職場の先輩を好きになってしまいました。

なんでも相談恋愛相談職場の先輩を好きになってしまいました。
職場の先輩を好きになってしまいました。
  2019/10/30(水) 21:14



  • 最近仲良くなった同性の先輩(30代、13歳年上)のことを好きになりました。どうにかして願わくばお付き合いしたいです。
    私はその方のことが好きすぎて話しかけてくれるたびにドキドキします。仕事に集中できなくなるくらいに焦って、でもその方を好きになって仕事をより熱心にするようになりました笑
    私としては付き合う可能性はないだろうと思ってます。
    先輩は結婚したい、合コンに前行ったことがあるなど言ってて男性が恋愛対象のようだからです。
    でも、私の事下の名前で呼ぶ時もあるし、他の人と話す時より少し嬉しそうにしてます。(これは願望が混ざってるかもしれませんが)
    これから先どんなアプローチしていけばいいですか?

    0

     

    職場の先輩を好きになってしまいました。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/31(木) 0:01 |ID:175633

    ひと回り離れた同性の後輩の名前を呼んだり頼られて嬉しく思うのは、相手を特別に思っていずとも割と普通によくあることのように思いますが、お二人の関係が良好であると感じます。

    いま主さんと先輩さんがどんな仲なのかは分かりませんが、2人でランチや飲みに行ける仲、休日に会える仲、2人で遊びに行ける仲…というように段階を踏めば良いのではないでしょうか。

    恋人として付き合うことを目標にするのではなく、先輩さんとの仲を深めていって側にいることが当たり前の存在になることを目標にしてみると良いかもしれません。
    ノンケの女性で同じ職場の方となると長期戦は覚悟した方が良いような気がします。

    手っ取り早くカミングアウトして恋愛対象として意識してもらう、というのも一つの選択肢としてあるかと思いますが、拡散されて職場にいづらくなったり、先輩さんとの仲が終わるなどのリスクが大きいので、信頼関係が深まるまではやめておいた方が良いと思います。

    これは私の個人的な考えなのですが、恋愛対象となるために大事なことは一緒にいる時の「安心感」だと思っています。
    経済的、精神的に余裕のある人、尊敬できる人、包容力のある人、どこに「安心感」を感じるかは人によって違うと思いますが、いざという時頼りになる(甘えられる)、そんな存在に側にいて欲しいという願望はあると思います。
    自分が年上の彼女をリードしよう!ぐらいの気持ちで自分磨きしたら良いのではないでしょうか。
    もちろん逆に、相手から甘えられたり必要とされることに「安心感」を感じられる方もいるかと思いますので、どんな相手に心を許してくれるのか、まずは見極めてみるのが良いかもしれませんね。

    長文ですみません。
    頑張ってください!

    0
    かとう 5年前

    親身になってアドバイスして下さってありがとうございます。一文一文大切に読ませて頂きました。
    まずは、相手に安心感を感じてもらえることを目標にします。少しずつ相手のこと知ってより大事に思っていけたらいいなと思いました。
    この恋は叶わないだろうと思ってましたが、希望を見出すことが出来ました。
    本当に、本当にありがとうございました。
    頑張ります!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい