百合漫画を読まないって人いますか?

なんでも相談その他百合漫画を読まないって人いますか?
百合漫画を読まないって人いますか?
  2019/10/26(土) 10:16



  • 昔、片思いばっかりだった頃は女の子との恋愛を夢を見て百合漫画をよく読んでいました。
    自分もこんな恋愛ができたらと自分と重ねて感情移入して。

    その後、ビアンの方と付き合ったり別れたりして、もういいかなというか、夢が持てなくなりました。
    ビアンでなくなった訳ではないのですが…漫画みたいなキラキラした夢や理想みたいなものは自分の中で無くなりました。
    それ以来、百合漫画を読んでいません。
    ビアンでも百合漫画を読まない、読みたくないという方いますか?

    0

     

    百合漫画を読まないって人いますか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/26(土) 10:39 |ID:169302

    私は一度も読んだことがないですが彼女はいます、現実と区別した方がいいと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/26(土) 10:56 |ID:169307

    私も読んだ事ないですねー。二次元三次元は別では?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/26(土) 11:02 |ID:169309

    百合漫画よりblの方が面白いし
    絵もきれい。
    百合漫画、つまらない、絵が下手系が多いから読まない

    0
    ふわ 4年前

    百合は全体的にふわふわしてるの多いですよね


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/26(土) 11:15 |ID:169311

    漫画は大好きですが、百合漫画にはあまり興味がなく読みません。
    苦手という訳ではないので内容が面白ければ読みますが、自分と重ね合わせたりはしないし漫画は漫画、現実は現実です。
    映画やドラマ、小説などでも同じです。

    ノンケの方でもみんながみんな少女漫画を読む訳でもないでしょうし、好んで読む人でも殆どの人が現実と漫画の中は別だと理解していて、憧れはすれど区別はつけていると思います。
    ゲイの方でもBLを読む方とそうでない方がいるようですが、読む方でも「ファンタジー」だと思って楽しんでいるようですよ。

    漫画や映画の中に出てくるような人間なんていないと思います。
    芸能人ですら中身は普通の人です。

    私も二次元や芸能人の方は好きですし憧れや夢を持って見ていますが、それはそれ。現実は現実。
    完璧すぎない人間らしさがあるからこそ現実の人間は楽しいし、お付き合いも楽しいと思いますけどね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/26(土) 12:33 |ID:169329

    読みますけど、自分と重ね合わせたり妄想したりはしません。
    ちゃんと創作だって分かってるし、あくまで自分は第三者目線で楽しんでいるので。
    みんながみんな登場人物と自分を重ねて夢みたりはしないと思います。
    作者さんだってビアンの人ばかりじゃなくて物語として描いてるストレートの人の方が多いだろうし。

    そりゃ漫画と同じだと思って付き合ったら幻滅するし上手くいかないでしょう。
    あなた自身だって漫画の中のキャラみたいに綺麗で可愛くて性格も良くて汚い部分なんて何も無い人なのですか?
    汚い話オナラだってするし年もとるし、人に言いたくないような隠し事や嫌な感情を持ってしまう事とか、誰しも多少はあるんじゃないかな。
    漫画の中では女性同士で付き合うことの偏見・将来への不安・金銭や仕事の悩み・性的な悩み…そういう現実的なことって書かれてないんじゃないですかね(LGBT関連の映画はリアルな物もあるけど)
    そういう漫画も中にはあるかもしれませんが、私は見たことないです。
    でも、だからこそキラキラした気持ちで楽しめるんだしいい所ですよね。

    みんなあなたと同じ人間です。
    いい部分と悪い部分、醜い部分があって時には衝突したり悩んだり社会に揉まれながら付き合っていくもんだと思います。

    現実と区別できていないのはちょっと怖いですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/26(土) 12:42 |ID:169334

    以前はたまに読んでましたが、今はほとんど読まなくなりましまね…どんなにリアルに描いてるといってもやっぱりフィクション、ファンタジーだなあと思います。登場人物を自分に重ね合わせることもまずないですね。
    普段あまり漫画やアニメを観ないせいかもしれません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/26(土) 12:56 |ID:169342

    私も以前はよく読んでましたね〜
    今も好きではあるんですが、前ほどは読まなくなりました
    胸キュンシチュエーションにうまく乗れなくなったというか、いやいやそんな都合よくいかんでしょ〜と一歩引いた視点が入ってしまうというか
    もちろん創作だって分かってるんですけど、当事者の目線がどうしても入っちゃうのかもなぁと
    少女漫画をあまり読まないノンケ女性もこんな気持ちなのかもな〜と思ってます笑

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/26(土) 17:30 |ID:169438

    え、読まないですよー!
    ゲイだって殆どはBL読んでないはず。
    想像するだけで分かりますよね。
    私も10代から彼女いましたし、漫画は好きですけど。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/3(日) 19:27 |ID:176939

    BLが“女性向けコンテンツ”であるように、百合は男性向けに寄っているような気がします。ただふわふわいちゃいちゃしている可愛い絵の漫画が多いような(系統的に)。市場規模も関わっているんだと思いますけどね、BLみたいにもっと付き合うまでの感情の交錯とか悲恋とかそういうのがあれば百合も読みたいです。あまりないけど……

    0
    林檎の花 4年前

    あ~それすごい分かります。
    百合作品はあってもglじゃないものが多いですよね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい