好きな後輩とあまり話せない

なんでも相談片思い好きな後輩とあまり話せない
好きな後輩とあまり話せない
  2018/11/12(月) 17:11



  • あまり文章を書くのは得意ではないのですが、相談させてください。
    私は大学3年生で、現在部活の1つ下の後輩に片思いしています。
    きっかけはあまりにも些細なことだったので書かないのですが、そのきっかけで落ちて以降、上手く話しかけることが出来なくなってしまいました。
    あまり自分の容姿や性格に自信がなく、話が上手でもないので、話しかけた事で嫌われたりしたら凄く悲しいので、上手く声をかけられません。
    元々そんなに話をするほど距離が近かった後輩でもないので、尚のこと話し掛けにくくなってしまって、とても辛いです。
    でも、このままでは何も始まらないと思って、何か声をかけてみたいと思っています。
    と言っても、もはや距離が近く無さすぎて趣味すらあまり把握出来ていないので、本当にどうしよう……という感じです。
    LINEを見返しても部活の業務連絡しかしておらず……。
    自然に話しかける時、どんな話題を持ち出せばいいのか、アイデアだけでも頂けたらと思い、書き込みました。
    よろしくお願いします。

    0

     

    好きな後輩とあまり話せない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/11/12(月) 17:37 |ID:18565

    >>話しかけた事で嫌われたりしたら
    ・・で話さなかったとしたら、
    いてもいなくてもどうでもいい存在なだけです
    好きの反対は無関心ですよ

    とりあえずサラっと褒めたり部活の時の相手の話してみては。
    ○ちゃん、うまくなったよねーとか(具体的に)。
    いつも髪型かわいいねーどこで髪切ってるの?とか。

    褒めて嫌われるってことはないと思いますよ。

    0
    とことこた 5年前

    確かにその通りです…
    どうでもいい存在でありたくはないので、頑張って褒めたりするところから話しかけるきっかけを作ってみたいと思います!ありがとうございます!がんばります!

    13 5年前

    追記
    あと同じ大学なら履修や課題の話とか一人暮らしネタとか将来の夢とか、
    共通の話題なんて山ほどあるんじゃないですか?

    とことこた 5年前

    学部が沢山ある大学で、掛け離れてる学部同士なもので、あまり学校関連の共通の話題はないんですよね…
    相手は一人暮らしなので、その辺ついてみようかと思います…!共通点ってなんだか自分で考えると発想力が乏しくてかあんまり出てこないんですけど、こうしてあれは?これは?って言って頂けるとたしかに!となること多くて有難いです。追記までして下さってありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/12(月) 21:57 |ID:18683

    後輩が、音楽聴いている時に出会う機会があったら、どんな曲きいているの?や、なんていうアーティストが好き?
    など、話しかけてみるのは、いかがでしょうか。

    0
    とことこた 5年前

    すごくいいかもです……!あまり音楽を聞いてるイメージはなかったのですが、今見てきたらLINEのプロフィールに曲を設定していたので、今度その感じで話しかけてみようと思います!ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい