私たちは付き合っているのでしょうか?

なんでも相談恋愛相談私たちは付き合っているのでしょうか?
私たちは付き合っているのでしょうか?
  2019/10/30(水) 1:38



  • 初めての書き込みです。
    誰にも相談できなくて悩んでいます。

    私には、中学の時から好きな子がいます。
    その子は1番の親友です。
    好きになってから10年ぐらいたっています。

    その子は完全にノンケで
    私は小さい時から自分はビアンなのでは無いかと
    自覚はしていました。

    高校生の時に、コスプレをしていて
    勢でその子を押し倒して
    最後までやってしまいました。
    特に嫌なそぶりも無く
    それからは、普通のカップルの様な
    関係になったのですが
    友人曰く付き合ってもいないし
    恋愛感情もないと言われました。

    でも、どうしても諦められないし
    こんな関係も嫌で色々奮闘してみるものの
    尽く失敗し何回も告白を断られていました。

    ですが、高校を卒業後に
    その友人と私と同居しております。
    同居して8年ですが、いまだに関係は曖昧で
    聞くと、形にとらわれたくない
    別にそうしたいならそうすればとなんとも言えない状態です。
    ちなみに、最近近くと怒られます。
    友達は、いまは男の人と付き合ったり結婚したいとは思ってないとはいっています。

    そこで質問なのですが、
    私は恋人と言って良いのでしょうか?

    ちなみに、3年ぐらい全くやってないですが
    ハグやほっぺにキスはさせてくれます。

    0

     

    私たちは付き合っているのでしょうか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/30(水) 1:53 |ID:175264

    >友人曰く付き合ってもいないし
    恋愛感情もないと言われました。

    もう答えが出てるじゃないですか。
    お互いの同意がないと付き合ったことにはならないと思います。その友人さんも恋愛感情がもともと薄いタイプでもう主さんも家族みたいな存在になってしまってるのかと。
    それにしても奇妙な関係ですね。

    0
    pom 5年前

    一応それを言われたのが、同居する前なんです。
    あれから8年たって、
    わざわざ形にごだわらなくてもよくない?とか
    機嫌がいいとかは、好きとはいってくれるのですが
    私も奇妙な関係になってきてて
    出来れば曖昧なこの関係を打破したいとはおもってます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/30(水) 2:09 |ID:175268

    補足なのですが、
    8年前は
    コスプレしてる私は好き←恋愛
    してない時←友達

    コスしてないときに抱きついたりすると
    めちゃくちゃ怒る
    感じでしたが

    最近は、怒ることもないし
    否定もしなくなりました。
    好きおいってもそうかそうか!とかいわれます。
    昔よりは大分良くはなりました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/30(水) 7:15 |ID:175299

    形にとらわれたくないとその方がおっしゃるならばそうなのではないでしょうか?
    一緒に住んでくれるだけでありがたいとわたしは思います。
    付き合って一緒に住んでも裏切る人もいますし。
    あなたの不安はわかりますが
    先のことは
    本当に付き合った人でもわからないんだから
    あなたのお気持ち次第だと
    思いますが。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/30(水) 13:42 |ID:175364

    形式は一旦置いて、相手とあなたは精神的にとても近いところにいるのは間違い無いですよね。しかし、互いに求めるものが少しだけ違えている印象です。

    あなたはシンプルに恋愛感情が元となっており恋人に進みたい。
    相手は友人以上恋人未満、誰より精神的な支えとなってくれているあなたを失いたく無いといった感情。

    相手はあなたの求めるものをわかっている。応えなくてはあなたが去っていく気がするため、たまに仕方なく応えているのでは無いでしょうか。

    つまり、あなたに去られるくらいならキスくらいなら応えれる。そこまで嫌なわけでは無いからといった感じにみえます。

    貴方は彼女と恋人ではないのに側にいる事がおかしいと思っていたとしても、彼女はあなたが居てくれるだけで満足でありそれ以上求めていないのかと。
    あなたがいればそれだけでいい。といった点から愛情度は彼女の方が強い事は気づいていますか?
    その辺の温度差が彼女の機嫌の浮き沈みに現れているのではないでしょうか。

    あまり自分の欲を優先して彼女に求め続けていると彼女が辛くなってしまい今の絶妙なバランスが崩れるのかもしれません。
    彼女と正式に恋人になりたいと思うのなら、現状からゴリ押しで恋人に移行 を狙うのではなく貴方自身がコスプレの時のように彼女にとって魅力的になることの方が彼女も幸せな恋人関係になれるように思います。
    過去のことを考えると女性とそういう関係になることに抵抗がない方のようですので、努力する価値があります。
    彼女に恋をさせてあげてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい