元恋人との連絡頻度について

なんでも相談恋愛相談元恋人との連絡頻度について
元恋人との連絡頻度について
  2019/11/7(木) 22:35



  • 私には恋人がいます。
    一年前から想いを伝えており、この半年ぐらいで付き合うことになりました。

    彼女は男性としか付き合ったことがなくノ◯ケでした。

    つい先程の出来事なのですが、彼女が私に写真を見せようとして誤ってラインの画面を見せてきました。
    そのライン画面には男性の名前がたくさんあったのです。よく見る男性の名前もあり、我慢の限界だと思い問いただすとやはり元彼でした。
    たまにライン画面が見えるのでそこで見ている名前で。
    一年前からずーっと見ていた名前で。
    大変ショックで胸が痛い。

    元彼とは2ヶ月おきにメールのやり取りをしているそうです。なんともお互い思ってないからやり取りをしているとの事でした。
    人それぞれ考え方は違うと思いますが私はあまり考えられなくて。

    他にも家に元彼とのア◯ル◯グッズが大事にとってあったり、思い出の品や、彼が使っていた物もあります。
    我慢の限界で言葉にしてしまいました。

    連絡は取っているけれど会ってはいない。でも誘われたらあってご飯は行くとのことで、正直ショックを通り越して呆れています。そんないちいち正直にいう必要はあるのか。
    嫌いじゃないし友達だからメールは続けているとのことでした。

    人それぞれの関係性はあると思いますが、やはり勘違いをさせる言動はあって、日々積み重なってこんな感じになってしまいました。

    話の最後にお互いごめんとなりましたが、やっぱりもうつかれましたー。

    0

     

    元恋人との連絡頻度について に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/11/7(木) 22:58 |ID:188595

    何回読んでも質問らしき文章が見当たらないんですけど

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/8(金) 1:58 |ID:188668

    もう疲れたから?
    別れようと思います。ですか?
    別れたらいいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/8(金) 4:10 |ID:188694

    嫉妬しちゃいますねー。
    もうこればっかりは双方の価値観としか……

    0
    いぬ 4年前

    ゆんさん
    嫉妬しちゃいました。
    ショックすぎて、思いの丈をつらつらと述べていました。
    元恋人との関係もあるし、やり取りしている人も沢山いる。
    価値観ですよね。なんだか、価値観が違うのは当たり前だと思ってましたがショックすぎて。
    まとまりのない文章になってしまいすみません。聞いてくださりありがとうございます


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/8(金) 12:28 |ID:188784

    価値観の違いはつらいですね。私は主様の恋人さんの価値観のほうが共感できるのでなんとも言えませんが、頑張ってください。

    私は元恋人のものでも捨てませんし大事にします。恋人がくれたからという理由ではなく「人がくれたものだから」です。もちろん要らないものは捨てますが思い出として大切にしまうものもあります。元恋人はもう恋人ではなく友達なのですから、メッセージも普通にしますしなにも思いません。
    ただ、相手(今の恋人)の気持ちも考えると主様の彼女さんと同じような行動をします。自分からは誘わない。でも誘われたら遊ぶ。これは今の恋人を思っての行動だと考えます。

    主様たちの場合、日々の積み重ねもあるようなので分かりませんが、お互いに妥協できるラインを話し合ってみてはいかがでしょうか?
    ちなみに私だったら、「束縛が強い」と感じて疲れてしまうかもしれません。

    主様の心が休まることも大切だと思うので、一旦離れてみるのもいいかもしれませんね。いい方向に行くことを願っています。

    0
    いぬ 4年前

    通りすがりさん
    そうですね。人がくれた物、大事です。友達だからこそ、普通にやり取りをしてるんですね。正直彼女との関係性の中で色々あったので、嫉妬深くなってしまっていました。固執していました。

    束縛強いですよね。彼女もつかれているとおもいます、我慢してると思います。
    そう思わせるのも本当に辛いです。

    お互いに時間があるといいのかもしれませんね。
    彼女の気持ちをわかってくださる方のご意見を伺えてありがたいです。
    ありがとうございます。

    いぬ 4年前

    通りすがりさん
    そうですね。人がくれた物、大事です。友達だからこそ、普通にやり取りをしてるんですね。正直彼女との関係性の中で色々あったので、嫉妬深くなってしまっていました。固執していました。

    束縛強いですよね。彼女もつかれているとおもいます、我慢してると思います。
    そう思わせるのも本当に辛いです。

    お互いに時間があるといいのかもしれませんね。
    彼女の気持ちをわかってくださる方のご意見を伺えてありがたいです。
    ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/8(金) 14:35 |ID:188812

    彼女にヤキモチやかすことは私は絶対したくないタイプなので主さんは、私のような方とお付き合いしたほうがいいんじゃないですか?? 私自身、相手に何かあるたびに元カノとの体の話や過去の写真やおもちゃなど保管されてて嫉妬せずにはいられませんでした。過去はみんなあるものですが、大切にする仕方てあると思ってます。

    ただ、わたしにも良くないなと思うのは今はあなたや今の彼女が大切なので過去の人と会ってもブレないんだという信頼関係があるとまたちがうのかなて。わたしの彼女の場合は心が繊細なので、前カノなんかに会ったらじゃもどれば。別れたのに会うなんて意味わかんないからて言うタイプなので、わたしには良いみたいです。

    でも!それでも人として。というオトナな感性を磨きたいなと。

    でも、、、やですよね。めちゃくちゃわかります。

    0
    いぬ 4年前

    itaiさん
    過去はみんなありますよね、私にもありました。
    過去?の大事な仕方。人によって違うこと。しっかり認識し直さないととおもいました。
    やはり大事だからこそ心配してるって事。それが一番伝えたかった事でした。

    もと大事にしていた方にあってもブレない心。そんな心や想いがあったらいいなぁと、お話を伺いながらおもいました。そんな関係になりたいです。
    疑う事しか今はできてなくて、信じる力、強さが必要な時なのかもしれません。

    大人の感性。私も磨きたいです。
    自分磨きから始めようかなぁ。

    貴重なお話をありがとうございます。
    頑張ってみます


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/9(土) 0:55 |ID:189064

    元恋人が今は友達だとしても、主さんが嫌なのに誘われたら会うというのは彼女さんが無神経だと思います。
    今の恋人である主さんが平気ならともかく、こんなに嫌なのに元カレの物を処分しないのは思いやりがないですよね。
    嫌だと伝えて話し合ってみて、それでも妥協点が見つからなければ、残念ながら価値観が合わないという事なのでは。
    最初から、元カノや元カレと繋がっている人とはお付き合いしないという人もいると思います。
    価値観が違うと、後々トラブルになりますよね。

    0
    いぬ 4年前

    あさん
    誘われたら合うという発言もひきました。何も考えずにいってることであるので、大変傷つきました。
    私が彼女に元彼とのやり取りや形跡は心配になるって伝えても、彼女はずーっと変わらずやり取りしてまして。
    自分の中でそれが一番ショックだったんだとおもいます。

    価値観が違いすぎますよね。
    不特定多数の男性にもあっていたり、連絡とっているのが今回分かったので。信用ができないです。

    妥協点がどこになるのか。正直傷つく事しかないだろうなと思ってる自分も嫌ですが。
    今日話してきます。
    お話を聞いてくださりありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/9(土) 9:55 |ID:189146

    もしかして以前彼女とエ◯チができないと相談されていた主さんですか?

    0
    いぬ 4年前

    あさん
    そうなんです!その相談のものです。毎回すみません

    あ 4年前

    悪いけど同じ人でまだよかったです。
    複数人いたら!(◎_◎;)と思って。

    あ 4年前

    その人と付き合っても先が見えませんよ。
    疲れるだけのような気がする。

    いぬ 4年前

    あさん
    まだ付き合ってますー。考えてました。付き合う中でもいろいろあるから疲れちゃいます
    やはり今回のことで別れら選択肢の話をしましたが、それは嫌なようで。
    彼女は何がしたいのか到底わかりません


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/9(土) 13:42 |ID:189190

    あさんのコメントを見て、そういえばそんな相談もあったなーと。(タイトル忘れたので検索できず)
    「元彼とのグッズが大事にとってあったり」みたいなの、なんか覚えていますね。

    他の方も言うように価値観なのでしょうね。
    基本的に、相手の交友関係を知りすぎるのってお互い不幸にしかならないと思います。
    生きてりゃお互いそれなりに自分以外の人間との付き合いもあるわけで。
    そこをどうするかはなるべく口は挟まず、付き合う方が良い気がするんです。

    元彼さんが友人としても付き合いが長くて大事な存在なら、
    彼女ができたとしても縁を切るのは難しいかもしれません。
    どちらでもいいくらいの友人なら切るまでには至らなくても、
    彼女のことを考えていろいろなことを控えるくらいしてもいいのにね、と個人的には思います。

    ただ、主さんは何でもかんでもに嫉妬しているわけではないんですもんね??
    今回の場合、見せる失態を犯したり、ばか正直(?)に報告する彼女さんが
    ちょっとアレかなぁ~という印象を持ちました。
    主さん自ら詮索したならともかく、起こさなくていい問題を彼女さんが起こしてしまっている。

    妥協点を話し合うというのが、私も今の主さんにできる最後の手段なのではないかなと思いました。
    ただ、こう何度も相談なさるということは、
    ご自分でも言っていますけど、先が無さそうな感じがします。
    不信感も芽生えてしまっていますしね。

    0
    いぬ 4年前

    あれまさん
    皆さま覚えていてくれて嬉しいです。
    今回価値観が違う事を改めて実感しました。
    昨日彼女と話しましたが、全然悪いと思ってないようで。別に友達だから普通と言ってました。
    私が心配してるのは、元彼が精神的に病んでる人で。元彼は今彼女も普通にいるようです。別れてから約2年は経つのにも関わらずずーっと連絡よこしているようです。しかも関西の方にいるのにずーっとというのが大変違和感に思っています。それも彼女に伝えました。
    多分色々悩んでいる元彼だから話を聞いてるとおもいますが、聞いていると元彼がだいぶ未練があるようなかんじです。元彼は自分の家があるのに、彼女の家に半年居座って依存も凄かったと聞いてます。だから、別れたと言うのも聞いてます。今もいろんな意味で近くに居ようとしているのが変だなぁと思ってました。
    彼女への不信感と心配はまだありますね。何もない事を祈ます。
    妥協点の話し合いができませんでした、二人が会うのは嫌だと思ってる事を伝えると返事がなかったです。
    何考えてるんだがわかりません。要らぬことまで考えると疲れますね

    知らない方が幸せですね。干渉せず行きたいとおもいます。 

    いつも聞いてくださり感謝です。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/9(土) 19:34 |ID:189291

    もう別れましょ?もっと貴方の事大事にしてくれる人を探しましょ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/9(土) 19:34 |ID:189292

    もう別れましょ?もっと貴方の事大事にしてくれる人を探しましょ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/9(土) 19:34 |ID:189293

    もう別れましょ?もっと貴方の事大事にしてくれる人を探しましょ!

    0
    いぬ 4年前

    いみさん
    もっと大事にしてくれる人欲しいです。なんだか感覚が違いすぎるので疲れますね。先をどうやってみるかですよね


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/9(土) 21:10 |ID:189334

    もしかしてその人、確信的に画面みせたりしてません?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/9(土) 21:10 |ID:189335

    もしかしてその人、確信的に画面みせたりしてません?

    0
    いぬ 4年前

    いさん
    確信的に見せる感じではない人なのかなとおもいます
    基本私が元彼の存在を鬱陶しいと思ってるので、連絡してる事を隠してました
    だから事故的なかんじで。
    うーーん。多分今後も同じことを繰り返すんでしょうね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい