交際期間が長い人

なんでも相談恋愛相談交際期間が長い人
交際期間が長い人
  2019/10/28(月) 1:10



  • 交際期間が長い人に聞きたいです。

    長続きの秘訣
    なぜその人と長く付き合っているのか
    喧嘩したことはあるか
    倦怠期の乗り越え方

    などを聞きたいです。
    思いっきりのろけて欲しいです。

    0

     

    交際期間が長い人 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/28(月) 15:42 |ID:170345

    わたしは10年になります。
    一緒に住んで
    4年。
    なんか倦怠期です。喧嘩ばかりです。
    でもやはり常に食事は一緒。
    キスは毎日します。
    もしなんかで一日会えなくても
    連絡だけはきっちりします。

    やはり忘れないことですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/28(月) 18:47 |ID:170391

    わたしにとっては長いかなと思ったのでお返事させていただきます。

    秘訣はわかんないです。
    でも、お互いの時間は確保するようにしてます。ずっと一緒じゃなくて、趣味や友達との時間も大切にしています。時間があうときはデートしてます。
    あとは、相手をよく見るようにしてます。なんかあったかなと思ったら話聞いたりとかしてます。
    彼女がよく気づいてくれて、すぐかけつけてぎゅーってしてくれます。
    わたしもなるべく気づけるようにして、なんかあったかなと思ったら話を聞いて、ぎゅーってします。

    なぜその人かもわかりません。でも好きだしずっと一緒にいたいし、大事な人だと思っているので付き合ってるのかなと思います。

    喧嘩はよくあります。喧嘩よりか話し合いに近いかもしれません。言われたことに対して疑問に思ったことなどを反論してそっから勢いがついてみたいな感じです。小さいことから大きいことまで原因はさまざまです。でも喧嘩のやり方が話し合いみたいなので結果的にお互い納得できる真ん中の答えを見つけています。
    意地を張るのがばからしくなってってすぐ謝ります。最長でも3時間くらいだったと思います。

    倦怠期はまだなったことないかなと思うけど、個人的に「え、これやだ」、「え、なんで?」みたいな時期があったかもしれないなとも思います。でもそのときは嫌だと思ってもやっぱり好きなのと、本人に伝えて話し合いしたのであまり気にしてません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/29(火) 4:07 |ID:170636

    長いですかね?
    同棲四年目、付き合い五年目に突入しそうなカップルです。

    長続きの秘訣:私個人的には、心から好きなこと。長続きしたい、なんて悩まなくて良い関係なこと。
    何故彼女と長く付き合っているのか:単純に今も心から好きだからです。ずっと隣ににいたいからです。
    喧嘩:いっつもしてます(笑)でも引きずったことはありません。深く傷付けるようなことを言わないですし、お互いすぐ許すので。
    倦怠期の乗り越え方:親しき仲にも礼儀あり、ですかね。もし友達と暮らしていたら、マンネリなんて関係なく、変わらず遊ぶし楽しく話すし言葉に気を付けるし相手のことを尊重しますよね。倦怠期だなと思ったことはありますが、恋が愛に変わる時期、家族になれる時期と思い、むしろ嬉しかったくらいですかね。何も変えず変わらず楽しく二人で生きてます。

    0
    名無し 5年前

    あ、うちもキスとハグは毎日します。
    そして小さなことでも何でも話します。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/29(火) 10:54 |ID:170688

    今の彼女とつきあって8年目です。同棲はしていません。
    彼女は親友で恋人のような人で、若い頃の自分が自分じゃなくなってしまうような、ジェットコースターみたいな恋愛ではなくて、二人でてくてく歩いているような穏やかな関係です。
    ずっと仲良しですが、喧嘩しそうになると距離を置き、頭を冷やして戻る感じです。倦怠期….はわかりませんが、お互いに思いやりを持って相手を大切にしています。
    たまに冗談で「今からほかの人と1からつきあうのは大変だよね」という話をしたりします。あれ?あんまりのろけられてないかな…..。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい