本当に好きな人がわからない

なんでも相談恋愛相談本当に好きな人がわからない
本当に好きな人がわからない
  2018/11/11(日) 0:12



  • 19歳浪人生です。
    私はバイなのですが、どちらかと言えば同性に惹かれることが多いです。セクシャリティに関することは、親しい友人や母親にはカミングアウト済です。

    本題ですが、私は本当に好きっていう気持ちが分からなくなってしまっています。
    中学の同級生で初めて同性で好きになったMちゃんと、高校の同級生で同じくバイセクのAちゃんの2人の間で揺れているような状態です。

    Mちゃんとは中学時代に生徒会活動をきっかけに仲良くなって、姉御肌で責任感があって、惚れるのも時間の問題でした。中学卒業を機に告白し振られましたが、1番の親友でありたいって言ってもらえて、泣きながら電話したら夜中に来てくれたり、私が家出したら高校早退して探してくれたし、私もMちゃんを雪の中2時間平気で待つような、行き過ぎた依存した友人関係だったと思います。Mちゃんとは高校2年の冬に喧嘩別れ(私の見苦しい嫉妬心からでした)して絶縁状態でしたが、予備校でまさかの同じクラスになってしまい、どうしたらいいのだろうと思い怯えながらも今日まで来ています。

    Aちゃんとは高校3年で仲良くなって、 3年の秋にお互いがバイセクシャルであると気づいたあとは、恋愛相談をする仲でした。Aちゃんは少し男勝りな性格で、でも私の前でだけ弱いところを見せてくれました。彼女に気持ちは伝えておらず、定期的に高校時代のイツメンと会う時に会うような形になっています。

    私はどっちが好きかと聞かれると答えられませんでした。Mちゃんに対する思いは依存しすぎたゆえに消せないトラウマなのかもしれないし、まだどこかで好きなのかもしれない。Aちゃんを好きなのかもしれないし、Mちゃんの代わりに見えるだけかもしれない。
    そう思うと自分でも分からなくなります。

    本当の好きって何なんでしょうか。教えて欲しいです。

    0

     

    本当に好きな人がわからない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/11/17(土) 0:51 |ID:20361

    分かるまでもがけ。
    人に聞いて分かるものでもない。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/17(土) 19:44 |ID:20566

    2人に取り合いされてるわけでもないので急いで決める必要がよくわからないです。決めたら誰か喜んだり、何か変わるんですかね。決めた瞬間から本当の好きになるんですかね。
    個人的な意見で良いのなら、頭で考えて迷ってる時点でどちらもまだ好きじゃないと思います。
    どちらにしようかなー、なんて選ぶのが恋愛なんでしょうか?ほんとにこれは個人的な意見ですけどね。
    〇〇してくれたという言葉が多いですが、自分は相手に何をしてあげたいんでしょう。相手と何をしたいんでしょう。何が幸せなんでしょう。
    過去スレや雑談にも愛してる人のことを語ってる人が沢山いるので見てみたらどうでしょう?
    他の方が言うように答えは自分で見つけるしかないです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/17(土) 19:57 |ID:20569

    本当に好きも何も、なにも始まってないでしょ
    恋愛って一人で頭で考えるものじゃないですよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/19(月) 10:22 |ID:21231

    本当の好きって、頭で考えるものじゃなくて、あるときふっと「あ、すきなんだな」って気づくものだと思います。だから焦ってるうちはどんどんわからなくなるかも。もっと気楽に目の前のことを楽しんだり、深く考えすぎずに大切な人と関わっていれば自然と答えは出ると思います。焦らないでいきましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい