彼女のお父さん

なんでも相談その他彼女のお父さん
彼女のお父さん
  2019/11/10(日) 19:21



  • 彼女のお父さんのことがよくわかりません。
    わたしも彼女も高校生でよく彼女の家で遊ぶ時に彼女の家族と会うんですが、お母さんと妹ちゃんはわたしのこと気に入ってくれてる(彼女談)みたいなのですが、お父さんがわかりません。家で会うときは無口で挨拶しても無?な感じでよくわかりません。嫌われてたり、煩わしく思われてるのかなと思ったりしますが、挨拶は大事なので欠かさずしています。でも、お父さんはあだ名をつける人なようで、家では、わたしは、(わたしの名前)んちょという風に呼ばれてるようです。例を挙げるとゆりんちょとかももんちょとかこんな感じで、「()んちょと最近遊ばないね」とか言うそうです。
    みんなに好かれたいとかそういうわけではないのですが、お父さんがどう思っているのか気になるます。お父さんに関しては彼女もよくわからないと言います。
    ちなみにお母さんは付き合っているのに気づいていて、お父さんは確信してはないけどぽいなーと思ってるくらいだそうです。

    みなさんどう思いますか?

    0

     

    彼女のお父さん に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/11/10(日) 21:10 |ID:189714

    文面から読み取れば、嫌われていないと思いますよ。大丈夫です。真剣に悩んでらっしゃるのにあまり無責任なことは言えませんが…。
    父親って、娘のことが大好きでもそれを表に出せない方はいらっしゃると思います。それと同じで、特に高校生、年頃の女の子ともなれば、どう接していいかわからない方もいらっしゃると思いますよ。
    少し話はそれますが、中年前〜中年の男性で、挨拶を返さない方って、一定数います。それはいじわるでもなんでもなくて、単純に考え事をしていたり、なにか他の事情で、挨拶するのを忘れてしまうんだと思います。挨拶したつもりでも声に出ていなかったり。私の周りにはそういう方が多いです。聞こえなかったのかなと思ってもう一度挨拶すると「あれ、今挨拶したよね」って言われたり笑
    まいまいさんの仰るように、挨拶は大切です。考え方が素敵ですね。
    話が戻りますが、もし彼女さんのお父さんがまいまいさんを嫌っていたら、話題に出さないと思います。あだなをつけるお父さん、なんだか可愛いなと思ってしまいました。
    まず、娘の彼女(友達)を嫌う理由がお父さんにはないと思いますよ。よっぽど騒がしかったり、家のものを壊したりするなら別ですが、そうでないことは文面から伝わります。
    交際に薄々気づかれていても、もしお父さんが彼女さんとの交際に反対なら、もう少し露骨な態度に出るんじゃないかなと思います。でも、お母さんは交際に反対というわけではないんですよね?それなら大丈夫な気もします。
    長くなってすみません。私が思うには、お父さんには嫌われていないと思うし、大丈夫だと思います。

    0
    まいまい 4年前

    ありがとうございます。
    今週彼女一家とお出かけする予定があって、不安だったんです。
    これからも今まで通り接したいと思います。

    いってらっしゃい! 4年前

    それは不安ですし緊張しますね…。
    でも、せっかくのお出かけですし、楽しめるといいですね。彼女さんのご家族と交流できるのは素敵だと思いますし、きっと大丈夫だと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/10(日) 21:45 |ID:189739

    あだ名付けられるくらいなら嫌われてないと思いますよ。きっと彼女さんのお父さんなりに気を、遣ってくれてるのでは?変にフレンドリーに来られてもおかしいですし、その距離感はむしろ羨ましいです。

    0
    まいまい 4年前

    うらやましいんでしょうか?
    まず学生の間は、挨拶などを欠かさず、今まで通り接していきたいとおもいます。
    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/11(月) 12:36 |ID:190023

    嫌われてはないと思います。でも、(雰囲気などは見てないので分かりませんが)文面だけ見るとそのお父さんがちょっと変だと思いました。耳が遠くない限り、挨拶しても返さないのは大人としてどうかと…そして挨拶は返さないのに高校生の娘の同級生にあだ名を付けるのも私はちょっと…と思ってしまいました。「最近遊ばないね」と言うなら恋人ではなく、ただの友達として認識していると思います。

    0
    まいまい 4年前

    お父さんはいろんな子にあだ名をつけているようです。
    家族内だとユニークで面白いみたいです。
    きちんと堂々と付き合っていると言えるように経済力その他を身につけれるまで、礼儀正しく、今まで通り接したいと思います。
    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/11(月) 12:45 |ID:190025

    中年男性をよく目にするようになると分かりますが(職場とか)、
    おじさんってそんなもんですよ。
    気恥ずかしいのか何なのか挨拶返さない人多いです。
    逆に「こんにちはー♪おう!よく来たねー♪」なんて
    めちゃくちゃ愛想のいいおじさんの方が稀だと思います(笑)

    彼女のお父さんは見ていないところであなたの話題を出しているのですよね?
    気にかけてくれている。可愛いじゃないですか。

    むしろ良い関係を築けていると思いますよ。

    0
    まいまい 4年前

    わたしは父がいなくて、大人の男の人と関わる機会が少なかったので、わかりませんでした。
    親戚のおじさんや友達のお父さんたちはみんな「おー(わたし)、なに食う?」みたいな感じなので、ちょっと不安になっちゃいました。
    これから悪化させないように礼儀などに気をつけて接したいと思います。
    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい