未練から恨みへと変わる感情コントロール。

なんでも相談恋愛相談未練から恨みへと変わる感情コントロール。
未練から恨みへと変わる感情コントロール。
  2019/12/30(月) 9:11



  • 私が付き合っていた元カノと別れたのはもうすでに数ヶ月前になります。だから、いつまでもずるすると気持ちを引きずるんじゃないよと周りの人にも言われます。普通にちゃんと別れることが出来ていたら私だって今頃ずるずる気持ちなんて引きずっていないんです。告白をしたのは私からで彼女に惹かれた理由は、地味だし内気だけどその中に優しい雰囲気があって話をしたりしてとても落ち着いていられるところでした。私の告白を受け入れたのは彼女です。私は彼女と付き合うまでの期間が長くてその中で話合いを重ねて会ってデートを重ねて付き合うことを決めました。でも付き合って1か月がたった頃 セクマイグループを作っていた私は、(管理人)でその中にいた1人の(女の子A)に失恋話の相談があったため、東京に行くことになったのですが、元カノに言ってから行こうと思い理由を話したら、元カノもその日東京に午前中用事があったため東京にいるということで午後から合流して三人で会うことになりました。三人で合流をしてから、電車で食事のできる場所の移動中の時に(女の子A)が元カノが私の好きな声優?に似ていると言って写真を見せてきました。その写真は、確かに元カノにそっくりな女の子でした。 だから、まさかなぁ? なんて思ってはいたのですがそのまさかな出来事が起こりました。着いた店先で元カノが場所取りにその場を空けた瞬間(女の子A)が近づいてきて 耳元で貴方の彼女が好きになってしまった。と三回。
    元カノに私からスマホで話の流れを教えたら
    なぜか 店の外に追い出された私。そこで更にびっくり 2人が出会ったその日の夜にはほぼくっ付いて別れ話すら元カノからは、ありませんでした。最終的には、人に恋愛感情が持てないと言ってきましたが私以外の人と付き合ったり身体の関係は持つことが出来るんだと思い、悔しいです

    0

     

    未練から恨みへと変わる感情コントロール。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/12/30(月) 9:24 |ID:215819

    ちょっと続きです
    彼女のことを思ってきた私からしたら こんなドラマみたいな話で屈辱的な傷と苦しい思いをさせられて数ヶ月。元カノは今でもオフ会に行って
    別の女の人とあって付き合う 付き合わない
    関係なしに私への罪悪感なんて少しも感じず
    そういうことを出来てしまっているから
    悔しくて、未練だった感情が恨みへと変わりつつあります。どうしたらいいですか?なんて聞いてもどうしようも出来ることでは無いと思うから
    あれなんですけどリフレッシュとか落ち着くようなオススメの何かあれば教えてください!意見下さい!よろしくお願いします🤲
    元カノみたいな遊び人にはやっぱり、当たり前に
    思うようになりたくはないです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/30(月) 11:00 |ID:215849

    うーーん、お気の毒だとは思いますが、
    付き合う前にも時間がかかってたんですよね。
    彼女さんは好きとか解らないうちの見切り発車だったのかもです。
    実は初めて付き合うとき自分がそうだったからですが、
    1ヶ月の間に彼女さんは何も特別な感情が持てなかったのかもです。
    ノンセクシャルかもしれないと薄々気付いたのかもしれないです。
    彼女からきちんとした説明もない事も、A子と会った時の当日の彼女達の態度も腹が立ちますが、そういう人間的におかしい人を見抜けなかったあなたも修行不足だと思います。
    これをいつまでも恨みがましく覚えている事よりも、早く忘れましょう。
    本当に優しい思いやりのある人に出会える事を遠くから願っています。

    0
    投稿者 4年前

    やっぱり、最初は見抜けなくてそのことがあってそんなことするような人じゃないって思いながらも現実は現実、確かにノンセクシャルかもしれないと本人もそう言ってはいましたが、だからといって別れることを告げず
    違う女性のところにすぐ行くっていうのは普通に考えて非常識にもほどはあるので一番は
    そこなんです 忘れる努力頑張ってします!!ご指摘とアドバイスありがとうございます!

     投稿者


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/30(月) 11:33 |ID:215859

    元カノに罪悪感はないでしょうね。自分から離れていったひとですから。自ら手放した人に対して罪悪感を抱いてそのようなことをする人はいないと思います。ただ、悔しい気持ち、憎む気持ちも分かります。あくまでわたしの憶測ですがそのような感情があるということは少なからずまだ元カノへのなんらかしらの気持ちがあるのではないかな、と。何も思ってなければなんの感情も持ってないのでは、と。簡単に人を好きになることはなかなか難しいと思うのでまずは恋愛うんぬんではなく、仲良くできる人を探すためにオフ会などに参加してお友達を作ってご飯に行ったりして遊ぶとか、自分の趣味を探して没頭してみるとか、仕事を頑張ってみるとか、してみてはどうでしょう?人間関係で傷付いた心は人間関係で癒すのが一番の薬ではないかと思います。仕事ばかりでは疲れてしまいますからね。

    0
    投稿者 4年前

    元カノへの気持ちは、少なからずあります。前よりあるかって言われたらそうでもないんですけど、でも ただ本当に悔しいんです。
    悔しいと気持ちがずっと残っているのも未練をいつまでも抱いているのも気持ち悪くは自身でもなってくるんです。でもその気持ちをどう解消していいのか分からないんです。
    でも人間関係で傷付いた心は人間関係で癒すのが薬。そうだったとしたら人と関わるの少し不信的に怖いとは思ってしまいますが、関わってみようと思いました! ご意見ありがとうございました! 少し元気になりました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい