恋人との関係について

なんでも相談恋愛相談恋人との関係について
恋人との関係について
  2019/11/11(月) 13:28



  • 私はフェムネコでボイ?の恋人がいます。
    ほとんど見た目は男性で、服に頓着ない感じです。

    私のことをすごく好いてくれているし、内面は好きなのですが、どうしても見た目が気になってしまい、友達に見せるのも恥ずかしいと思ってしまいます。

    そうなると周りのかわいい女の子や自分の服の好みがハッキリ自立している人が羨ましいなと思ってしまいます。

    そう考えている自分も嫌だし、どうしたらいいか分かりません。

    別れるべきでしょうか?

    0

     

    恋人との関係について に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/11/11(月) 14:01 |ID:190040

    好きという気持ちがあるのなら、その気持ちを大切に、そして彼女さんのことも大切にしてほしいなと思います。

    彼女の服装について気になるのであれば、一緒に雑誌を見ながらや、ショッピングに行った時に、彼女が似合いそうな服を提案してみて「これすごく似合うと思う!◯◯(彼女の名前)が着たら絶対格好いい(または可愛い)!私こういうの好きだな〜。」など、自分好みというより、今の彼女がもっと素敵になれるように、あなたの気持ちを伝えてみるのはいかがですか?

    好きな人から伝えられると、彼女も嬉しい気持ちになると思いますし、これをきっかけにファッションに興味をもてるチャンスになるかもしれないなと思いました。

    彼女の事が好きなのであれば、恥ずかしいとか、簡単に別れる事を考えないでほしいです。
    どうか好きな気持ちを大切に!

    0
    n 4年前

    ありがとうございます。どうしても不満な部分が目に付いちゃって、悩んでます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/11(月) 14:10 |ID:190042

    自分は相手の中身がどれだけよくても
    オシャレとかに気を使ってないと
    萎えて別れるっていうクズなんですが
    nさんはそんな自分が嫌だなとか
    ちゃんと相手のこと考えられる方なので
    彼女さんと一緒に服買いに行ったりしてみたらいいんじゃないでしょうか

    0
    n 4年前

    ありがとうございます、服を選ぶのも苦手でどうしようも出来ないんです。

    恋人と休みが合わないのでそういう面でも不満?が募ってきています。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/11(月) 14:48 |ID:190047

    彼女に着てほしい服を買ってプレゼントしたら?
    好きな彼女が買ってくれた服なら喜んで着てくれるよ

    0
    n 4年前

    ありがとうございます。
    私自身ずっとフェムなのでボーイッシュな服装が全くわからないのです、


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/11(月) 14:56 |ID:190051

    付き合っている人、内面は好きだけど人様にお見せできる容姿ではありません。
    なんて、批判ではありませんが、まぁ何と言いますか…(苦笑)
    自分だったら泣いちゃうなぁ。。
    でもそういう見た目なのでしょうね。お察しします。
    このように相談されているだけ見捨てていないということですし、
    主さんはきっと良い方なのだろうなと思います。

    中身クズより改善の余地があるだけ良いですよ!(ひどいw)
    おだてるなりコーディネートしてみるなり。
    できることはあると思います。何とかなるといいですね。

    0
    n 4年前

    ありがとうございます。
    自分でもひどいこと言ってるのわかってるんですが、どうしようもなくなって、ここに書き込みました。
    別れたいのか、別れたくないのかもわからなくて、自分の気持ちがわからなくなってきています。

    ちょっと笑ってしまった 4年前

    それだけ恋人さんは内面が素敵な方なんですよね(おそらく)。

    ほかの方も言っていますが、
    お別れを考える前にまずは言ってみたらどうでしょう?
    他人に言われて改めて「自分ってそんなになんだ…」
    と気づくことってあるかもしれません。
    普段の生活で他人に外見を指摘されるってよほどでないとありませんし。
    若い方ならそれこそ変われると思います。

    外見さえ何とかなれば手放すのが惜しい人だと思うなら、
    ぜひ教えてあげてはいかがかしら。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/11(月) 15:24 |ID:190062

    周りのかわいい女の子が気になるなら、もともとフェムさんやおしゃれな人がタイプなのでは。
    わたしもフェムネコですが、とても人柄のいいボイさんに積極的にアプローチされてお付き合いした事があります。
    内面の性格や価値観はとても合っていたので、だんだん好きになっていくと思っていけけど、外見にときめかなくてお別れしました。
    ほんとにいい人だったので、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
    でも、主さんもときめかないなら仕方ないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/11(月) 15:59 |ID:190064

    ファッションに頓着な人が自力でオシャレになっていくことはほぼないかと思うので、主さんが言ってあげるくらいしか方法がない気がします。
    外見って結構大事ですよ。
    私も高校生の頃にお付き合いしていた方が 初デートで襟がデロデロ、ずっと着ているのか生地もケバケバになったシャツを着てきた時はその瞬間にだいぶ冷めてしまって。
    自分は結構気合入れて服選んできてるのに何それ?って感じで、結局長続きせずにお別れしました。

    でも主さんの恋人さんは主さんの事をすごく好いてくれているという事で、ちょっと注意してあげたら気にしてくれるかもしれませんよ。
    不満に思っているだけで、相手に察してよってするのも可哀想だと思います。
    注意できないのであれば、自分の不満が積みあがっていってしまうだけでしょうし…恥ずかしいと思われる恋人さんも可哀想なんで、お別れすることも考えた方がいいんじゃないですかね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/11(月) 22:50 |ID:190199

    やっぱり外見も大事ですよね!別れるなら早めがいいと思います❗️私は中性的ですが一応おしゃれはしてるつもりです、フェムの彼女がださかったらやっぱり嫌ですね、一緒に服買いに行ってコーデが無理なら別れましょう‼️

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/11(月) 23:20 |ID:190216

    やっぱり見た目って大事なのかな?と考えさせられるわ~、服装とかはその人の感性とか美への意識の表れだから、そこ合わなかったら、滅入るね。服装なら主さんが変えてあげれるからまだマシなんですよ、主さんの努力次第でそこは改善できるから、GUでメンズラインで安く可愛くコーディネートしてあげて、ショップスタッフにお任せしても良いんですよ。返信見てると、もう面倒くさいのか、諦めてるモードに感じるんだけど、、、、内面を評価してるのなら、見捨てないで、なかなか内面が合う人って居ないよ!そこ努力してみて、関係長続きさせるって努力も必要な場面もあるのよ、それがここなんでない?それにトライしてみるのも主さんも成長すると思うな~

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/11(月) 23:22 |ID:190218

    いきなり全てオシャレに!となると
    恥ずかしい気持ちがでてしまうと思うので
    1つずつ変えていったら変わってくれる
    のではないのでしょうか?
    ボーイッシュな子ならジャケットから
    始めて、次はインナーその次はパンツをと
    ちょっとずつ一緒に買っていけば
    オシャレの世界に入りやすいと思います。

    時間がとてもかかると思います。
    ここまでする気はないと思うのであれば
    別れた方が投稿者さんの心を守れる
    選択になるのではと私は思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/11(月) 23:25 |ID:190221

    その方の内面は良いと言われていますが、自分の事が好きな人が好きなだけだから、友達に見せるのも恥ずかしいのでは?

    恋人は物ではなく人です。本人に直に伝えないにしろ、敬意を忘れてはいけないと思います。

    別に可愛い人から告白されたり、この可愛い人いけるかも?って告白してオーケーされたら、簡単に今の恋人と別れるんだろうなと思いました。

    答えは質問するまでもなく、ご自身の中で出ているのでは?

    0
    直るよ 4年前

    キツイな~と思ったけど、みこさんのカキコが真理だと思った~

    まだ、主さん揺れてるのか、別れることを押して欲しくて書いたのか、
    後者の方のきがするけど。。。。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい