好きな子に想われるには?

なんでも相談片思い好きな子に想われるには?
好きな子に想われるには?
  2019/11/6(水) 18:33



  • 小学生の時からの付き合いの子がいます。お互い19歳です。
    LINEや電話をするのはいつも私からで、その子からくることはほぼありません。
    誕生日プレゼントも何度か贈ったことがあるのですが、その子からプレゼントを貰ったことも、私の誕生日を覚えてもらったことすらありません。
    その子は「人の誕生日覚えるの苦手だから」と言っていましたし、とても人間関係が広い子なので、しょうがないとは思っているのですが、正直寂しいです。
    かと言って自分からその子にもっとこうして、と言うのも面倒くさがられるのではないと思いどうしようもなくて、もし仮に言ったとしてその子に仕方なくされるのも虚しいです。
    一度も喧嘩したことがないくらい仲良しなのですが、その子は優しいが故に本音を言ってくれないので、本当はどう思っているのだろうと不安になります。
    その子に自分のことをもっと想われるにはどうしたらいいですか?

    0

     

    好きな子に想われるには? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/11/6(水) 18:46 |ID:188187

    優しい…?
    誕生日を覚えられなくても、自分が何度か貰っているなら日にちが遅れてでも相手にお返しすると思います。
    親友までいかなくてもそこそこのお付き合いであれば、頂いたのなら気持ちだけでもお返しするかなぁ。

    本音を言わないのも、プレゼントのお返しをしないのも、相手はあなたに対して心を許していない・そこまで仲良しだと思っていない可能性がありますね。
    付き合いだけは長いけど心の距離が近付いていないような。
    仲良しだからこそ喧嘩するとか、喧嘩する方が心が通じてるということはないですから、穏やかな関係でいられるに越したことはないとは思います。

    その子は他の子に対しても同じ感じなんですかね?
    恋人や好きな人に対しては?
    もし、みんなに同じ対応で、恋人になっても同じなら、その子はそういう子なんでしょうから求めるだけ無駄というか、悶々とするだけで変わらないと思います。
    あなたにだけそういう態度なら、まず仲が良い友達と思ってもらえる関係にならないとダメですね。
    友達関係というのは自分から伝えてどうにかなる物では無いですから、口で伝えたら逆効果なような。

    彼女が困っている時に助ける、相談事を話して貰える人になる、信頼して貰う、など…心の距離を近付けられるように頑張って下さい。

    0
    投稿主(みずき) 4年前

    そうですよね…
    一回元彼が執拗いとかでその子から相談をされたのですが、結果私の手で全部解決する形になった事があって。私がその子のことを好きすぎるばかりに、何でも許して我儘言わないで尽くしすぎてしまって、都合の良い友達になってしまってるのかなぁ…なんて思います。

    回答ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい