30代半ばで彼女を作るか結婚相手を探すべきかについて、ご意見お聞かせください。

なんでも相談人生相談30代半ばで彼女を作るか結婚相手を探すべきかについて、ご意見お聞かせください。
30代半ばで彼女を作るか結婚相手を探すべきかについて、ご意見お聞かせください。
  2019/12/3(火) 20:39



  • いま、彼女になってくれる人を探すか結婚相手を探すべきかで悩んでいます。
    30代半ばなので、もし子どもを産むことを考えれば、あと数年内に結婚しないといけないなと思っています。

    今まで女性が好きでしたが、彼女ができたことはありません。
    (ノンケに片思いだったり、告白しても振られたりです。)
    男性と付き合ったことはあります。
    一方では、やっぱり女性と付き合いたい、できればずっと一緒にいたいという気持ちがあります。
    他方で、女性と付き合わないままに、結婚相手の男性を探す方が「賢い」とは思います。
    でも、うまく気持ちが整理できず、このところ悩んでいます。

    みなさんのご意見をお聞かせいただきたいです。
    「自分はこうだったし、その結果満足している」とか「自分はこうしたけど、別の選択をすればよかったと思う」などのお話も、もしよかったらお願いします。
    どうぞよろしくお願いします。

    0

     

    30代半ばで彼女を作るか結婚相手を探すべきかについて、ご意見お聞かせください。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/12/3(火) 20:46 |ID:200491

    ここでこんな相談をこんな文面でしたら叩かれるよーーー

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/3(火) 21:14 |ID:200507

    そもそも結婚できるの?彼女できるの?
    彼女になってくれそうな人がいるとか、結婚を申し込んでくれる人がいるとか…
    その段階になってから悩めばいいのでは?と思いますが…
    そもそも、一人で生きていくという選択肢はないのですか?

    経済的な意味でも一人で生きていく覚悟ができているなら、
    生涯心が欲しがるままに女性を求めればいいんじゃないでしょうか。
    一番美しかったであろう若い時期に彼女ができていなくて、30代半ばすぎてからできるのかは疑問ですが。
    結婚するにしても、30代半ばって婚活始めるには相当遅いですよ。

    私はバイですが、結婚に元々興味がない&経済力があるので、
    男性とも女性とも結婚みたいなことをする気はありません。
    運よく恋人を切らしたことはありませんが、基本的には一人で生きていく覚悟はできてます。
    一人で生きてくのがさみしいなら、男でも女でも、求めてくれる人と生きていけばいいでしょう。

    0
    こん 4年前

    ご意見ありがとうございます。
    私が選べる前提というのがそもそもおかしくて、求めてくれる人を見つけてからの話ですね。

    一人で生きていく覚悟は、あったはずでした。
    最近ちょっとしたことが重なって、いじけたりひがんだりせず一人で前向きに生きる自信がなくなりかけました。

    こん 4年前

    ご意見ありがとうございます。
    私が選べる前提というのがそもそもおかしくて、求めてくれる人を見つけてからの話ですね。

    一人で生きていく覚悟は、あったはずでした。
    最近ちょっとしたことが重なって、いじけたりひがんだりせず一人で前向きに生きる自信がなくなりかけました。

    こん 4年前

    ご意見ありがとうございます。
    私が選べる前提というのがそもそもおかしくて、求めてくれる人を見つけてからの話ですね。

    一人で生きていく覚悟は、あったはずでした。
    最近ちょっとしたことが重なって、いじけたりひがんだりせず一人で前向きに生きる自信がなくなりかけました。

    捕らぬ狸の皮算用 4年前

    きつい言い方をしてしまってごめんなさい。
    結婚にしても、彼女にしても、自分一人でできることではないから…

    私は子供がまったくほしくないので、その点で悩みがありません。
    趣味と仕事に全力です。
    でも、趣味も仕事も一生懸命やってると不思議と人が集まってきます。
    こんさんも、誰かにそばにいてほしい、ということを目的にするのではなく、
    どうやったら自分がより楽しく生きられるかを考えてみたらどうかなと思います。

    こん 4年前

    ありがとうございます。
    これから先にマイナスのことが起こるとばかり考えてしまっていました。
    一生懸命に楽しめることを大事に、これからを考えていきます。

    趣味も仕事も全力って、素敵ですね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/3(火) 21:21 |ID:200512

    かなり境遇が似ています。
    30代半ば、彼女できたことなし。振られた理由も一緒です。

    現実的に考えてしまいますよね。分かりますよ。

    ただ、私の場合は男性と結婚はありえないし、
    自分の気持ちに嘘がつけないので、そこだけは違います。
    今の片思いも上手く行かなかったら、風ぞくでも経験してみようかな。
    動物と暮らす生活を検討しようかなという感じです。

    想像してみたら良いと思います。
    結婚が上手く行かなくても後悔しないか。
    子どもがグレても後悔しないか。
    結婚後にすごく素敵な女性が現れても後悔しないか。
    あらゆることを考えてみても納得できるなら、
    したら良いんじゃないでしょうか。

    男性もOKな方なら悩む歳だろうなーとは思います。

    0
    こん 4年前

    温かい回答をありがとうございます。
    風ぞくでも動物と暮らす生活でも、いい生活にしていく道はたくさんありますね。
    楽観的に、色々想像して考えます。
    少し前向きに考えられそうです、ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/3(火) 21:25 |ID:200516

    経験談じゃないけど、1年とか区切ってめちゃくちゃ必死で婚活と恋活してみたら?婚活は男性相手で、恋活は女性相手。当然、誰かと付き合うと決めた時点で二股はナシで。将来の算段なんかどうでもよくなるくらい好きな人に出会えるかもしれないし、男性 or 女性との恋愛や結婚生活についてもうちょっとリアルに想像できるかもしれないし。でも今のままだと結婚しても既婚ビアンになりそうね。結局、人生で何が本当に欲しいかじゃないですかね。世間体、安定、恋人、子供、家族、云々。あと子供はビアンカップルでも出産されている人も最近はけっこういます。

    0
    こん 4年前

    これから1年、婚活と恋活を必死でやってみます。
    そうしたら今より現実が見えて、その先の選択に納得できるようになると期待してます。
    もしかしたら、ビアンカップルで子どもをもつことを私が考えられる状況になるかもしれないですね。

    おさんは、差し支えなければ、人生で何が本当に欲しいかはっきりされていますか?

    お 4年前

    私は自分の仕事を大事にしているので、つまづくところまでは自分の夢+欲しいもの=仕事を頑張って続けられることかな。あとは親孝行したいという意思が強いから、それと。幸いうちの親は結婚しろとは言わないので、どちらかといえば高給取りになって旅行に連れて行ってあげたい。将来後悔するかもしれないけれど、今のところ家庭を持つことには憧れがありません。世間体もどうでもいい。安定は欲しいけど、パートナーの安定に乗っかるんじゃなくて、できれば自立の方向で安定感を増やしていきたい。そんな感じっす。

    婚活恋活、なさるなら良い出会いがありますように。

    こん 4年前

    ありがとうございます。
    高給取りになって旅行に連れて行く親孝行もありますね。
    自分が本当に欲しいものを大事にしたら、私にも安定感が増えるかなと思います。
    世間の型通りじゃなくても、大事にしたいものを大事にできるイメージが湧いてきました。

    本当にありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/3(火) 21:46 |ID:200527

    30半ばで結婚相手を探すってもう手遅れ感がありますけどそれはさておき。

    単純に子供が欲しいかどうかで決めればいいと思います。
    子供が欲しいなら男性と結婚コース、そうじゃないならゆっくり彼女を探せばいい。
    生活手段として男性と結婚するって選択肢もあるんでしょうけど、さすがに虚しいかと。

    私はアラフォーですが生活基盤は整ってるし趣味も充実してるので、今は彼女が居なくても人生楽しんでます。

    0
    こん 4年前

    回答ありがとうございます。
    遅れている感はたしかにありますね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/3(火) 22:40 |ID:200563

    私は過去、主さんと同じようなことで悩んでいたことがありました。
    ただ一つ違うことは、結婚してからビアンが発覚したということ。
    というより、ずっと世間体を気にしてビアンであることを無視したまま婚活をしていました。

    私は当時、世間体や子供欲しさに婚活をしていました。
    そして本当の自分を伏せたまま結婚に至り、その後子供について真剣に考えた時、なんて今まで自分は利己的だったんだろうと気づきました。

    結婚も世間体を考えた自分のため、子供も、自分の将来を考えた時の、自分のため。
    そして、本当の自分は女性が好きであるということ。

    人はもちろん自分のために生きていますが、結婚や子供となった時、自分だけではなく、相手の方、そして子供を含めた人生を考えなくてはいけません。

    いろんな考え方があると思いますが、私は最終的に、このまま子供を授かるということに抵抗が生じ、それと同時にお相手への罪悪感でいっぱいになりました。

    結論は結婚解消です。

    そして今私は、自分に嘘のない人生を送っています。心から笑えています。
    この選択が賢いのかどうかはわかりませんが、一人で生きていく覚悟もしていますし、今は結婚や恋愛に囚われず、自分らしく好きなように、そして年齢に対するプレッシャーもないまま、挑戦したいことに挑戦しています。

    結婚や子供という呪縛のようなものから解き放たれた感覚です。

    これからの経過の中で、もし愛のあるパートナーと出会えたら、それはそれでもっと人として豊かになれるだろうな、もっと幸せになれるだろうな、という気持ちもありますが、出会いと別れを繰り返す中、自然の巡り合わせに委ねています。

    これはいち私の経験談でしたが、たった一度の人生ですので、主さんは自分の人生に後悔のないよう、今の自分とまっすぐに向き合って主さんにとっての幸せを見つけてほしいなと思います。

    0
    こん 4年前

    回答ありがとうございます。
    自分に嘘のない人生を送って心から笑えるように、私もしていきたいと思いました。
    貴重なお話をしてくださって、ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/3(火) 23:23 |ID:200596

    ゲイの方と友情結婚して、人工授精でお子さんを作り二人で育てながら、お互い別々に恋人作るって方法もありますよ。
    親を安心させたい、世間の目や老後の心配や、やはり母性から子供を産みたいと思うことは悪いことではないと思いますが
    何も知らない男性と結婚することは、自分自身も旦那さんになる人も騙すことになりますし、愛されてない男は浮気しやすいので家庭不和はお子さんにも悪影響ですよ。
    迷っているときは答えがないからです。答えがないのは、自分が納得行く選択がないからです。
    視野がせまいから不安要素しか見えないのです。。視野はリラックスして楽しまないと広がりません。

    0
    こん 4年前

    回答ありがとうございます。
    リラックスですね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/3(火) 23:31 |ID:200605

    みなさんご意見をありがとうございました。
    おかげさまで、前向きにいい方向を探していけそうです。
    一先ずここで相談を終えたいと思います。
    これ以降に回答いただいた方、大変ありがたいのですが、お礼のコメントが基本的にできないです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい