フラれた後の接し方

なんでも相談恋愛相談フラれた後の接し方
フラれた後の接し方
  2018/11/11(日) 20:16



  • 初めて投稿させていただきます。

    私、学生で、以前部活の後輩Sに告白しました。Sはボーイッシュで口調などからもFTXを匂わせる存在でした。出会ってから1年が経ち、その頃に遊ぶ機会が増えたためいつのまにか好きになっていました。私から誘って2回程2人で映画やドライブに行き、その後告白しました。しかし、テンパられてしまい、曖昧な形で終わりました。ノンケだったのか、よく分かりません。

    それ以来、2人きりで話したり、空間に2人でいることが苦痛になってしまいました。気まずいということです。遊ぶグループ的に月1回以上は会います。今では告白なんてしなければ良かったと思っています。

    このような気まずさを払拭する方法や乗り越えられるようなアドバイスはありますか?2人で改めて語る必要はありますか?

    0

     

    フラれた後の接し方 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/11/11(日) 20:31 |ID:18218

    気まずい思いをしてお辛いのですね。
    お察しします。

    後輩さんから告白の返事は明確にいただけてないのでしょうか?
    それなら、一度告白の答えをもらっておいても損はないと思います。
    気まずさを感じているのは質問者様だけかどうかも確認してみてもいいと思います。

    実際、質問者様が今後後輩さんとどうなりたいのかを明確にした方がいいのかなと思います。

    0
    ぽん 5年前

    返事の内容としては、今まで誰とも付き合ったことないし、よくわからない、すみません、今まで通りまたみんなで遊びましょ、といった感じです。

    私がどうなりたいか、向こうは分かっていなさそうでした。気まずさは持っていそうです。

    私はもう一度告白はしません。むしろもう違う人が好きだから、気にしないで、というのを伝えるのはどうでしょうか。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/12(月) 4:09 |ID:18409

    他の人を好きなったから大丈夫。って
    そんなに軽い気持ちだったのかと思われるけれど?
    でもあなたがその方が良いのなら。

    私はそういうふうにフラれた先輩とは少し距離をとりました。
    会わない訳にもいかないので直接喋る機会を減らすようにしたり
    でも好きだったので辛いけど笑顔は頑張って作ってました。
    好きな気持ちは変わらないので離れたくもなかったし。
    でもキモイとも思われたくなくって二人きりで会うのは避けましたけど。

    今ではかなり告白前に戻って普通に接することが出来ています。
    時々調子に乗って近づきすぎると距離をとられますが。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい