ヘタレな私に勇気をください

なんでも相談片思いヘタレな私に勇気をください
ヘタレな私に勇気をください
  2019/11/6(水) 0:11



  • 大学同期に片思いしている大学生です。
    片想い相手とは、元々距離感はあったものの、頑張って距離を詰めて2人で遊びに行ったり泊まりがけの旅行に行ったりする仲になりました。

    最近、LINEをしていると「好き」と言ったスタンプや、好きな人専用スタンプを彼女の方から使ってくるようになりました。(元々彼女はそう言うタイプではないと思っています。)
    最初の頃は私だけが好き好き言って、さらに彼女の方も冗談として受け取っていたので、ここまで来たのは我ながら大きな進歩だと思っています。

    だいぶ長い時間をかけてこの仲まで来たので、そろそろ告白したいと思っています。

    ただ、タイトルにもある通り私はとてもヘタレでどのような形で思いを伝えれば良いかとても悩んでいます。
    今週末に二人で遊ぶ予定があるので、その日の帰りにでも告白しようかと思っています。

    どのようなタイミングで、また雰囲気作りはどのような形にすれば良いか、皆さまの意見をお聞きしたいです!
    ちなみに、今のところ別れ際の駅に向かう途中で伝えようと思っていますが、もっとムードのある場所の方が良いのでしょうか?

    0

     

    ヘタレな私に勇気をください に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/11/6(水) 0:19 |ID:177887

    わー、頑張りましたね!じっくり時間をかけて来た感じがします。
    会う機会が多いならこの日と決めなくても今ムードあるな
    って思ったタイミングでするのも良いかもしれません。

    ただ、決めた方が心の準備ができるのであれば、
    駅に向かう途中でも十分良いと思いますよ。
    私も駅に向かう途中でしたことありますが、
    常に人が周りにいてタイミングに困ったことがあります。
    そこはお気をつけて(笑)
    もう、、言うぞ!って決めていると言えたりするものです。

    頑張って!

    0
    ななし 4年前

    そうですよね、周りの人が気になってしまうのがちょっと心配です…

    一度、夏に遊んだ時に言いそびれたので、今度こそは腹を括ってきちんと気持ちを伝えたいと思います!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/6(水) 12:22 |ID:182814

    歩きながらというのはちょっとタイミングが微妙な気がします。
    立ち止まると邪魔だし周りに人もいるし…。
    帰りの時間や電車が決まってるなら焦りもありますし。
    歩きながら帰っている途中で告白されて困ったことがあります。ムードも無いし今!?みたいな。

    帰るタイミングでなら、余裕を持った時間での解散をおススメします。
    歩きながらではなく、せめて別れ際とか立ち止まっても問題無い場所で、出来れば人が少ない場所の方がいいと思います。公園とか寄ってもいいですし、駐車場でも何でも。
    夜で人が沢山いるタイミングだったら絡んでくる人がいるかもですし、そうなったら最悪ですよ。
    自分がしたいタイミングも大事ですが、相手のことも考えてあげて下さい。

    0
    ななし 4年前

    相手のことを考えると、仰るとおり「なんで今?」となる可能性もありますよね。

    遊びに行ってる最中や食事中はその後が気まずくなるのが怖かったので、帰り際に言おうかなと思っていました。ただ、状況を考えると、公園などに寄って二人になれる場所に行った方が良さそうですね。

    ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/6(水) 13:11 |ID:188117

    はい、タイミング悪いって言われた人です。
    私からアドバイスする場合がないが、歩きながら告白すると相手の顔と目を見えないのでお勧めしません。(経験者)
    二人きりの空間を作って、目と目合って、君がちゃんと相手の目に移すことになったら、いいタイミングだと思います。
    もちろん大事のは相手の気持ちだってことを忘れないでください。

    健闘を祈ります!
    結果も報告よろしくお願いいたします!

    0
    ななし 4年前

    ありがとうございます
    やはり相手の顔が見える状況の方が良いですよね。非常にチキンなので彼女の顔を見れないと思っていましたが、きちんと想いを伝えるのであれば面と向かって伝えたいです!

    誰かに報告するとなると、引き返せなくなりますね笑
    頑張ります!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/10(日) 22:00 |ID:189745

    主です。
    この週末に彼女と出かけてきました。結論からいうと、告白できずに1日が終わってしまいました。

    帰り際に時間をとってムードを作ろうと思っていましたが、彼女の方から「恋愛に興味はない。恋愛沙汰に巻き込まれることが面倒。」という話をされて、この状況の中で告白はできないと気が引けてしまいました。
    ふと冷静になると、予防線を張られたのではないかと勘ぐってしまっています。
    みなさんアドバイスしてくださったのに、報告できず残念です…

    0
    好印象 4年前

    お疲れ様でした!

    oh…それは口をつぐんでしまいますね(泣)
    どういう流れでその言葉が出たのか分かりませんが、
    確かに予防線…とも思えてしまいますよね。。

    うーん、、何も言えなくて申し訳ありません。
    応援しておりますよ!

    ななし 4年前

    ありがとうございます。
    週明けも、今までは一度もなかったのに一緒に勉強したりお昼食べたりしたので、人としては好かれてるのではないかと思っています。

    焦らずタイミングを見計らって頑張りたいと思います!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい