アロマンティックかもしれない彼女に恋をしたのがこんなに辛いなんて。

なんでも相談恋愛相談アロマンティックかもしれない彼女に恋をしたのがこんなに辛いなんて。
アロマンティックかもしれない彼女に恋をしたのがこんなに辛いなんて。
  2019/11/18(月) 14:00



  • アロマンティックいうセクシャルは
    誰に対しても恋愛感情を持たない人のこと。
    特徴としては、芸能人とか アニメとか アイドルとかに愛を持つことはあっても、現実の人、身近にいる人に対して恋愛感情を持たない。 でも好意を寄せてくれた人に可能性を考える。 好きって言われて嬉しい場合と好きって言われて気持ち悪く感じる場合。恋愛感情を持てないことを悩みに思い、恋愛感情を持てない自分を責めたりする。周りの人から軽い人だと思われがち。そんな特徴があります。私が好きになって付き合って別れた彼女にもアロマンティックと似たような特徴がほぼ全てと言っていいくらい
    当てはまりました。彼女がアロマンティックかもと知る前は、私と別れてすぐ違う子と付き合った彼女を責め続けました。でもアロマンティックの記事を見て胸が痛くなるくらい彼女の気持ちが分かりました。「手当たり次第付き合うなよ」そう放って言ってしまったことにすごく後悔していることと そんな彼女を好きになってしまったのがこんなに辛いなんてって今でも思い続けています

    0

     

    アロマンティックかもしれない彼女に恋をしたのがこんなに辛いなんて。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/11/20(水) 5:15 |ID:194439

    彼女さんのことで辛い思いをされたんですね…
    私もぎゅー子さんの彼女さんと同じくアロマンティックで、人に対しての恋愛感情が欠落していますしその手の好意を向けられても気持ち悪くなってしまいます。告白されたり人と付き合ったりすると、我慢できずに吐いてしまうときもあります。
    それでも誰かと付き合ったり人肌触れてしまうのは、今度こそもしかしたら人を好きになれるかもしれないとかあり得もしないのに望みを抱いてしまうから…なんだと思います。けれども結果は同じで、打ちのめされるだけ。でも今後ずっと一人きりで生きていく自分を想像したらどうしようもなく怖くなって、その虚無感に愕然として、それでまた人肌に…みたいなループです。
    だからと言って彼女さんを責めないでとは言いません。だって人の心を傷つけるようなことは人として論外でしょ(関係ない私がこんな言い方してすみません)
    ぎゅー子さんが言い放った言葉は、ぎゅー子さんも想像してる通り彼女さんもずっと思い悩んできたことなので、逆にそんな気にしてないと思いますよ…今さら指摘されてもこれまでの思いに比べたら痛くはないはずなので、、むしろ、ぎゅー子さんから気持ちをぶつけてほっとしてるかも…?(私なら正当に責めてくれたほうが気が楽なので…)
    ぎゅー子さんもぎゅー子さんで今回の経験無駄になんてきっとならないので、また新しい恋を見つけて前進することこそベストな道な気がします!

    ちなみに私はアロマンティックである自分の経験を踏まえて、妹から恋人がアロマンティックで…なんて相談されたら、そんな地雷忘れてしまえ!とキリっと言ってやりますかね笑
    自分の性が不安定だからといって、他人の気持ちを振り回して傷つけるなんて最低な行為なので…
    だからぎゅー子さん自分をそんなに責めないでください…後悔すべき、というか後悔するのは私や彼女さんのほうですから(断言してすみません)

    1
    ぎゅー子 4年前

    私、彼女に振られて、彼女は、すぐに新しい彼女と交際を始めたことに 軽い女性
    もしくは、そういう性格なのかな?って目で見るようになり、印象も一気にガタ落ち
    だけど、冷めない私。 アロマンティックその記事を見た時、それがアロマンティック(彼女)の精一杯の表現?自分自身の探し方?
    だけど、みんなに冷ややかな目で見られて苦しい思いをしてるんだって!わかって
    胸が痛い。私は、アロマンティックではないけど もし、私自身がアロマンティックだったら 苦しいんだろうなと思いました。
    回答ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/30(土) 21:07 |ID:199128

    俺も彼女がアロマんティックでした
    彼女曰く、大切で大好きな人を嫌いになるのが嫌だったり好きって伝えるのが怖かったりするから友達以上恋人未満になろうって切り出されました
    両想いだと分かっててそれでもそういう話を切り出そうとしたのはそれなりの覚悟をもってしたのだと思って了承はしたのですが1回付き合ってしまったから距離のとり方が分からず怒らせたり怖がらせたりしてます

    0
    ぎゅー子 4年前

    はじめまして、投稿者です。なるほど、好きになってしまった人がそういうセクシャルだから、しょうがないっていうのはあるのかもしれないんですけど
    こんなに辛いなんてって感じです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい