好きな子が諦められないよー

なんでも相談片思い好きな子が諦められないよー
好きな子が諦められないよー
  2018/11/9(金) 8:19



  • 好きな子がすごい子で、私とはつりあわないし、一緒にいても落ち込むだけだから、諦めようと思って距離を置いたりしてみたのですが駄目で、むしろ寝ても覚めてもという具合です。涙
    その子が好意を示してくれても、私はとっても嬉しいのに劣等感のあまり受け止められません。どうせ…とか、後で傷つくだけだ~とか考えて。情けないです。
    多分私の方がその子の事好きなのに、素直になれず、その罪悪感で落ち込んでしまいます。そして仕事に集中できなくなり、また劣等感…というループに入りかけています。
    今までは片思いでも無邪気に好きでいられる恋愛ばかりで、こういう気持ちは初めてで、正直お手上げです。
    どなたかにアドバイスでも叱責でも批判でも何でも頂きたいですー…
    第三者の視点が欲しすぎる。

    0

     

    好きな子が諦められないよー に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/11/9(金) 9:59 |ID:17120

    叱責でも、ってことなので逆の立場で本音を書いてみます。

    どうせ、とか 自分なんて、って言われる事ありました。
    最初は「そんなことないよ!いいとこいっぱいあるよ!」って真面目に返すけど
    それがあまりに続くと、あーこの子は私の言うこと否定してばかりで信じてくれないんだな、、
    って悲しくなってきます。やめた方がいいですよ。

    褒めたら否定されるよりも、喜んでくれた方が嬉しくないですか?
    好意持ってる人が素直にかわいく喜んでくれたら、もっと伝えたくなりますよね。

    その彼女さんがすごいってのは生まれつきのものでしょうか、
    それとも本人の努力の賜物でしょうか。

    「◯ちゃんすごいね〜私達とは違うよね〜私なんてさ〜(以下略」
    と比較されることが自分もたまーにありましたが
    それって褒められるというより、自虐の自分語りに強制セットで巻き込まれてるだけなので、決して気分が良い物では無いです。別の世界みたいに言われるのも悲しいです。

    こっちは周りが遊んでる時や移動時間にも日々努力してるんだよ!!(>_<)
    なんて人前では言わないですけどね。

    謙虚と卑屈は全く別物です。
    卑屈になっていいことは何1つありません。

    好きなら自虐せず、素直に明るく伝えてあげてください

    好きなひとに近づけるよう頑張ろう!
    って前向きに勉強や仕事を頑張って自分磨きをしてる女の子って、キラキラしていて魅力的ですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/9(金) 11:40 |ID:17138

    とりあえず仕事に集中して
    カッコいいあなたを見せてよ

    何かに集中してる人はカッコいいぜ‼

    そんな私は無職だよ。偉そうに言ってごめんね。
    私もがんばるぞ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/9(金) 13:52 |ID:17169

    第三者から見て今のあなたは
    自尊心を傷つけられないように
    あらかじめ自己評価を低くしておいて
    否定されてもショックを受けすぎないようにしている状態です。
    卑屈になってしまうのは彼女が、というよりあなたの気持ちの問題ですよね。

    どうせ釣り合わない、ならいっそのこと
    こんな底辺な私でも、彼女に優しく仲良く接するするくらいはできるぜフフン!
    と堂々と開き直ってみたらどうですか。

    すごい人(何がすごいか不明ですが)が必ずしも
    恋愛対象に自分と同じようなすごい人を望んでいるとは限りませんよ。

    バリバリ仕事できる人の恋人は、ポワっとした気持ちが安らぐ人だったり、
    本人と真逆のタイプに惹かれることもあります。

    自分と相手を比べる必要はありません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/9(金) 18:50 |ID:17229

    こんな他愛もない掲示板上の書き込みに、真剣に向き合ってくれる方々が居ることに感動しています…。

    返事を考えるうちに、自分は気持ちを諦めたい訳でも、その子から好かれたい訳でもなく、本当はただ向き合いたかったんだなということに気づきました。

    すごいとは仕事面で、一応競い合う立ち位置なのです。
    その子は、きっと周囲に過剰に持ち上げられたり妬まれたりする事が多いんだと思います。なので私は対等に接したいなと思って、そうしてきたのですが、女性として意識した途端何故かそれが出来なくなってしまいました。仕事しか取り柄がないのに仕事面で情けない自分を後ろめたく感じてしまって、向き合えない。自分の心の弱さです。

    競い合う立場にあって自分と相手を比べないということは難しいようにも思うけど、それでも好きな人と自分を比べる必要は確かに無いですね。
    嫉妬や卑屈になることではなく、尊敬していられたらなと思います。

    0
    hiro 5年前

    いいじゃないですか✨カッコいい✨私もがんばる??❤


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/10(土) 1:14 |ID:17402

    好意をを示してくれる?かもなのに諦めるっていう発想が、勿体ない!って思いました!

    いっぱい悩んだ上で、書き込んでいるんだろうな!ってすごく伝わってきます。

    もし相手がすんごく頑張ってくれて、奇跡的に付き合える機会があっても、今のままじゃ不安だからって理由で、色々辛くなっちゃうんじゃないかな?と心配しました!

    でも、諦められないぐらい、悩むくらい、すき、ってことは、頭と心が一致してないのかも

    すんごい素敵!好き!って思う人ができる度ずっとついて回る問題だとしたら

    いっぱい悩んで考える時期なのかもしれませんね!お互い頑張りましょう!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/10(土) 1:31 |ID:17410

    私も釣り合わないよな〜って思うすごい人と付き合ったことあるけど、結局上手くいかなかったね
    相手のスペックと自分をどうしても比べてしまって勝手に疑心暗鬼になってね
    いつ相手が離れていっても傷が浅く済むようにって、深く踏み込まないし踏み込ませなかった
    そんな状態で付き合ってるなんて言えないのにね
    まぁ相手の価値が好きだっただけで本質的に惚れてたわけじゃないから、そんな態度でいられたのかもしれないけど
    キラキラしている人に惹かれる気持ちはすごく良くわかるけど、相手を信じられるほど自分に自信がない人間にとっては毒だなって思った
    今は変に卑屈にならなくても良いような釣り合った人と一緒にいるから落ち着く

    私は縋るほど焦がれてはいなかったけど
    もし傷ついてもそれでもそばにいたいと思う相手なら簡単に諦めちゃいけないよ
    素敵なチャンスなんてそう何度も回ってくるものじゃないから
    他の人が言うように少しでも自分の価値を高めて、相手の隣に立っていられる自信をつけることだね
    頑張れ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい