高学歴・高収入をどう思いますか

なんでも相談出会い高学歴・高収入をどう思いますか
高学歴・高収入をどう思いますか
  2019/12/24(火) 0:14



  • 嫌味でなく、純粋に知りたいです。
    イベント・オフ会等で経歴や仕事の話になった際に、あまり話すと引かれてしまうんじゃないかと思ってしまいます…ただの自意識過剰でしょうか?
    ちなみに残念ながら?高身長ではございません(笑)

    0

     

    高学歴・高収入をどう思いますか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/12/24(火) 0:16 |ID:208595

    自慢かなーと最初は思いますが

    最終的にはどんな価値観や思考をしてるのか、様子見をします
    遠くから離れて…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/24(火) 0:33 |ID:208612

    聞かれて答える分には別に良いんでは。

    でもあんまりベラベラ話す方もいないし、
    経歴と収入を尋ねる方っているもんですかね???
    どんなお仕事されてるんですか〜はあるでしょうけど。。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/24(火) 1:52 |ID:208652

    自分が普通なので、あまりにも高学歴・高収入の方だと価値観の相違によりお話が合わなくて申し訳なく思います。
    知らない世界をお聞きすることが出来るので勉強になりますが、付き合ったり対等な関係を築くのは難しく感じてしまうかも…。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/24(火) 2:12 |ID:208663

    みんなのいる場面で、「どんな系統の職業?」とかって聞かれたら、或いは友人に暴露されたら淡々と言う感じで良いんではないですか?
    で、「まあまあ、、ここはそんなこと話すトコロじゃないからねーあ、お料理足りてるー?あ、盛り下がったーー 笑」
    とか
    気になる子と二人っきりになって再度質問されたら、細かく伝えたらいいんじゃないでしょうかー?
    大勢の前でペラペラ言うと、ああ自慢したいんかなーってひくから
    けどドクターとか弁護士とか起業とかレベルなら有りかな?
    一流企業の営業程度ならとくに必要ないかな、人となり性格だけ知りたいから。
    その程度なら話してるだけで属してる世界がわかるし、要は合う合わないだけ必要だから。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/24(火) 10:39 |ID:208748

    そういう話があう出会いの場に行けばいいだけの話です。
    嫌味に感じられてしまう時点で、その人たちとは合わないのです。
    私は、そうわりきっています。
    >それじゃあ一生出会えないよ?
    うん、なんなら一生一人でもいいし、すきなことしていきます。国外に出てもいいし、自由気ままに自分のしたい仕事していきます。

    嫌味じゃないです、純粋な考え方です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/24(火) 11:06 |ID:209229

    高学歴高収入より資産家令嬢だと発覚した時のプレッシャーは半端ない。

    自分の実力のハイスペックさんはある程度社会性を身につけてるけど、令嬢は常識知らずが多過ぎる。

    高学歴高収入は毎年何万人と排出生産されてるからそんな特別意識無いし、レズ業界でもパラパラ見かけるからなんとも思わないが、令嬢が混じると対応に困り。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/24(火) 15:00 |ID:209278

    小和田雅子さんとか山口真由くらいなら「恐れ多い」って思うかも。それより下はみんな凡人で良いのでは笑。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/24(火) 15:26 |ID:209287

    なんとも思わないですし、そこで惹かれることもありません

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/24(火) 20:00 |ID:209394

    初対面で自分から具体的なこと(大学名や収入額)を話す人はマウンティングするタイプだなと思ってしまうかな。
    会話してて話の流れで実は…と分かったら話は盛り上がるかれやあけど、そこから発展するかどうかは人柄次第だと思うよー。

    0
    ご 4年前

    × 盛り上がるかれやあけど
    ○ 盛り上がるかもだけど


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/25(水) 0:28 |ID:209522

    近々学位をとる者です。
    自分の場合は好きなことをした結果学位を取ることになったのですが、自頭はそれほどよくありませんし、恐らく何かを当てて高収入になることもないでしょう。
    学位を建前に振られたこともあるので自分で自分の学位の話をすることもないし、聞かれたら引かれない程度に程よくぼかしながら世間の理想などの勘違いを正していく程度に話しています。
    というか、正直な話プライベートでまで自分のしている研究とかの話をしたくないというのが本音です。
    話が合う合わないというのは学歴があるなしに関係ないのでは??人が楽しんでいるもの、興味があるものに対しての思いやりがない高学歴もいれば、どんなものでも楽しんだり興味を沸くことができる学歴の低い人もいます(身内の話です)。

    まあでも、働いている年齢で学生しているってだけで大分ハンデでかいなと個人的には思います……

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい