裏垢の彼女と本当の彼女

なんでも相談恋愛相談裏垢の彼女と本当の彼女
裏垢の彼女と本当の彼女
  2018/11/10(土) 0:25



  • 付き合って7カ月の彼女(タチ)がいます。
    出会いは出会い系(SNS)で出会いました。

    彼女の垢Twitterフォローしているんですが、偶然裏垢を見つけました。
    彼女に聞いたら裏垢ないよーって言われたけど、
    私はこれは彼女のだと確信しています。

    裏垢には元カノのことがずらりと載っていて
    私と付き合っていることも書かれているんですが
    どっちが本当の彼女なのか分からなくなっています。

    ”僕を理解しようとしてくれる人より、こんなに切なくなる苦しみをくれる君じゃないといけないのはどうして?”とツイートに書かれていてまだ元カノのこと好きなのかなって思ってしまう私がいて怖いです…
    彼女のことを信じたいですが、このツイートを深読みしてしまいます。。。

    裏垢の彼女と、本当の彼女(発言とか行動とか)どっち信じますか??

    0

     

    裏垢の彼女と本当の彼女 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/11/10(土) 1:18 |ID:17403

    偶然ってどう偶然見つけたんですか?

    もし私の彼女だと考えたら…、こちらにはそんな素振りを一切見せないのに裏では過去を引きずっていたのなら見守ります。
    過去は過去でしかないですし、迷いは誰にでもあって簡単に解決できないでしょうし、その間も彼女と関係を育んで結果私を選んでくれるならそれで良いからです。
    本音を常に彼女にぶつける人が苦手な人もいるでしょうしね。

    ただこういう名無しで投稿できるような所でたまに愚痴るならまだしも、彼女に見つかる可能性がある場所に自分だと分かるままでわざわざ自分の迷いや不安を垂れ流すって、性格的に合わないなーと思って一線引きそうです。
    なので、もう見ないです。目の前にいる彼女を信じます。裏垢を見ないと信じられないならそれまでの関係。
    見たくなって、影でこっそり一喜一憂したくもないですし。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/10(土) 1:30 |ID:17408

    彼女の心の整理がついてないだけだと思います

    あなたに違うと言ってる時点で、
    あなたに見られたい自分ではないはずです
    問い詰めずわかったふりをしてあげて様子をみても良いかと

    ただ自身で消化できないモヤモヤを吐き出す場所なだけだとおもいます。

    人に八つ当たりしたくない優しい人とも捉えられるので、ある意味あなたを
    大切にしたい裏返しかもしれませんよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/10(土) 6:59 |ID:17453

    SNSって便利だけど、使い方次第でどうにでもなりますよね。
    彼女さんがあなたを疑ってるのと同じで、彼女さんも「あたし疑われてるんだなー」って、お互いギクシャクしちゃったりはしてないですか???

    その裏アカが、ほんとに、彼女さんだったと仮定して、
    嘘をつく(自分じゃない)=愛がある(あなたと続けたい)
    だと思います。
    過去も含めて、今の彼女さんがいらっしゃっる。偶然にも見つけてしまった!
    このタイミングでこの様な事があったなら、お互いの不安や不満をさらけ出して、もっと絆を深めるいいチャンスかもしれないですね(^_^)

    彼女さん擁護の声が多いですが、書かないなら、書かないのがベストですけど、(メインと裏と持ってるなんて、マメだなー)書かざるを得ない状況なんだなーって気持ちについて、ま様、お心当たりはありますか???心当たり、あるにしても無いにしても、自分の妄想とじゃなくて、彼女さん本人と話し合うべきことはないですか?

    頭の隅にでも、「実は元カノと繋がってるかもしれない」って思ってたら、目に入る全てをそれと繋げてしまいがちですよね。彼女の言葉より、自分の思い込みを信じてしまって、後程、後悔されません事を祈ってます。
    出会いすらままならない私からしたら、7ヶ月も続いてるのは羨ましいです(笑)
    お互いの良いところを改めて見直して、いい機会にされますように。
    皆様に幸せがありますように!!!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/22(木) 3:27 |ID:22285

    本垢で書けないから裏垢に書くわけですよね。つまり、本垢に収まりきれない、それでも書きたいほどのどうしようもない気持ち、それが答えだと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい