やり取りに受け身の人

なんでも相談出会いやり取りに受け身の人
やり取りに受け身の人
  2019/11/11(月) 21:27



  • 掲示板で出会う人についてです。
    私が掲示板で出会った人の過半数がやり取りに受け身です。
    質問に返答するだけで話題を振らない、話を広げないのはまだいい方で、相槌だけでしか返さない方もいらっしゃいました。

    私が質問しすぎ、話を急かしすぎなのかと思いゆっくりめに話を広げる、もしくは質問の頻度を下げると、向こうも私に合わせるだけで積極的に話そうとはしてくれません。
    募集でやり取り受け身NGとは書いてます……。

    どうすれば向こうから話してくれるようになるでしょうか?
    それともセクで受け身の方はやり取りにも受け身だと思っていた方が良いでしょうか?
    (私の出会っている人がおかしいとは思うのですが、バリネコさん〜ネコさんは本当に相槌でしか返されたことがありません……)

    まともに話せる方が20人に1人もいません……。
    オフも検討していますが、今は予定がありすぎてやり取りでしか出会えない状況です。
    ところどころ角の立つ表現をしてしまい恐縮ですが、ご助言いただけますと幸いです。

    0

     

    やり取りに受け身の人 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/11/11(月) 21:39 |ID:190163

    とっても共感します
    イライラしますよね、まともに普通にお話できる人のほうがごくわずかです
    一方的で会話が成立しないって疲れます
    掲示板でそういう人多すぎて、レズってそういう人ばかりなのとも思ってしまう

    私は何回かメールして受け身で投げ返してこない人とはやりとり止めます
    そんな人とはお友達にもなれないと思うので
    気長に探したらいいですよ、きっと見つかります

    0
    22さい 4年前

    ありがとうございます。
    気軽に出会える分、悪い意味で適当な方が多いんでしょうね。。。
    私も話広げてくれなさそうな方は早い段階で返事はしません。
    気長に探してますが中々気の合う方もおらず苦戦してます。笑
    相談見てると素敵な方が多いのでそういう方々とお話してみたいですね!
    絶対彼女持ちですが!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/11(月) 23:52 |ID:190231

    わかります💦話が受け身だと全然話が広がらないし困りますよね💦

    私の感覚でもかなりの確率で話が受け身の方に遭遇します…
    私は興味がある人にはいろいろ聞いてみたいので、そういう時はもう相手の方は自分に興味がないか、全く性格合わないんだなと思ってやりとりやめてしまいますね…

    こればかりはもう、掲示板で募集する限りいろんな人がいるから仕方ないのかなあと思います。仲良くなりたい人や好きになった方が話に受け身だった時に改善させていく方法は考えたほうがいいかもしれませんが、そうでない人はもう合わなかったと思って距離を置くしかないと思います…

    数打ちゃ当たるの感覚で、たくさん知り合って合う人を探すしかないかな〜と💦

    ちなみに私はネコですが、私が遭遇した話受け身な方はFTMやボーイッシュタチさんが多かったです💦セクはあまり関係ないかも?ですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/12(火) 3:34 |ID:190301

    凄く共感します!

    長文メールで送ったら返事が一言しか返ってこないことが多々あるので本当に辟易してます。
    こちらが色々質問したり話を振ってもスルーされたり一言のみで返されたらメールする気なくなりますよね…

    ここの方達とメールでお話しできたら凄く会話が弾んで盛り上がれそうなのに(笑)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/12(火) 8:00 |ID:190335

    逆の立場からの意見なんですが、
    私は掲示板募集に対してメッセージを送る側が多いんですが、今までほとんどメールでのやりとりも続いて、LINEに移行したりお友達になって実際に会ったり、付き合ったこともありました。

    ここの意見を見るとこっちの方が珍しいんだなぁと思いました。

    ネットで繋がりやすい分、きっと日常ではリアルな繋がりが持ちづらい人が多いのかなとも思いました。

    話が広がらなかったり、相手が受け身ばかりなのであれば、それは相性が合わなくてご縁がなかったということかなと。

    でもどこかに必ずいます。
    掲示板でも出会える日は来ます!

    私はそう信じて今度掲示板で募集します!笑

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい