自分は果たして…

なんでも相談人生相談自分は果たして…
自分は果たして…
  2019/10/21(月) 23:50



  • はじめまして、伶と申します。掲示板自体を利用することに慣れていないので、失礼な表現などがありましたら申し訳ごさいません
    少し長くなりますが、よろしければお付き合いください

    私は小学生中学年ぐらいの頃、両親が離婚しました
    それからずっと父親のところにいます。母親は後に書きますが、父親からの暴言に嫌気がさして男をつくり逃げました

    私、父親の他に弟もいます
    父親に引き取られてからは、父親が気に入らないことがあるとき言の嵐でした( 役立たず タヒねなど)
    料理をしているときに、フライパンから具材が一つ落ちたとします、みなさんのご両親はどんな反応をしますか?私の家では「こんなこともできないのか猿でも上手くできるから、
    お前は猿以下だな 役立たず」です

    このような言葉をかけられ続け、私は精神を病みました。そして男性と距離を置くようになりました
    ですが、私は2.5次元舞台やミュージカル、演劇をしている男性には不思議と嫌悪感や恐怖感は抱きませんした

    男性を怖いと思う一方で、舞台に立つ人たちに惹かれています
    私はてっきり女性が好きな人間だと思ったのですが違うのでしょうか?
    友人に片思いをして、その人が結婚することとなり、怒りや悲しみで何も手につかなかった私です

    果たして私は女性が好きなのか、それとも別の人間が好きなのか 自分でもわかりません みなさんはこのような気持ちを抱いたことがありますか?もしありましたら、教えていただけるとうれしいです
    長文、乱文 失礼しました ここまで読んでくださりありがとうございます

    0

     

    自分は果たして… に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/22(火) 19:03 |ID:167547

    自分のセクシャリティは好きに決めたらいいと思います

    男性アイドルを好きなビアンや、本当に男性を好きになれるバイセクの人もよく見かけますね

    自分は一体なんなんだろうと悩む人もたっくさんいますよ

    私も女性と付き合って10年以上経っちゃいましたが、レズビアンって別に思ってなくて、彼女が好きな一人の人間でしかないっす

    今すぐ決めなくてはいけないことではないので、また好きな人ができた時に考えてみては?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/22(火) 20:17 |ID:167574

    好きになった人が自分の好きな人、っていう考え方をするとすごく楽になりますよ!
    誰を好きになるかは自由。
    どこかのカテゴリーに当てはまらないからと言って嘆くのはただ苦しいだけではないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/22(火) 23:42 |ID:167866

    役者さんは身近な存在の男性とは違いますから、ファンであっても何もおかしくないと思います。
    ある意味二次元的というか、嫌な部分を見せないようにするのもお仕事です。

    ストレートの女性でも女性のアイドルや役者さんのファンは沢山います。
    でも女性を応援している=ビアンではないですよね。

    私はビアンですが男性の役者さんも女性の役者さんも応援している方がいますし、大好きで憧れです。
    ですが、どちらも特に恋愛対象として見ている訳ではありません。
    好きだという感情が全て恋愛感情に繋がる訳ではないですし、その事についてはそんなに悩まなくてもいいと思いますよ。

    これから実際に好きになる人も、男性かもしれませんし女性かもしれません。
    セクシャリティが変わることもおかしい事ではないですし、自分がビアンだからバイだから〜とカテゴリ分けして気持ちを抑えたりせずに、好きになった人を好きでいればいいのではないでしょうか。
    ストレートの人だって女性を好きになる事があるように、ビアンだと思っていても男性を好きになることもあるかもしれません。
    その時の自分の気持ちに正直に生きていけばいいと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/23(水) 17:07 |ID:168066

    みなさんお返事ありがとうございます。伶です。みなさんの言う通り、自分のセクシャリティについてわからない状態でした
    これから好きな人ができるかわかりませんが、気持ちを楽にして自分のことを考えるようにしようと思います。もちろんセクシャリティについても
    みなさんありがとうございました

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい