女子校出身の人の普通?(距離感)

なんでも相談恋愛相談女子校出身の人の普通?(距離感)
女子校出身の人の普通?(距離感)
  2019/11/30(土) 3:09



  • 大学の、2コ下の(たぶんノンケ)後輩の女の子が気になっています。同じサークルです。

    その子は6年間の女子校出身なのですが、男子と喋るのが苦手とかはなさそうで、ただ「別の世界の人って感じで、関わる気が起きない」と言っています。恋愛的な意味で興味がないかはわかりません。

    その子と仲良くなり、お互い一人暮らしなので気兼ねなく家に泊まりに行ったりするのですが、その時にすごく距離が近いです。
    普通にしているときは特に近くはないのですが、寝るとき、朝起きてから少し時間があるときは、ふたつ布団があるのにこっちに来て、その時に腕に抱きついてきたり、髪を撫でられたりします。なので、すごくドキドキします笑

    一度、「そうやってくっついてくるのかわいいから好き」と言ってみたことがあるのですが、まあ忘れてください、とそっけない返事でした。
    またそれ以上(ふざけてキスとか)もされたorしたことはないです。
    ラインやインスタもたまにメッセージは来ますが、私から送ることがほとんどですし、会話を続ける気もなさそうです。

    また、同期の子とはよく遊びに行ったり、自撮りをしていますが、私と遊んだり、二人での写真を撮ってくれたことはないです。
    私だけを撮られることはよくありますが、その子の同期の間で「2コ上の先輩の盛れた写真をどれだけとれるか」みたいなノリが流行っているようでその一環と思います。

    自分はバイですが、女の子に告白したり付き合ったことはありません。一人の親友以外、周りにもずっと隠してきています。

    その子に気持ちを伝えたいですが、小さなサークルなので、もし気持ち悪いと思われたり噂が広まったらどうしようとネガティブに考えてしまいます。

    こんな距離感は女子校出身者とか、女の子によっては別に普通でしょうか?私の自意識過剰なんですかね…。

    0

     

    女子校出身の人の普通?(距離感) に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/11/30(土) 5:12 |ID:198913

    女子校出身者ですが、そういう距離感の近い子もいましたね。ただ、そうでない子ももちろんいました。割合的にそういう子が多いとしても、そのことと彼女が同性愛の気があるかどうかはあまり関係ないと思います。

    スキンシップの意図は正直どう勘ぐっても本人にしか分からないです。どう考えても脈ありでしょって子がただの戯れだったり、普通にあります。

    せっかく同じサークルにいるのですから、まずは先輩後輩としてできる限り距離を縮めてみてはどうですか。その後は友達レベル(理想は親友レベル)まで仲良くなり、その中で相手の恋愛観を少しずつ探っていけば良いのでは。
    いきなり告白はリスキーな気がします。

    0
    うに 5年前

    アドバイスありがとうございます!
    どう勘ぐっても本人にしか分からない、確かにそうですよね…。
    いきなり告白はリスキーとのこと、たしかに冷静に考えればその通りでした。。
    一番信頼できる人、ぐらいまで、距離感を縮めてみますね!(^o^)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/30(土) 7:15 |ID:198919

    女子校出身です。
    そのくらいの距離感の子は居ました。
    脈ありと断言はできないですね。
    告白は、もう少しお互いのことを知ってからの方が良いかと思います。

    0
    うに 5年前

    アドバイスありがとうございます!
    もう少しお互いを知ってから、とのお言葉に、気が早まっているなと気付かされました…(^_^;)
    まずはもっと仲良くなってみます!ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/30(土) 7:42 |ID:198922

    自分だったら普段のそっけなさが決め手かなと思います。
    きっと体温感じるのが好きなんでしょうね、うにさんのこと信頼出来て好きだけど恋愛的に好きだとは思えません。
    そうだったとしたらもう少し向こうから積極的なアプローチがあるように思います。
    ツンデレだったとしてもそれなら、なにか伝えたいのかな?ってじっと見られてる感があったりしますもん。

    これからなにか意識させてみていってはどうですか?
    みなさんも言われるようにはっきり告白する前に段階踏んだ方がいいと思います。

    0
    うに 5年前

    アドバイスありがとうございます!
    おっしゃる通り、恋愛的に好かれているって思う決め手は全然ないですね…
    意識されるように少しずつアクションを起こそうかなと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/30(土) 8:03 |ID:198925

    中学から大学まで10年間女子校でした。

    異性間で同じことしたら気持ち悪いし、気があると勘違いされてしまうけど、同性だとされるのもするのもなんか平気。

    女子校出身だからと思ってたけど、好きな人にしか出来ないかな。
    でもあとから思い出して恥ずかしくなって反省する。反省の間は好きな人と目も合わせられない。(笑)

    でもやっぱり本当の事は本人しか分からないから、同姓愛のことどう思う?など聞いてみたら?

    0
    うに 5年前

    アドバイスありがとうございます!
    本人にしかわからない、ほんとにそうですよね。
    おっしゃるように、同性だと「勘違いされない」と思っているからこそ、そういうスキンシップをしてくるのかもしれませんね。厄介な人です…笑
    好かれているとは思いたいですが、本心はやはり本人に聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/30(土) 11:35 |ID:198952

    距離が近い子いますよー。あと男性に免疫がない子もいました。
    そんな子が恋人繋ぎを平気でして来ても、
    顔を近くに寄せて話して来ても、全く気はなかったりするものです。
    私も勘違いから恋愛感情を持つことが多々ありましたが、
    全員に振られてしまいました。…全員です(苦笑)
    なので、女の子のベタベタは本当にアテにならないと思っています。

    この文章を見る限りは、私と同じパターンな気がしてならないです。
    ただ、どう転ぶかは誰にも分かりませんし、
    人間的に好きになってもらえれば好きになってもらえることもあると思うので、
    まずは皆さんがおっしゃるように仲を縮めることかなと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい