心理が知りたい

なんでも相談恋愛相談心理が知りたい
心理が知りたい
  2019/11/8(金) 2:00



  • 悩んでいる関係の子がいます。
    気持ちを伝える事はしませんが、正直この子に気持ちを持っていかれそうで毎日葛藤しています。

    私=30歳、中性的タチ、あるスポーツのコーチ

    相手M=14歳、あるスポーツの生徒

    私とMの関係は共通のスポーツをする先輩後輩の様な、コーチと生徒の様な関係です。
    自分のセクシャリティについてはMに話してません。が、みる人がみたら同性が好きだよねって分かるようなタイプです。

    最近Mの行動で気になる事があります。
    ①休憩や移動するとき、チームメイトがいても、だいたい私の近くにいる。

    ②手が冷たいと言って手を握る(これは私から)と、Mも時々してくる。

    ③試合で勝った時、ベンチで応援していた私の所にきてハグする。チームメイトにはしない。

    ④隣を歩きながら話が盛り上がると、サッと手を繋いでくる。チームメイトにはしない。

    ⑤笑ったりしたり、驚いたりしたときにボディータッチが以前よりかなり増えた。

    ⑥隣同士に座った時、手を私の太ももにずっと置いている。反対にいる友達にはしていないし、みたこともない。

    年齢的に好きになってはいけないとわかっています。
    が、練習の度に上記の様なMの行動で気持ちが持っていかれそうです。
    私は今まで年上を好きになることが多く、年下が気になるのはMが2人目です。
    それに、こんな年下初めてです。

    Mに聞く訳にもいかず、毎日毎日疑問が増え続けます。
    Mは彼氏欲しい!好きな人出来たことないけど。と言っていたので、多分ノンケなんだろうと思います。
    そう理解したらますますMの行動した心理が気になって…

    皆さんなら上記の様な行動をされたらどう理解しますか?

    また皆さんが上記の行動をとるとしたらどんな気持ちですか?

    0

     

    心理が知りたい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/11/8(金) 4:37 |ID:188695

    ノンケ女子は理由のないスキンシップが多いから、べたべたされても深読みしないことにしてる。他意がないことが多いし。私も教育関係だけど、生徒にボディタッチされたら辞めさせるよ。自然と立ち上がったり、手も繋がせないし。相手は子供だから距離感を図るのは大人の仕事。当然自分から生徒の手を握ったりしない、私の中ではそれはもうセクハラだから(男性の同僚がやってたら問題になるし)。厳しいかもしれないけど、相手が十四歳なら、「彼女はどんなつもりで私にこういう行動をしてくるの?」っていう質問自体不適切だと思う。十四歳の理解・想像できる範囲の交際は、三十歳のそれとは違う。子供のボディタッチに誘惑されるなら、意味を考えるよりあなたから距離を測るべきだと思う。

    0
    ゆ 4年前

    ありがとうございます!
    厳しい、確かにそう思いますが、私にとって一番必要な意見だと思いました!
    本当にありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/8(金) 9:05 |ID:188738

    30歳なら14歳の女子なんてほんの子供だって事わかりますよね。
    見た目が大人と同じでもどんなに可愛くても(性格含め)未熟な中学生なんです。
    強い指導者に導いて貰ってると、憧れるというかそれを好きと勘違いしやすい時期でもあるけれど。
    でも他のメンバーも見てますよ、上の方も書かれてるようにスッパリ大人が線引きしてあげるべきです。
    変な噂が立つと仕事を失います。
    冷静に思い直してください。

    0
    ゆ 4年前

    みなさん本当にありがとうございます‼
    しっかり線引きます‼


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/8(金) 10:44 |ID:188755

    甘えてるんじゃないですか?

    私もそれくらいの年の頃は自覚なかったけど年上の女性に甘えたい気持ちはありましたので(〃ω〃)

    0
    ゆ 4年前

    ありがとうございます‼
    たしかにそうかもしれません。
    Mは友達も多く、チームでもリーダー的な存在のようで、連絡事項や練習の相談など、他の子よりもコミュニケーションをとる機会が多くなります。
    ですが‼みなさんからアドバイスいただいたように、しっかりと線を引いて接していきたいと思います。
    私は大人。Mは子供。肝に命じて、しっかりと‼
    ありがとうございます‼


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/8(金) 15:03 |ID:188818

    初めにスキンシップをした時に相談者さんが拒まなかった事で、スキンシップしても大丈夫なんだ、と判断してその後も続いているような感じなんじゃないですかね?
    実際相談者さんからもボディータッチしてしまっているわけですし。
    もしあなたが男性だったら完全にアウトですよね?
    同性だからオッケーなんてことはないんです。同じくアウトです。
    皆さんが言われているように冷静に考えてくださいね。

    0
    ゆ 4年前

    ありがとうございます。
    同じくアウト、確かにそうですね!
    せっかく頂いたご意見を頭にしっかりおいて、行動を見つめ直して改めます‼
    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/9(土) 0:03 |ID:189026

    もしかしたら、Mちゃんはあなたに媚を売ってるような気がします。

    0
    ゆ 4年前

    なるほど。。
    そういう見方もあるんですね。
    そういう媚びの売り方をするって事は、多少私の気持ちや悩みに気づいていると言うことなんですかね…

    とりあえず今日練習あります。しっかり線引きます‼


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/9(土) 10:07 |ID:189148

    練習台よ
    ちょっと突き放してみたら面白いんじゃない

    0
    ゆ 4年前

    杏さんありがとうございます‼
    突き放す…それはできないです。。
    生徒でコーチだよって感じで今日は練習できたと思います!
    こうやって毎日毎日、本来の形になれるように頑張らなきゃなぁ~と。
    Mが大人ならよかった~とつくづくおもいます。。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/9(土) 10:15 |ID:189149

    あーそうかもー
    媚を売るっていうか、他のメンバーより特別な位置に居たいという気持ちかもです。
    コーチの気持ち(セク)も本能的に察知して喜ぶ事をしてるのかも。
    コーチが大好きなのは事実だと思いますけど。
    主さんはもう考えがぶれないようですので安心しました。
    飴と鞭で、上手く盛り上げてお仕事頑張ってくださいね。

    0
    ゆ 4年前

    暖かいお言葉に、Rさんの見立てを話してくださりありがとうございます‼
    喜ぶことをしている、がめっちゃ当てはまると思いました。
    Mは確かに自分にとってなんだか特別でした。

    でも、みなさんにコメントをもらって自分がしっかりと線を引いて、コーチとして導いてあげたいと思いました!
    それが今の関係や立場でしてあげられることかなと‼
    本当にありがとうございます‼


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/9(土) 13:47 |ID:189194

    最初のコメントが一番説得力ありすぎて何も言うことはありませんが。

    今後もMさんのような生徒って現れると思います。
    間違いを犯さぬよう。

    0
    ゆ 4年前

    ありがとうございます‼
    気を引き締めて頑張ります!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/9(土) 14:57 |ID:189215

    私が中学生の頃、学校に20代〜30代の女性の先生が何人かいたんですが可愛いなー綺麗だなーと思って見てました。
    元々年上の方が好きなのもあって恋愛対象と言えなくもなかったです、というかそのぐらいの歳って男女問わず大人に惹かれる子多いですよね。
    14歳って恋愛対象も曖昧になりがちだし、一緒にスポーツするスレ主さんのことが素敵に見えてるかもしれません…。
    完璧ノンケなら親しみやすいお姉さんに懐いてるってだけかもしれませんが。
    その頃の私なら30歳のお姉さんにはちょっとした憧れ、恋人っぽいことしてみたいだけ、今の私なら大人としてそういうノリに友達として付き合ってあげて期待も何も深く考えるのはやめておくって感じですかね!

    0
    ゆ 4年前

    ありがとうございます!

    私もそのような生徒でした!7個上の先生が大好きでした。

    私がMに気持ちがなければノリでもってなるのかもしれませんが、何も期待せずコーチの仕事してきますね‼

    ありがとうございます‼本当に‼悩んでたけどなんだかスッキリし始めてます‼


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/9(土) 21:52 |ID:189347

    性 的 な目で見るのではなく、コーチとはいえ、教育に携わる仕事なら、教育的な視点でその子の”ボディタッチ”を捉え考えてあげるべきだと思います。

    ボディタッチが多い子、距離感がつかめない子は家庭で何か悩みを抱えている場合やア ダルト チルドレンの素養がある場合もあります。

    みんなをまとめるような優秀な子でも、家でも親に甘えられなかったり、家族の中でもサポート役やリーダー役を演じてなければいけなかったり。

    私もレズビアンで教育関連職を経験していますが、私が生徒に接するときは、自分のフェミニズムやレズビアンセクシャリティを活かして、女子生徒にも平等な教育をすることと、励ましの言葉やちゃんと食べてちゃんと寝るよう声かけしたり、話をよく聞いてあげることを気をつけています。
    10代の子たちは、より繊細になってきていると思います。ひとことひとことに気をつけて、みんなにまんべんなく、その子各々に気がついてもらいたい、見てもらいたい理由や背景は違うので、よく見るように気をつけます。

    生徒はみんなが、自分を認めてもらいたいと思っています。

    私は自分が子を持つことがない分、教育に関われる仕事に携わることをとても嬉しく思っていますし、男女平等や、ジェンダーフリーな価値観をもつ自分が関わって、少しでもいい社会になればと思います。

    大人として、ちゃんと生徒を見守ってください。

    0
    絵画講師 4年前

    ごめんなさい追記で

    全部読ませてもらいましたが、多分いまのあなたの生徒さんがもし何か悩みがあったりしても、あなたは多分踏み込まないほうが良いと感じました。

    同世代なので、辛辣ですが、文面からあまりに教育的な視点が足りないなあと感じて、若い男性がみるような視点でみてしまっている状態なので、どうぞ気をつけてください。

    同世代のレズビアンの友人や彼女も作ったほうが良いですよ。

    ゆ 4年前

    教育関連職をなさっていたのですね。とても貴重な意見と、率直な意見とありがとうございます。
    絵画講師さんのおっしゃられる通り私は大人としても子供に携わる立場の人間として未熟だと思います。
    だからこそ絵画講師さんのお言葉が本当に胸に突き刺さりました。

    私はストレートの友人たちにもオープンにしてますが、確かにレズビアンの友達はいません。
    彼女も職場や学校でしか、出来たことしかなくここ1年はフリーです。。
    同世代のレズビアンさん…なかなか出会いは難しいでしょうけど、出会うことが出来たら、なんだか楽しそうですね!

    たくさんのご意見ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/9(土) 22:05 |ID:189354

    ゆさんご自身が大人になり切れていない部分があるので同等の立場として見てしまう所があるのかもしれません。多感な時期で不安定になりがちになる事で大人に対して憧れる気持ちがあるから頼って来ているのではないのでしょうか?お姉さん的な存在だと思って接しているのだと思いますよ

    0
    ゆ 4年前

    ななしさんコメントありがとうございます!
    おっしゃられる通り、私はまだ大人になりきれていない部分があると思います。
    だから今回こうやってMがとる行動も気になっていましたし、気持ちも良くない方向に行ってしまうところでした。
    みなさんにいろいろとご意見をもらえてよかったと思っています!
    ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい