アラフォーの職場での恋

なんでも相談職場の悩みアラフォーの職場での恋
アラフォーの職場での恋
  2019/10/22(火) 21:51



  • 今まで20代のうちは何人か男性とおつきあいはしたことがあるものの深い関係になるあたりで生理的に嫌悪感が出てきて別れていました。恋愛的に好きという感覚がわからずにいました。
    子どもは好きなので出産はしたいなと思ってはいましたが男性と関係を結びたいは思えずに仕事でキャリアを積むことに夢中できました。あまり恋愛的な感情を持たないのですが思春期の頃からどきどきしたり、みためや性格など目がいくのは年上の女性でした。
    職場でも中堅となり役職もつきというなかで別部署から異動してきた3年上の女性上司がみためから性格まで私にとって魅力的すぎて自分は女性がやはり好きなのかと動揺しています。
    目があった、書類の受け渡しで手が触れたなどでどきどき感に包まれ、彼女が若い女性部下を相手にしているだけでその子に対し嫉妬心のようなものを感じてしまいます。彼女に認めて貰いたい手助けになりたいと仕事に取組むような状態です。メイクや服装も彼女を気にしてきれいに整えようとしてしまいます。
    ちょっとしたことで褒められれば嬉しく少女のような状態で自分をどう抑えたらよいかわかりません。
    日に日に想いがつのりアラフォーになって何ときめいているのか自分がわからなくなります。彼女と飲んだ時に雑談で誰か今、相手はいないの、出産のタイムリミットだよねとプライベートに触れられたとき今さら男の相手するの面倒でと答えながら気がつかれないようにと苦しくなりました。そうだよね、一人が楽だよねと返されましたがおもわず想いを口走りそうになりました。彼女はバツイチで相手と別れてからは10年以上立っています。
    良い歳して互いの立場があるのに同性の部下から想いを寄せられていると彼女が知ったときが怖く悩みます

    0

     

    アラフォーの職場での恋 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/22(火) 22:09 |ID:167800

    こんばんは。

    いくつだってトキメイていいと思います。
    主さんはフリーですし仕事に気合いが入ったり身奇麗にしたりトキメキがプラスになっているのでとても素敵な事だなと思いました。

    部署が違えど同じ職場なので
    想いを伝えた後、相手の反応によってはどうなるのかなど気にかかることもあると思いますが

    読んでいて上手くいくといいな、上手くいってほしいなと思いました。

    応援してます!

    0
    へろ 4年前

    レスを有難うございます。
    説明が上手くなくてすみません。彼女とは彼女が異動をしてきて2年ほど前に部署が一緒になりました。
    それまでは同じ社内でもうちの拠点には1000人以上いるので業務上の関わりもなく名前も知らなかったのです。
    職場で目の前に座っているので動揺を抑えるのに必死で。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/23(水) 0:15 |ID:167885

    もう相手は気づいていると思う。     

    0
    へろ 4年前

    同じ部署の若い女の子などに最近、きれいになりましたよね、痩せたのかメイクなのかなとか雰囲気かわりました何か良いことあるのですかなど無邪気に言われるので何となく浮ついた感を周りに感じさせているのかというのがあります。
    何もないわこの年で、ばかなこと言ってないで集中してよねと返しながら、毎日服選びやメイクに時間をかけるような自分が痛いと感じます。彼女に服かわいいと言われたときにしどろもどろに照れてしまい、普通の会話だろと自分に興味をもっているわけでないのだからと言い聞かせての毎日です。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい