彼女の友達に嫉妬

なんでも相談恋人関係彼女の友達に嫉妬
彼女の友達に嫉妬
  2019/11/9(土) 19:50



  • 私の彼女は友達が多いです。男性も女性も。遊んでいる時たまに写メが送られてくるんですか、かなり距離がみんな近いです。彼女から行くわけではないですが。
    彼女バイで、どちらからも好かれます。
    なのでかなり嫉妬して喧嘩が、多いです(泣)
    彼女には嫌だと伝えて納得してくれていますが、友達から来たら断れないないし、私から考えたらそう言う経験が、ないので納得できません。
    どうしたらいいですか?アドバイス下さい( ; ; )

    0

     

    彼女の友達に嫉妬 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/11/9(土) 20:18 |ID:189313

    男女問わずどんな方からも好かれる人柄を知ってかなさんは惹かれたのではないですか そんな彼女さんに選んでもらえたのだからもっと自信を持って

    0
    かな 4年前

    回答ありがとうございます!
    とても嬉しいです😂
    私は今まで男性の人としか付き合ったことがなくて彼女が初めてです!
    なので女友達と彼女の境界線がわからなくなったりしてとても不安になります( ; ; )

    ななし 4年前

    不安になった時は感情的にならず拗ねたり可愛く甘えてみてはいかがでしょうか?セクはネコさんになりますか?

    かな 4年前

    私はネコですね。彼女はタチです。
    彼女は優しいし、皆んなからよく頼られます。私は感情的に話してしまうことが、多いです(泣)嫉妬してしまって可愛く甘えられません泣

    ななし 4年前

    告白は彼女さんからですか?駆け引きも時には必要だと
    普段は甘える方ですか?

    かな 4年前

    告白は彼女です。
    私は普段甘えてますね。
    女同士だと、距離感近くなってしまうのは仕方ないんですかね(泣)

    ななし(リバネコ) 4年前

    付き合い始めてどれ位になりますか?愛されている証拠ですよ。でもヤキモチはほどほどに(笑)

    かな 4年前

    3ヶ月です!
    程々にします(泣)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/10(日) 2:41 |ID:189446

    写メを送ってくる彼女さんも意地悪ですね~~~
    女友達で距離が近いのは、まぁ仕方がないといいますか、よくあることかと思います。
    嫌だと伝えてからも写メは送られてくるのでしょうか?
    写メ自体も、嫉妬しちゃうから嫌だな~~~とそれとなく伝えてみてはどうでしょうか?
    どんなに距離が近くても、今彼女さんと付き合っているのは相談者さんです。
    相談者さんに自信があれば嫉妬心も薄まるかと思いますので、もっと自信を持てるようにしていけたらいいかとおもいます。

    0
    かな 4年前

    回答ありがとうございます!
    嫌だとは伝えています。
    でも、彼女の友達も近いことが普通なので難しいですよね泣
    今遠距離で私も誰といるのか気になってしまうので遊んでいるとき写メを送ってもらったりしています(・・;)

    a 4年前

    遠距離なんですね…私も遠距離なので、気になる気持ちは分かります。
    友達と食事に行ってくる、と言われただけで「友達って誰?!」と気になってしまうんで。(実際聞きはしませんが)
    でも遊んでるときの写真を送って、まで言ってしまうと軽い束縛っぽいなと思いました…。

    確かに誰と遊んでるか気になりますが、彼女が友達と一緒に写っている写真を見る方がもっと嫉妬心が高まってしまいませんか?
    たとえその写真で彼女さんとお友達の距離が近くなくても、私じゃなくて友達と遊んでるんだ…私はたまにしか会えないのに…みたいな気持ちになりませんか?
    写真を送ってもらうことで不安・嫉妬を自分で高めてしまっているだけに見えます。
    相談者さんが写真を見る事で少しでも安心できているのならいいのかもしれませんが、嫉妬して喧嘩してしまうということは やはり自分で頼んで送ってもらっている写真も原因になってしまっていますよね。
    遊ぶ度に写真を撮って送らなければいけない、という状況は、もしかしたら彼女さんを疲れさせてしまうかもしれません。
    (彼女さんの性格を知らないので、もしかしたら「こんなに愛されてる!」と思うタイプなのかもしれませんが)

    自分に自信を持って、彼女さんの事を信じきる事ができれば、写真を送ってもらわなくても堂々としていられるようになるかと…。嫉妬はちょっとしてしまうかもしれませんが。
    しかし、これは自分の性格や気持ちの問題なので、なかなか難しいですよね。

    かな 4年前

    確かに写真を見て嫉妬心を高めているのは分かります(泣)
    自分自身も最近疲れてきている気がします。多分彼女も。
    彼女のことを信じているのになんでですかね(泣)
    最近は会社の後輩がお弁当を作ってそれをもらったことも嫉妬してしまいました。結局その子は彼女のことを好きだったみたいですか。
    女の人はよくわからないなあって(・・;)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい