相手に対して重すぎるのを直したい

なんでも相談片思い相手に対して重すぎるのを直したい
相手に対して重すぎるのを直したい
  2019/11/14(木) 23:59



  • SNSで知り合った女性に片想いしてます。
    相手は結婚しているので特に両思いになりたいとは思いません。
    ただ、私が相手に対してすごく重いのです。

    お互いにベッタリな感じで、大好きとか愛してるとか、スキンシップ程度に言ったりはしてて、
    相手は私に対し「フォロワーさんの中で1番の人」だと言ってくれたり。

    ですが私は相手が別のフォロワーさんとやりとりしてるのを見るだけですごく嫉妬してしまいます。
    秘密にしてるというか、他のフォロワーさんには教えて私には教えられてないことがあったり(いちいち調べる私にも問題があるのは承知です…)
    私と知り合ってからも教えられてなかった別アカがあったり(今は消してるようですが)

    嫉妬深くて重いのを直したい。
    どうしたらいいのでしょうか…

    0

     

    相手に対して重すぎるのを直したい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/11/15(金) 12:30 |ID:191736

    数年前まで同じようにSNSで嫉妬の激しい重いフォロワーになっていた者です。
    私の場合はもう少しエスカレートしていて、ちょっとのことで嫉妬して機嫌悪くして相手に冷たく当たったりしてました。
    相手が謝ってきてもずっと気持ちが収まらずにもうしばらくツイッター見ない!と思っていても結局張り付いて常にTLの更新。
    結局お互い疲れてしまい、勝手ですが私の方から相手をブロックしました。
    ブロックしている間も気になってその人の呟きを見に行ってしまっていましたが、仕事が忙しくなったり趣味に没頭する時間を増やしたりで良くも悪くも充実していった結果、徐々にそのフォロワーさんへの興味が薄れ…時間はかかりましたが、2年程経った今はSNSも1日に合計で1時間程度しか見なくなりました。
    やはり一番いいのはSNSから離れる時間を多く作る事ですかね。
    難しい事なんですが、これが一番かなと。
    誰か1人に依存してその人しか見えていないという状況は結構危険ですし、直したいというのであれば自分が頑張るしかないです。

    0
    む(主) 4年前

    回答ありがとうございます

    同じような思いをされていたかたがいたとは。
    つい張りついて見てしまうんですよね、返信欄やいいね欄までチェックしてしまって、勝手に自己嫌悪に陥っちゃいます、相手に嫌な思いをさせるようなことを自分はしてるな、と…
    私も最近はプライベートが忙しかったり趣味の時間が増えたりしてるので、これを機に頑張って少しSNSや相手との関わりを見直してみたいと思います。

    ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい