんな気持ちになってしまう自分が虚しいです。

    ポジティブに捉えるとしたら、自己アピールですかね?
    それとも普通のことですか?
    今まで自分の周りにこんな子がいなくて、戸惑いもあります。

    気持ちが冷めそうなところにあります。どなたかコメントお願いいたします。

    0

     

    承認欲求が強い? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/17(木) 16:44 |ID:165422

    好きならばかわいいなと思ってしまうかも。
    ただ、確かに承認欲求は強そうですね。
    変わっている子だなと。私の周りにもいないです。

    もう少し知る&掘ったらまた何か出て来そう。
    それぐらいで醒めてしまいそうならその子は止めておいた方が良いんじゃないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/17(木) 17:08 |ID:165428

    私が遭遇して思ったことなので他の人もかはわかりませんが

    度々 自撮りを送りつけてきてアピールしてくる人ほとんどがメンヘラさんぽさを感じました。

    知り合ったばかりでそんなに仲良くなっていないのに
    自撮りだけではなくLINEや通話もたくさんで
    積極的というよりかは自分自分と自分の欲求がすごいなと感じました。

    通話したいと言われ、寝るまでトークならできるけど通話はごめんねと断ってもお構いなしにかけてきたり😓

    自撮りとポエムをたまに送ってくるくらいなら私を意識してほしいなというアピールかなとまだポジティブに思えますが

    LINEや通話などこちらが断ってもお構いなしにしてくるのであれば高確率で地雷さんだと私は思ってます。

    まだ自撮りとポエムくらいならもう少し様子見でいいのかなと思いましたが、あらいさんが気持ちが冷めてきているなら通知OFFにしてストレス回避するのもいいのかなと思います。

    地雷さんじゃないといいですね!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/20(日) 22:38 |ID:166678

    私も以前付き合ってた人がやたらと自撮りを送ってくる人だったのですが、最初は嬉しかったものの毎日自撮りを送られ続けて…。次第に嫌になってきて反応に困るなぁ…めんどくさいなって思う様になりましたf(^_^;)
    ちなみにその人も他の方も言ってる通りポエマーみたいなメンヘラでした;(最初隠されてて、後々重度のメンヘラな事に気付いた)
    毎日自撮り送ってきてナルシストみたいな割には随分悲観的な人で、自撮り送ってきといて内容は「自分がブスで嫌だ、自分の見た目が嫌い」とか言ったりで;その時つい口が滑って「本当に自分が嫌って人なら毎日そんなに自撮り撮ったりしないよ」って言ってしまい;「ナルシストって言われてるみたいでそう言われるの嫌い!」ってブチ切れされた事はありました(゜゜;)(実際そうじゃないかって思いましたが笑)

    全ての方がそうとは限らないしあくまで個人の体験談ですがf(^_^;)やはり個人的には失礼ながらも、メンヘラさんや自分に寄ってるナルシストな人に自撮りばかり送り付けてくる人は多い気がしますね…;

    私も主さんのお相手はまともな人だと願っております(*´ー`*)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/20(日) 22:44 |ID:166680

    追記です;
    もし反応に困ってきたら相手の外見を褒めたりとかじゃなく「疲れてたから写メ見れて嬉しかったよありがとう!」くらいに流しておくと良いかと…;
    もし耐えられなくなったら、やはり主さんとその人と考え方から合わないと思うので一度距離を置いて(というか当たり障りなく接して)考えてみる等した方が良いと思います(´・ω・`)
    主さんのお相手が、ただの寂しがり屋さんとかの良い方だと良いですね☆何度も失礼しました;

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/20(日) 23:24 |ID:166703

    かまってちゃんですね。
    私の友達の元カノがそうでした。
    最初は嬉しかったみたいですが、飲みに行ったり、出かけたりその都度1日に何度も、舌を出した自撮りが送られて来るので嫌になってしまい、性格も面倒くさい人だったので半年で別れてました。
    私もその人の自撮りの多いインスタ見て引きましたよ。
    あらいさんのお相手はポエムも送るとのことなので、かなり承認欲求が強い感じがします。
    常に褒めて欲しいタイプだと思いますよ。
    お察しするに、あらいさんは既に気持ちが冷めているのではないでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/22(火) 20:25 |ID:167581

    可愛いねぇとかポエム素敵だよとかでいいんじゃないですかね?私だったらそんなことでは気持ちは冷めません、この人はこういう人なんだっておもったらどうかな?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/23(水) 8:05 |ID:167982

    きっとあなたなら受け止めてくれるかも。と期待してるのでしょうね。
    付き合ってる訳でも無いのに、大親友でもないのにそういうの個人的に送りつけてくるって、ヤバいタイプかなあ。と想像してしまいます。
    最初に送られたときに、きっとあらいさんがいい感じにコメント返したから大丈夫ととらえてるのかもですね、
    気になる人でまだ嫌いでないなら、
    ちょっとひく、て半分笑いも入れつつ本音入れてみて様子さぐったらどうでしょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい