あげたものを誰かに貸す・あげてしまう彼女

なんでも相談恋人関係あげたものを誰かに貸す・あげてしまう彼女
あげたものを誰かに貸す・あげてしまう彼女
  2019/11/10(日) 10:00



  • タイトルにある通りです。
    大事なものやおおきいもの?(アクセサリー、服などなど)ではなく、小さいものなのですが、少し気になります。
    たとえば、小さいガバ口の財布。
    財布といっても小さくて、小銭数枚くらいしか入らないものなのですが、ネズミーでメダル集めをしている時にあげたものです。メダルもそれもほしいというのでプレゼントしたものなのですが、財布は妹ちゃんがほしいといったからあげた、メダルはどっかに無くしただそうです。
    他にもハンカチや文房具など、小さいものなのですが、気になってしまいます。ふとした瞬間に友達が持っていてどうしたのか聞くと(彼女)からもらったとか、彼女家族が使っていてどうしたのかと彼女に聞いたらほしいと言われたからあげたということが何度もありました。
    これはわたしが気にしすぎなのでしょうか?
    本人に伝えたこともあるのですが、気をつけると言ったっきり変わりません。
    小さいものでも喜んでくれるかなとか考えて贈っているものなのに誰かに横流しにされるのは悲しいです。
    何かいい解決法はないですか?

    0

     

    あげたものを誰かに貸す・あげてしまう彼女 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/11/10(日) 12:45 |ID:189518

    そんな安物いらないよって気持ちのあらわれなんじゃないかしら

    0
    めい 5年前

    回答ありがとうございます。
    そうなんでしょうか。
    あげるものを考え直したいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/10(日) 12:51 |ID:189521

    私も主さんよりの考え方です。恋人からもらったものを人に貸すなんてまずないですし、あげたりなんて絶対しません。 自分のことを考えて選んでくれた以上それは特別なものだと思うからです。

    主さんの彼女さんは、「どんなものでも貰った以上は自分のもの」という認識なのかもしれません。モノはあくまでモノとして執着がないから自分で買ったものと同じように扱っていいと考えてるのかもです。

    私も同じようなことをされたら悲しいですし、失くしたなんて言われたらメ○カリにでも出したのかなと邪推しますね。
    ただ、考え方や価値観の相違だと思うので彼女さんを悪者として扱うことはできないかなという感じです。

    私だったら、もう物をあげること自体やめて、旅行とか食事とか形の残らないプレゼントにさりげなくシフトさせていくと思います。それか、お揃いのものを買うとかですかね。

    0
    めい 5年前

    回答ありがとうございます。
    まだ収入が安定しなくて、記念日とか誕生日とかあと日頃の感謝を込めてと細々としたプレゼントが多くなってしまっています。
    形の残らない、思い出として取っておけるプレゼントいいですね。もっと頑張って安定したらそうしたいと思います。

    残念ながらお揃いのものでもです。例にあげたガバ口、ハンカチ、文房具はすべてお揃いです。

    もう少しいろいろ考えてみようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/10(日) 16:41 |ID:189585

    回答になりませんが、私も同じようなことをされたことがあります。

    誕生日にあげた腕時計は、がらくた入れに放り込んであります。もう2年以上そのまま。
    気に入らなかったことは申し訳ないと思っています。でも色違いのお揃い。
    私に見える場所においてほしくなかった。

    バレンタインに送ったGodivaのチョコは、実家へ持って行ってみんなで食べたそうです。
    プレゼントしたものは本人のもの。
    確かにそうですが、知りたくなかった。見栄を張るタイプなので、Godivaなの?すごーい!と言われたくて持って行ったのかなと推測。
    めいさんのカノジョも見栄っ張りなのでは?

    他にもカシミヤのマフラーもなくしたと言われ、シャネルの手袋もクリーニングに出したままと言って早3年。

    きっと治りませんよ。
    価値観の違いって、そう簡単に気づくものではないですし、理解を得るのは難しいと思います。

    0
    めい 4年前

    回答ありがとうございます。
    やっぱりわたしが諦めるしかないのでしょうか。
    受け入れれるようになりたいと思います。
    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/10(日) 20:29 |ID:189685

    うーん。
    100歩譲って本人の知らないところでやるのが最低限の優しさですよね。
    理解できないなぁ…。
    気にしすぎなんかではないですよ。至って普通の感覚だと思います。

    ただ、家族と共有する(あくまで共有)とか貰った食べ物を
    一緒に食べるとかは許せるかもしれません。
    私も嬉しくて家族にも食べて欲しいみたいな気持ち生まれてしまうので。

    0
    めい 4年前

    回答ありがとうございます。
    わたしも自分の行動含めいろいろ考えてみようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/10(日) 21:48 |ID:189741

    例え高級なものでなくても大抵は彼女から貰ったものって特別じゃないですか?

    私にはめいさんの彼女の気持ちはわからないなー

    暫く何もあげずに様子見してみるのはいかが?

    0
    めい 4年前

    回答ありがとうございます。
    そうしてみます。
    今は特に誕生日とかのイベントがない時期で、クリスマスは祝わないので少し考えながら様子を見てみたいと思います。

    土っち 4年前

    クリスマスはお祝いしないんですか?
    何か理由があってのことでしょうか。

    めい 4年前

    もともとわたしの家庭が、誕生日含め一切お祝いがない関係の薄い状態で、逆に彼女の家庭はなんでもお祝いする家だったんです。
    それでもともとわたしに習慣がなかったのと、付き合って最初のクリスマスがちょうど受験でわたしも彼女も志望校に点数が足りず寝食以外勉強という感じで祝えなくて、祝わないということで定着しました。
    また、彼女がケーキ全般が苦手なので、クリスマスは特になにもないです。誕生日と記念日は祝っていますが、誕生日は2月と8月、記念日が6月でバレンタインまでなにもない状況です。

    土っち 4年前

    そういう事だったんですねー
    丁寧な返信有難うございます。

    めいさんは彼女のこと諦めたくないんですねきっと。
    お返事等拝見し、そう感じました。
    物ではなく、一緒に楽しめる体験型のプレゼント等が良いのかもしれません。
    しかし、ご自身を1番に大事にしてあげてくださいね。
    コメントの返信ってほんとお人柄が出ると思います。

    あなたは、とっても思いやりがあって優しく繊細なお人なんだろうなーと。
    めいさんがどんな選択をしても、応援しています。

    めい 4年前

    ありがとうございます。
    これからまだまだ長いので頑張りたいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい