告白について

なんでも相談片思い告白について
告白について
  2018/11/8(木) 1:42



  • 大学の事務員の方を好きになり、1年半ぐらい片思いをしています。
    その方には名前を覚えていただいていて、履修関係などでよく質問しに行くと必ずその人が窓口に駆けつけて対応してくれます。最初は遠くから見るだけで良かったのに、窓口の前を通る時にその方のほうを見ると、向こうもこちらに気づいて、目が合うと微笑んでくれたりするので、次第にもっと話したい、近づきたい、知りたいと思うようになり、気持ちが止められなくなりました。正直な気持ち、その方に自分を好きになってもらいたい気持ちはありますが、叶わない夢だと分かっているので、せめて自分の気持ちに正直でいたい、その方を好きだという気持ちを無かったことにはしたくないので、自分の気持ちを伝えたいのですが、そんなに親しくもないのにいきなり「好きです」なんて伝えても良いのでしょうか?
    気持ちを伝えない方が良いのでしょうか?
    アドバイスがあれば教えていただきたいです。

    0

     

    告白について に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/11/8(木) 4:20 |ID:16678

    告白は、すると意識してしまいます。
    まず先に、ご飯食べに行くとか?
    映画見に行くなど。
    連絡先を交換して、仲良くしてみてから、小出しカミングアウトして。
    真剣に好きだと伝えてみると流れがあると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/8(木) 5:53 |ID:16689

    まず、相手にとってはお仕事の場です。
    事務員さんが学生さんに親切なのはあくまでも仕事、ということは頭に入れておいた方がいいですよ。

    ちょっと褒めたり、
    彼氏いるんですかの雑談くらいは出来るようになってからの話な気がします
    親しくない同性に、せめて自分の気持ちを〜、というのはあなたの都合です。

    0
    りん 5年前

    そうですよね。
    自分も相手が仕事で優しくしてくれていることは分かっているのですが、「最近、体調大丈夫?」や「授業頑張ってね」なんて優しく話しかけてもらえたり、ちょっとした立ち話をしてくれる時もあるので、つい勘違いや期待をしてしまいます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい