中身を見ない人

なんでも相談出会い中身を見ない人
中身を見ない人
  2019/11/30(土) 12:04



  • 現在高校3年生の者です。

    2週間ほど前に掲示版で出会った人と連絡を取っていたのですが、知り合って1週間ほどで顔写真交換をして、その時にめちゃくちゃタイプと言われました。それから惚れさせたいと言われたりこれまでの恋愛経験を聞かれたりしたのですが、正直知り合って間もないし顔だけで判断してそういう事を言われ、とても気持ち悪いです。
    私は中身に魅力がないためか、いつも顔だけで判断され長続きしたことがないです。顔だけで判断する人ってなんなんでしょうか。今回の人もどうせ中身なんて見てないし付き合っても勝手に失望されるんだろうなと思っています。
    誠実な人に好かれたことがなく、いつも軽くてチャラい人に好かれ浮気をされたり、向こうが冷めて別れを切り出されたりします。自分に魅力がないのも原因のひとつだとは思いますが、ここまで軽い人に好かれる要因ってなんなのでしょうか。
    私は尻軽でも見た目がギャルなわけでもありません。そこら辺にいる女の子と何ら変わりはないと思います。

    決して自慢したいわけではなく本気で悩んでいます。同じような方がいましたらご意見頂けると嬉しいです。

    0

     

    中身を見ない人 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/11/30(土) 13:17 |ID:198983

    多分主さんは可愛いのでしょう、そして、優しさが滲み出ているのでしょう、だから、
    お相手さんはそんな軽口叩く振る舞いを許されると思ってするのでしょう。
    自分がタイプじゃなければピシャッとお断りすれば主さんも軽く扱われないのでは?
    そしてリクエストされたからといって容易く顔写真を送らなければいいのではないでしょうか?
    中身中身と言ってるわりには直ぐ写真送り合うのはビジュアルお互い気にしてるって事ですよね?
    外見が合致しなければ会う必要がないとサクサク進めたい人はそういうやり方しますよ~
    自分が求めてる中身とやらをもっと考えてみては?ラインでやりとりして相性いいなと
    思っても実際あったら受け入れ難い外見というのもありますからね、どういうやりとりをするか
    自分の求めてる人はどんな人か、ただ軽く付き合うならこれくらいの中身スカスカなくらいが
    ちょうど良いとかあるから、自分の見せ方アピールの仕方を考えた方が良いと思いますよ。
    私はお相手さんにまじめさんを求めてるから自分も生真面目さとか堅さとかをアピールしてます。
    主さんからも軽い人間じゃない発信をする必要がありそうですね。受け身でいると相手が勝手に
    印象付けしますので。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/30(土) 13:20 |ID:198984

    交換したときにタイプだったら素直にそう言っちゃいますけどね~。
    ただ、主さんがそう投稿するくらいやり取り自体が微妙だったのでしょう。

    顔が良い人は良い人なりに悩みがあるんだろうなと思います。
    ただ、外見が良いのも立派な魅力ですよ。
    出会い目的でやり取りしているのですから、
    外見から入ってしまうのは仕方ない部分ではないでしょうか。

    悪いことを教えてしまうようですが、
    おそらくモテる部類にいるあなたは選べる立場にいるんです。
    寄って来る人がたくさんいるなら、その中で誠実だと思える人を選べばいい。
    掲示板にしても顔写真の交換をしなければいい。
    中身でいいなと思ってもらえたら会ってみればいいわけです。
    それでいてガッカリもしない外見だったら向こうとしても嬉しいはずです。

    変な人に好かれたからって悩む必要ないと思います。
    自分に魅力がないと思うなら中身を磨けばいいわけですし、相手を見る目を養えば良い。
    まだまだお若いのですから、良い人をゲットできるのはここからですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/30(土) 13:58 |ID:198991

    あなたが、中身を見られるのが怖がってるから

    中身は中身でも、本気で価値無いしどうしようもない自分のクソみたいな所を知るのも知られるのも怖いから、上辺だけ見てくる奴を蔑んでこんな奴に好かれるのは嫌だと不幸に嘆いてる方がまだマシだと思って、
    無意識に楽な方を選んでそういう人間を受け入れている。

    これは完全に私の事であり、お前と一緒にすんじゃねーと気分を害される事でしょうが、自分の場合はこうです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/30(土) 16:06 |ID:199012

    質問者様はおそらく優しくて穏やか、自分の話を自分からはあまりペラペラ喋らない(聞き上手)のではないですか?
    そうすると相手が勝手にきっとこんな子だろうなって想像しちゃって、押し付けてきたりもします。
    自分の好きな物好きなタイプ、話題と共に沢山喋ってみてはどうですか。
    私の経験で申し訳ないのですが、
    メッセージや通話(女性確認を兼ねて)等で親睦をかなり深めてから顔を見せる方が、顔ではなく中身を見てくれる人に沢山出会いました。お会いするまで顔を知らなかった方もいます。
    質問者様の文章は読みやすく、真面目で賢い方という印象です。
    なので最初から中身重視で仲良くなるのも容易いことと思えます。
    素敵な人に出会えますように。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/30(土) 20:36 |ID:199121

    軽い人に好かれるって、ギャルとか尻軽というよりは「落とせそう」と思われてるのかもしれないね。高嶺の花に「惚れさせたい」って言う人もあまりいなさそうだし。外見だけじゃなくて、文面も「落とせそう」って思わせてるかもね。しかも高校生となると、悪いというかスレた大人からすれば「簡単に落とせそう」と思うのかもしれないし。顔がすごく好きでタイプ、というよりは、持ち上げれば落ちてくるのではという心理が働いていそうな気がする。写真のやり取りをする前に、文章である程度の人間性の足切りみたいなことをした方がいいのかもしれないね。チャラそうな人はあなたから切ればいい。掲示板はよく知らないけど、まともな大人のビアンも普通にいるから。

    0
    通りすがり 5年前

    なんか遠回しに対して可愛くないって言っててわらた


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/2(月) 11:52 |ID:199832

    惚れさせたいとか、好きにさせて見せるとか言う人いますよね~!
    そういう一見自信満々な人ってたいていろくでもないです。次行きましょう。

    主さんはきっとかわいいし、それを自分でもわかってるんじゃないかな?と思います。
    それは悪いことじゃないですよ。
    でも、外見ってすごくインパクトが大きいんです!

    話は変わりますけど、ものすごい巨乳な知り合いとか、いませんか?
    巨乳ってうらやましいっちゃうらやましいんですが(笑)、インパクトが大きすぎると、
    周りの人に「巨乳の子」としてしか覚えてもらえなかったりするんですよね。
    カワイイもおんなじです。インパクトが大きいと、カワイイだけで判断されちゃいます。
    かわいいんだしどーせ難しいこと考えずにチヤホヤされて人生イージーモードなんだろうなって
    (ここまで思うかはわかりませんが(笑))思われちゃったりします。
    わたしだって好きでかわいく生まれたわけじゃない!!それなりに苦労もあった!
    と思われるかもしれませんが…人の見方なんて勝手なものです。

    あなたはカワイイから、たくさんの人をひきつけます。
    そしてカワイイのインパクトで、勝手なイメージを持たれて、人をがっかりさせます。
    どうしたらいいでしょうか?
    あなた自身も書いていますが、あなたは自分のカワイイに打ち勝てるほどの個性を持てていないのかもしれません。
    中身を見てくれないといいますが、魅せられるような中身はお持ちですか?

    はっきりとした目標や夢、趣味、考え方…なんでもいいですが、
    人とは違うものを磨きましょう。
    軽い人はちゃんとしたモノをもっている人が苦手です。
    そしてあなた自身も、だれか私を見つけて…という受け身な姿勢ではなく、
    これが私です!ときちんと主張できるような、強い女性になってください。

    かわいいだけで自己主張のない女性は間違いなく弄ばれます!!
    かわいいひとほど強くならければ生きていけません。頑張ってくださいね!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい