大人しい顔だけどカッコイイ系の服似合いますかね?

なんでも相談その他大人しい顔だけどカッコイイ系の服似合いますかね?
大人しい顔だけどカッコイイ系の服似合いますかね?
  2019/11/17(日) 3:49



  • 変な相談かもですが失礼します。
    私は普段、ライダース/スキニーデニム/パンプス等といったカッコイイ系のファッションが好みでよく着ています。
    ですが、かなり…というか相当に大人しそうな顔をしていて、周りからも耳タコなほど「清楚な顔、大人しい顔」「大人しい顔なのにカッコイイ服」と言われてしまいます。
    正直、服とのバランスがおかしくないか内心いつも不安です。
    なのでメイクや髪型を変えようかと思っていて…
    地毛センターパートのストレート → 染めるかパーマをかけるか?
    猫目系の目で切れ長風のアイライン → 大きいわけではないので目が大きくなるようにアイラインを引くか?
    上唇が薄いのでオーバーリップ気味のが良いのか?
    それかもしかして、ガリガリタイプがこれ系の服着てると貧相に見えて余計なのか…

    ネチネチした優柔不断な悩みを書き連ねてしまいましたが…
    皆さんは、大人しい顔の子がカッコイイ系の服着てるのってどう思いますか?
    好きな服着れば良いだけ、そういう問題だとはわかっていますがどうしても他人の目が気になってしまって…

    0

     

    大人しい顔だけどカッコイイ系の服似合いますかね? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/11/17(日) 4:35 |ID:193079

    ガリガリなのは服がなんでも似合うし
    (逆にカッコいい系は普通体型より痩せてる方がいいのでは、、)
    上唇薄いのも洗練された雰囲気ですね。お顔立ちとのアンバランスさが逆にコケティッシュで素敵ですよ!(横文字連打ごめんなさいw)

    0
    まな 4年前

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    うじうじと悩みすぎました、、自分の特徴を受け入れつつ卑屈になりすぎず、自分の好きな服装を楽しもうと思います!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/17(日) 8:29 |ID:193098

    お年はいくつなんですか?
    中性的なマニッシュファッションとしては大人しい顔の方が、全然ありだと思いますよ。

    0
    まな 4年前

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    年齢は24です。
    そういう見方もあったんですね!宝塚の男役さんみたいなハッキリ顔じゃなきゃ…みたいな固定観念ありましたが、これからも頑張ってみます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/17(日) 16:01 |ID:193221

    おとなしめな顔だと化粧でかなり変わるので、かっこいい系を目指すなら目が大きくなるメイクではなくて、切れ長な目を強調するようなクール系のメイクをしてみては?
    髪型は美容室でかっこいい系の服を着て行って、カッコ良くなりたいと相談すれば似合う髪型にしてもらえますよ。

    0
    まな 4年前

    回答ありがとうございます。
    実は切れ長強調のモード系意識したクールメイクは今までよくやっていたのですが、それでも大人しいと言われることが多かったんです…
    なので、これでも大人しく見えてしまうのってもしかして目のたて幅足りないから?と思えてきてしまったんですよね
    その手がありましたか…!美容室で相談してみることにします!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/17(日) 22:35 |ID:193389

    好きな服を着たらいいと思いますが周りから言われるならちょっと気にしてしまいますよね。
    文字だけではあなたの容姿(身長や体型)がわからないのでなかなか難しいです…

    ファッションに客観的な意見を取り入れたいならお洒落な友達とか誰かと服を買いに行くのもいいかと思いますよ(*^^*)

    0
    まな 4年前

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    はい…(;_;)
    見た目は150cm台後半のBMI16、黒髪、韓国人とかヨーロッパ系(恐らく地味な村人系の…)クォーターぽいと言われることが多い感じです。

    気弱なくせに自尊心だけ高くて頼みごとしにくい可愛げない性格ですが、勇気出してお洒落な知人に相談してみます!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい