クリスマスプレゼント

なんでも相談その他クリスマスプレゼント
クリスマスプレゼント
  2019/11/19(火) 13:21



  • クリスマスプレゼントに彼女にこのピアスをあげようと思うのですが皆さんどう思いますか?
    とてもとても悩んでしまって…
    https://jewelry-boutique.jp/sp/products/151646153201?qd=YxuzSz8nbb6B1DZ6eg5udmwg3oKeY3DIWWWiEczdfaA

    0

     

    クリスマスプレゼント に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/11/19(火) 13:41 |ID:194053

    ちゃっちすぎないか
    ごみみたいやん中学生?

    0
    クリスマス 4年前

    ちゃったすぎますか…
    逆にどういうのおすすめですか?

    ななし 4年前

    しんはセンスなし(笑)

    S 4年前

    いやこんなんいらんよ


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/19(火) 13:58 |ID:194060

    4℃ですか。いいと思いますよ。
    ですが、正直彼女さんの事を知らないので、このピアスで彼女さんが喜ぶかどうかというところまでは分かりません。
    彼女さんがいつもどんなピアスをつけているのか、どんなタイプが好きそうなのか分かるのは主さんだと思います。
    彼女さんに似合いそう!と主さんが思ったものが一番いいと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/19(火) 14:21 |ID:194063

    えー!いいじゃないですか!!
    素敵!!
    綺麗事ですけど、私だったら私のために一生懸命悩んで悩んでプレゼントしてくれたものだったらなんでも嬉しいですよ。
    このピアスについて言うならこういうのって綺麗目な服装とかの人がしてるイメージですね。ロングスカート履いてるような!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/19(火) 16:59 |ID:194100

    年齢や彼女の普段のスタイルによります。
    前提として、そちらはいわゆるフェムさん向けのアクセサリーですね。

    高校生の彼女さんにお渡しするんだったら、とっても素敵だと思います。
    大学生でもまあありだと思います。色付きの石じゃなくて普通にダイヤモンドやジルコニア、スワロフスキーでもいいかもしれませんね。
    社会人だったら、もう少しシンプルなものの方がいいかもしれないです。その方が色々な服に合わせやすいですし、歳をとってもつけてくれると思いますよ。

    アクセサリーは身につける人を輝かせるものなので、アクセサリー自体が主役になりそうなものはおすすめしません。
    若い子なら若さというパワーを持っているので、それだけで輝いてるので、ゴテゴテしたカラフルな可愛いアクセサリーでも負けないんですけどね…。
    これは石が水色でちょっと凝った形をしてて割と可愛らしい感じなので、比較的若い子向けだと思います。

    でも他の回答者さんもおっしゃってますが、一番大事なのは送り主の気持ちだと思います!
    プレゼントって、相手が自分のことを考えて一生懸命探して選んでくれるっていうのが嬉しいものですもんね。

    喜んでくれるといいですね!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/19(火) 19:26 |ID:194165

    こんにちは!
    彼女さんの好みにもよりますが、私はとても素敵なピアスだと思います。
    淡いブルーの色が綺麗ですし、金属部分が植物のツタの様なデザインで綺麗目な服装に似合うと思います。
    彼女さんが社会人か学生さんかは分かりませんが、職場でも身につけられる物だなと。
    冒頭でも言ってますが、ピアスの大きさは好みが分かれると思うのでさりげなく、聞いてみるのもいいかもしれませんね。
    あと石の色を似合う色や好きな色をプレゼントしたいと考えているかもしれませんが、金属部分もシルバーかゴールド、ピンクゴールドなどもあるのでそれも確認してみたら選びやすいかもしれません。
    応援したくなってしまい、長文になってしまいましたが、素敵なクリスマスになる事願ってます〜!!!ファイト!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/19(火) 19:28 |ID:194167

    予算1万円はそれなりだと思うけど、デザインはあんまり好きじゃないかな。1万円ならもうちょい良いものが買えそうだなと正直思ってしまった。デザインの主張がけっこうあるので普段使いはしづらそうかな〜(結婚式の二次会系)、写真で見る限りかなり小さいのでホワイトゴールドが針金みたいに見えるな〜とか。でも彼女の趣味を知っているのはあなただから、彼女の持っているジュエリーがこういう感じならとっても喜ばれると思いますしね。とおりすがりさんと同意見で、若い子向けのデザインだと思うし、長く普段使いして欲しいなら少しシンプルなデザインの方が服を選ばないかな?と思ったよ。悩ませたらごめんね、最終的には自分のガッツを信じてね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/20(水) 1:29 |ID:194409

    主です。
    皆さん回答ありがとうございます!
    とても参考になります。
    彼女ですがもう少しで社会人になる大学生です。
    なので皆さんの言う通りもう少しシンプルなものを探してみようかと思います。
    それとネックレスも迷いはじめたのですが4℃のハートのデザインはもうすぐ社会人になる彼女にはどうでしょう?

    0
    a 4年前

    とても個人的な意見にはなってしまいますが…参考程度に。
    ネックレスであれば社会人になるということでハートよりも石が1粒ついたシンプルなものの方が色んな場面でつけやすい・服に合わせやすい・年齢的に落ち着いてきてもつけやすい のでいいんじゃないかなと思いました。

    a 4年前

    追記で
    どういう系統のアクセサリーが好みなのか、今後聞けたら聞いておくといいと思います。どこかの会話のタイミングで、それとなーく。
    ハート等のデザインだけじゃなくて色もシルバー・ゴールド等ありますよね?
    そこら辺の好みも聞けたらバッチリだと思います。

    とおりすがり 4年前

    上で回答した者です。
    普段から可愛らしいものを身につける彼女さんなら別ですが、ハートはやめてあげてください…!!
    社会人になるとつけられないです…。
    aさんと同じ意見ですが、シンプルな一粒ダイヤ(本物のダイヤじゃなくてもいいんです。スワロフスキーとか色付きの石か何かでも)のネックレスなどがベストだと思います。どんな服にも場面にも合わせやすいですし。
    ハートは可愛すぎて、つけるのに少し躊躇します。
    あくまで個人的な意見ですが!彼女さんが普段から可愛いものを身につけているなら別ですよ!

    これまた回答がかぶっていて申し訳ないですが、彼女さんが普段つけているアクセサリーがシルバー系かゴールド系か確認して、同じものをあげられるとすごくいいと思います!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/20(水) 13:00 |ID:194782

    大学生なら4℃でもまぁいいと思います。
    が、正直4℃は無難なようであまり人気の無いイメージが強いです。
    社会人になったらちょっと敬遠されがちです。
    長く着けて欲しいなら同じブランドでももう少し質が良い物にするか、違うブランドがいいかなと。

    そして、ピアスにしろネックレスにしろ彼女の好みのど真ん中が分からないようであれば、無難にシンプルなデザインの方が職場やどんなシーンにも付けられると思うし良いと思います。
    相手の好みに自信が無いのに、狙って変わったデザインを選ぶと外した時に微妙な感じになりかねません。
    どちらかというとピアスの方がいくつ持っていても使いやすいのでネックレスよりいいかもしれません。
    好みと違っても気分で気軽に付けられるから気持ちが楽です。
    ネックレスってどうしても同じ物をつけがちというか、ずっとつけていないといけないようで少しハードルが高いです。

    また、彼女さんの色の好みはありますか?
    シルバー・ゴールド・ピンクゴールドなど。
    普段の格好やアクセサリーの選び方によっては色が好きでない可能性や合わせづらい事もあるかも。

    アクセサリーは意外と好みを把握していないと難しいです。
    1万円そこそこのアクセサリー(シルバー、もしくはコーティングした物が多いかと思います)ですぐ金属がくすんでしまう物よりも、同じ予算で質が良い物を選べるアイテムの方がいいかもしれません。

    ブランド物で無くても、質が良い物や素材が良い物は長く使えて特別感もありますよ。
    頑張って下さい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/20(水) 23:33 |ID:195056

    皆さんたくさんの回答ありがとうございます!
    おかげでだんだんと決まってきました!
    彼女になんとなく聞いてみたらゴールドよりシルバー、ピアスよりネックレス
    だったので皆さんのアドバイス通りハートはやめてシンプルなのを探してみました。
    ジルコニアが小さいのと大きいので2連になってるシルバーのネックレスはどう思いますか?
    URL載せられなくて…
    周りに相談できる人がいないので本当に助かってます!

    0
    とおりすがり 4年前

    写真がないのでなんとも言えないですが、シンプルで素敵なデザインな気がします!良いと思います(*^^*)
    一生懸命彼女のために好みをリサーチしたり探したりして、とっても愛がこもってるのが素敵ですね♡
    喜んでもらえるといいですね、頑張ってください!

    a 4年前

    いいと思います!
    やはりプレゼントは自分があげたいものってだけではなくて、相手が欲しい物であることも大切だと思います。
    大切な人からのプレゼントなら何でも嬉しいとは思いますが、趣味に合わないものより合うものをプレゼントしてもらった方が嬉しさも増しますからね。
    素敵なクリスマスになりますように!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい