好きだった人が結婚します

なんでも相談片思い好きだった人が結婚します
好きだった人が結婚します
  2019/11/16(土) 3:04



  • 大好きな幼馴染がもうすぐ結婚します。
    互いに家が近く、幼少期から仲が良かったです。気づけば恋愛対象として見ていました。
    数年前に告白しましたが、振られてしまいました。その後、互いに連絡もなく、相手も留学に行ったため、疎遠となりました。

    先日、幼馴染が結婚するらしいと知人から聞きました。
    とても嬉しいことなのに、素直に喜べません。未だに諦めきれない気持ちや、相手への思いをずっと引きずっていて、自分が嫌になります。意識をしないようにしても、ふとした瞬間に辛くなります。

    甘えではありますが、どうか、思いを振り切って次に進むことができる勇気と言葉をください。

    0

     

    好きだった人が結婚します に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/11/16(土) 10:16 |ID:192135

    本当に辛いですね。
    私も主さんと全く同じではありませんが似たような感じです。
    ずっと私の片想いで、告白すらできずに離れてしまいました。
    忘れられないまま、でも相手には迷惑かけちゃいけない、先に進まないといけないと思い必死で生きてきました。
    お互い別々に結婚して子供もできました。
    でもまだ好きなんです。
    忘れられないんです。
    ここまで来たら忘れ様としても、きっと忘れられないんだと思います。
    今までもそうしてきましたが、
    辛い気持ちも諦めきれない気持ちも、振り切るんじゃなくて寄り添って仕方なく生きていきます。

    0
    ひよこ 4年前

    回答ありがとうございます。
    やはり振り切る、ということは、今も、これからも難しいと思います。
    ですが教えて頂いたように、いつか自分の気持ちに整理をつけ、寄り添えるようになりたいです。

    ありがとうございました


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/16(土) 11:32 |ID:192169

    辛いですね。でももう忘れて、素敵な人に恋をするように活動してはどうでしょう?ひよこさんはもう十分頑張ったし、苦しんだので、次は幸せが待ってます!踏み出して!

    0
    ひよこ 4年前

    回答ありがとうございます。
    正直、今はまだ忘れることはできません。新しい人と会うことも、恋をすることも、とても怖いです。
    ですが、背中を押して頂いたことを自信にし、少しずつ前を向けるよう頑張ります。

    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/19(火) 23:50 |ID:194358

    なんだかんだ時が解決しますよ。
    同僚が大好きだったのに、出会いのきっかけから結婚まで全部間近で知ることになり本当にしんどかったけど、申し訳ないけど彼女のことを無視し続けて心の安定を保ちました。
    大好きな彼女が出来たけどいまだにその子には昔のようには接することはできないけど、でも凹む気持ちは減りました。

    0
    ひよこ 4年前

    回答ありがとうございます。
    返信が遅れてすみません。

    相手の連絡先を消してしまい、繋がりを自分から切ってしまったため、今は関わりがありません。
    このまま、時の流れに任せてしまいたいと感じています。いつか、落ち着いたら、再び連絡を取ってみようと思います。

    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/24(日) 1:17 |ID:196457

    今までで一番好きになった相手の結婚と出産を近い立場から見て来た者です。
    同じ部活だった縁でそういうポジションを維持できていました。

    全力で好きになり全力で振られたもので、
    振られたときも清々しくて
    思わず笑顔になってしまったくらいでした。
    ので、数年後に訪れた結婚と出産は素直に喜ぶことができました。
    見ていると私のような者は珍しいのかもしれません。

    勇気を出して告白された主さんはすごいと思います。
    まず、そのときのあなたの努力を認めてあげてください。
    そしてもうあれ以上のことはできなかったのだと。

    まだ何かできたことがあったのではないか、
    という思いが未練として残ってはいませんか?
    そういう自分の気持ち1つ1つに自分が回答し、
    成仏させる作業をして行ってはいかがでしょう。
    そうしたら自然と諦めて行けるかもしれません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい