いつも怒ってるよね

なんでも相談恋愛相談いつも怒ってるよね
いつも怒ってるよね
  2018/11/11(日) 8:35



  • 1年以上付き合っている恋人に「いつも怒ってるよね」と言われます。大学生です。
    私は怒りっぽい性格ではないし、付き合った当初は怒ることなんてありませんでした。私のコンプレックスをからかってきたり、高校時代に友人に嫌味ばかりを言われていたのでそれを本人と話し合ったことを今でもからかってくる(「あの子の気持ちも考えて」「だから、あの子のこと見捨てたの?」など)、支払いの時に私があたふたしていると大声で「早くしてよ〜〜!」と何度も焦らせてきたり等、そういう彼女の冗談?で拗ねて怒ることが増えました。私は意味もなく怒るようなことはしていません。それなのに「いつも怒ってるよね」「〇〇(私)は怒るから、言いたくない」と言われます。正直、彼女の言動に敏感になっている自分もいます。しかし、どうして私ばかり責められるのだろうと疑問が出てきます。もううんざりです。
    何度も別れようかなと思うことがあったのですが、なんだかんだで別れられず、付き合って一年が経ちました。「この前、大学の男の子に頭撫でられた」と言われた時、付き合った当初の私なら不安になって泣いたり落ち込んだらしていたと思うのですが、今の私は「あ、そうなの?」と何の感情もなくなっていました。その瞬間、自分はもう冷めたんだなと確信しました。
    もう別れたらいいのか、彼女と話し合いするべきなのか、わかりません。もし、私と同じ状況になったらみなさんがどういう対応をするのか教えてください( ; ; )

    0

     

    いつも怒ってるよね に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/11/11(日) 8:46 |ID:17954

    私なら別れます。
    彼女さんはからかってるつもり、「男の子に撫でられた」もあなたの気を引きたいがためなのかもしれませんが、あまりにも幼いです。
    私が同じ状況なら、この人は、自分の気持ちの方が私の気持ちより大事なんだなと感じます。自分を大切にしてくれない人とは付き合っていても幸せじゃないから別れます。
    もちろん、Ponさんに別れたくない気持ちが少しでもあるなら話し合うのもいいかとは思いますが、お友達から嫌味を言われて話し合ったことを茶化してくるような人が、ちゃんと取り合ってくれるのか、話し合おうとした結果Ponさんがさらに傷つくんじゃないか……とも感じます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/11(日) 9:19 |ID:17962

    それは嫌ですね。
    私なら思いやりが無い人と付き合いません。
    恋人とはお互いに尊重し合って癒されるものだと思ってます。

    一応、別れる前に改善する気が無いのか冷静に話し合ってみては。
    「からかわれるのいつも本気で嫌な気持ちになる。
    どうしてそういうことするの?」

    怒るというより、マジのトーンで静かに言います。本音を聞いてみます。
    いじめたい、とかなんとなく、なんて言ってきたら心底呆れますね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/11(日) 15:22 |ID:18064

    確かにコンプレックスがあるとどれもからかっている様に聞こえなくもないですね。。

    わたしもコンプレックス1つゃ2つあるのでからかっている人がいると落ち込んだりこんな人と今後とも仲良くなりたくないとか思ったりします。

    あなたの彼女さんもからかっているのかそれともあなたの為にコンプレックス改善しているのかよくわからないですがあなたがもし彼女さんと話し合いをするのなら 予測しか言えませんがまた更にあなたを傷つける様なことを言ったりする恐れ大いにあると思われるので あなたが今後ともこれ以上傷つく前に あなたが彼女さんのこと気持ちが冷めているうちに別れを言ったほうが良いかもしれません。

    彼女さんもあなたにコンプレックスあることも知ってもなおからかっているのは、人の弱みを握って自分のストレス発散として利用している様にしか見えません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/11(日) 22:43 |ID:18291

    皆さん、コメントありがとうございます。全て読み通しました。
    たくさん考え、突然別れを切り出さずに「どうして怒りっぽいと言うの?」って言うと「仲良しアピールのつもりだった」と言われました…。すごく呆れたし、ショックを受けました。もちろん、本人にこれからはやめて欲しいと伝えました。
    「もう別れた方がいいのでは」と私が言ってみたのですが、「そう言うこと言わないで」と言われ、徐々に責められるような形になってしまいました…。別れることはできずに今は様子見です。12月に旅行も控えていますし…。また今週末に会うので、きちんと直接話をしてみます。皆さんありがとうございます。

    0
    名無し 5年前

    頑張りましたね。

    他の皆さんとは違う意見になってしまうのですが、ここに彼女さんはおらず彼女さんの意見を全く聞けない状態で片方だけを責めることは私にはできません。
    彼女さんがPonさんと付き合うことで、なぜそういう言動をとるのか考えることはできます。

    ただPonさんが冷めたと断言してらっしゃるから皆さん別れた方が良いよとはっきり仰ってくれていますよね。
    私もPonさんが明らかに下の立場にいる関係はリセットしなくてはならないと思いますよ。
    大事なのは自分の意思を貫くこと、自信を持つこと、気持ちは伝えること、だと思います。
    これは彼女さんにも言えることなんですがね。自信がなくて甘えたの劣等感の塊に私には見受けられました。

    今まで酷い言動をしてきた彼女さんですが、溜まりに溜まったものをいきなりぶつけて別れるのは可哀想ですよね。
    Ponさんも常日頃から、止めて欲しいことは冷静に伝えて、人との関係において自身を尊重してもらえるポジションを自分でも作り出していきましょ。
    友達や恋人というのは鏡みたいなものですから、相手が抱えている問題が大きく表に出る時は自分がそうさせていて、似たような問題を抱えているってことがあると思いますよ。
    私も勿論そうだったりするので。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/12(月) 3:45 |ID:18405

    2人の間柄のイニシアチブをとっていたいのできっとそういう言動になるんでしょうね。
    楽しい雰囲気にする話題なら良いけどあなたが不快になることに気づかず、あるいはわざとイラつかせてまでするなんてハッキリ言って性格悪いです。
    あなたが自分より劣ってる存在だといちいち確認しないと自信が持てない愛情が注げない人、モラハラな人です。
    少なくとも相性が合ってないと思います。
    それでも好きなら付き合い続ければいいけれど、
    付き合うことでストレスが溜まるのでは
    無意味なのでは?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/12(月) 7:06 |ID:18437

    「そう言うこと言わないで」ってそう言う風に言わせるようなことしてるから主さんかも彼女さんに呆れて別れを言いだしているのに身勝手すぎる彼女さんですね。。

    それに今別れたら12月一人で過ごさないといけなくなるから主さんの別れの話をしても嫌がるわけだ。(;^ω^)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/12(月) 8:57 |ID:18449

    1に書いたものです。
    主さんのコメント読みました。他の方からモラハラとのコメントがありましたが、たしかに。

    客観的に見て
    彼女はあなたを責めることで、自分が優位に立って行動を支配しようとしています。
    なんだかんだ別れられないってことは飴と鞭がうまいのでは。
    実は私も経験あります(苦笑)

    別れるって言ってるのに謝りもせず責めるなんて、改善は難しいですよ。

    そういう人と別れ話なら相手のペースに巻き込まれたら泥沼です。
    もう無理と感じてる自分の気持ちを冷静に伝えることです。
    酷いことを言ってきたら自覚させて下さい。
    「酷いよ。どういう気持ちでまたわざと恋人を傷つけること言うの?」とか。
    理由聞くとますます呆れて目が覚めますよ。

    相手は自我を守る為に無意識に責めてるのです。あなたの気持ちより、自分が優位に立つことの方が先なんです。

    わざわざお金と時間使っていずれ別れる人と旅行なんて行かなくていいと思います。

    0
    えろがっぱ 5年前

    本当にこの通り。本人は自分がやってることの意味なんざわかっていない。悪気がない、理解していないことが将来を考えた時に大問題ですよ。加害は一瞬、被害は一生。これ以上、何かされたり、泥沼化する前に無事に逃げてほしい。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい